NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fireking Azurite Swirl





旅の途中、東海岸の静かなビーチに程近いアンティークモールで見つけたもの。
あぁもう、極力カップの類は買わないと決めたのに。あぁ決めたのに。


だだっ広いモール。田舎だから掘り出しものがと期待も大きく入ってみたのだけど、どれもなかなかにイイお値段で。(とはいえ日本での法外な値段には比べるに全く値しないけど)ココはダメかーと諦めてブラブラしてたら、店の片隅に値段の張られていないカップ&ソーサーを見つけた。値段を聞いてもきっとどうせ、ディーラーは不在だから今は売れないって言われるだろうなーと思いつつ、ダメもとでここのオーナーの老夫婦に尋ねてみた。ご主人は案の定ウ~ンて困ってたけど、それでもまわりのFKと見比べたり本まで出してきて悩んでくれて・・・結果、びっくりするぐらいの良心的価格を提示してくれたので無事購入。帰りしな、good priceをつけてくれてありがとう!ってお礼を言ったら、ディーラーには内緒だよー、だって。(笑)

同じ形でも色が違うと印象が全然違うからおもしろい。
  1. 2006/08/06(日) 00:48:21|
  2. キッチンツール・コレクティブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Indy @ Michigan International Speedway | ホーム | Summer Vacation 2006  4>>

コメント

good jobe-287
あら~ステキなカップ&ソーサーe-343いいもいのを手に入れたねーe-251
FKにありがちな分厚いタイプじゃないのがいいね~
光の加減なのか色がホワイトなのか薄いブルーなのかが、ちょっとわかりづらいかなぁ・・・どっちぃ?
  1. 2006/08/15(火) 06:29:20 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>うすドン

これは以前いいね~って言ってくれたピンクスワールの色違いだよ♪

写真、白っぽくなっちゃってる?これは薄ブルーです。
azuriteはもともと、ブルーが美しい天然石の名前からきてます。(azur=青)
日本で大人気のグリーンのjadeiteはヒスイ。
  1. 2006/08/15(火) 23:36:31 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

本当だ

んー色が違うと別物に見えます。
コレクションがどんどん増えるのは楽しいねぇ。
自分で決めた約束だから自分で破ってもいいのさ。
  1. 2006/08/17(木) 05:02:01 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>motasukeさん

やさすぃーおコトバ!
そうだよね♪ささやかな私の趣味だからイイことにします。(笑)
いつか広~いおうちに引っ越したときに並べて楽しめるますように~♪
  1. 2006/08/19(土) 05:40:41 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/211-9d5b82ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
