NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Indy @ Michigan International Speedway

targetcar.jpg racepit.jpg

tonycanaan.jpg jeffsimons.jpg




7/23のMilwaukee Mile、そして翌週7/30はMichiganと2週続けて中西部にあるサーキットへ通い詰める。我が家ではハズせない年中行事のひとつ。特に今年最後のレースは9月のChicagolandなのでナニを置いても行くでしょう。Kなんかは『ココに来ないと夏がやってきた気がしない』とまで言っている。体の回復がコレに間に合ってホントーに良かった。(ジリジリと照りつける太陽の下での移動や観戦は意外と体力がいるのだー)

レースは午後からだけど、朝早く着くとパドックやレースピットをウロウロすることができる。(パドック券は別)で、うまくするとお目当てのレーサーに遭遇する確率も大!この日は大人気のトニー・カナーン、それから若手のジェフ・シモンズがいた。トニー・カナーンは走りも素晴らしいが人柄もとてもハートウォーミングだと評判で人気の高いレーサー。この日も大人数のファンにあっという間に取り囲まれたけど『時間はタップリあるからみんなにサインするよー』と快く次々こなしている。レース前に手疲れちゃわないのだろーか??



日本でもF1は割と見ているほうだったけれどアメリカで初めてIndyを見たときは、同じカーレースでもF1と違ってオーバルのコースをぐーるぐーるとひたすらまわり続けることの一体ナニが面白いんだろう?とよくあるカーレースに無関心な人と同じコトを思っていたのが、今じゃすっかりIndy派!オーバルで傾斜がついたコースだからこそスピードが出るのだし(その分Gがかかってレーサーには大きな負担がかかる)、レースなんだからヒヤヒヤしながら抜きつ抜かれつするのを見るのが面白いんじゃ~!!とイッキに目覚める。F1は去年のアメリカグランプリがあまりにひどい内容だったのをきっかけに、以来会場に足を運ぶのはヤメてしまい、レースそのものへの関心も失せてしまった。どうやら私にはこちらの方が性に合っていたようだ。

ただ、この年中行事のおかげで夏のシカゴの最も美しいイベントとされるベネチアン・ナイトは毎年レースとぶつかってしまうのでまだ一度も見たことがない。いつか一度くらいは見てみたいんだけどなぁ。
  1. 2006/08/16(水) 15:53:29|
  2. INDYCAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ワイルドライス | ホーム | Fireking Azurite Swirl >>

コメント

しほうさんに、私の元気を・・・
「エイっ!!!!」
ちょっとでも、届いたかな~。。ちょっと、距離が遠いかな~・・・
しほうさん、だいぶ体調もよくなったみたいで、よかった、よかった。。
これからまた、楽しいブログいっぱい載せて下さいね!!
楽しみにしてます(^^)
  1. 2006/08/16(水) 01:48:47 |
  2. URL |
  3. しずく #UFzgoRVE
  4. [ 編集]

テレビじゃなくて、インディを観戦できるのは、羨ましいです。
でもレース観戦って、何で暑い時期?といつも思います。
まあ、寒い中、シュン!って飛んでく?車を見てたら辛いから?(笑)
お水たくさん用意して、23日も30日も楽しんできてくださいまし。

↓あちこちご旅行、素敵♪って、見せていただきました。
写真の緑が癒しになってます。しほうさん、写真上手いですよね。
絵葉書にしたいです!!カップも♥

  1. 2006/08/19(土) 04:06:56 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

>しずくさん

しずくさん、キャーッチ!
どうもありがとうーー♪

とりとめもない日記だけど、マイペースでぼちぼち更新していきまーす。(^^)
もらったバトンも忘れてないからね♪
  1. 2006/08/19(土) 05:13:09 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ねこ宅さん

ワタシ的には寒いよりは暑い中の観戦のほうが助かるな~。(笑)
というか、マイナス20度とかで外でじーっと見てたら死んじゃう~。
暑いのなんて、キャップ被ってビールでもあおってれば全然OK!
(あ、ハイ。水もちゃんと持っていきまーす・笑)
でも日本のような湿度の高い暑さはバテちゃうよね。ドライだから平気なんだね、きっと。

旅行の写真も見てくれてありがとう♪

  1. 2006/08/19(土) 05:25:40 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/212-70a9d706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
