NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆるモード




まだまだ蒸し暑い日が続く日本から涼しげなカードが届きました。
開くと立体の絵と一緒に、風鈴のチリンチリーンという音まで聞こえるというしくみ。フワッと爽やかな風が吹いたみたいに清々しいね。いつもどうもありがとうー。


約2年間通っていた学校を今月いっぱいで終えた。最後の一年はマンネリ気味の内容に正直しんどいなーと思いつつやっとの思いで行ってたけど、それでも楽しかったクラスメイトや先生たちとのやりとりを思い出すとポッカリと穴が開いたような気分でもある。でも身の回りのことがようやくメドがついてきたこともあったし、この辺で気分もリフレッシュしてこれから先の自分の方向性を少し考えてみたり色々調べたりするのにもいい時期かと。さて、とりあえずレイバーデイが過ぎたら何をしよう?普段手付かずの場所を片付けたり、時間のかかる料理レシピを試してみたり、面倒で放ってあった縫い物などなど・・・行ったことのない(安全そうな)場所に地図片手にバス・電車を乗り継いで行ってみるのもいいし、そうだー、まだ観てない映画DVDの山も制覇しないとねぇ。日中人と会わなくなって英語を話す機会が減ると、映画やTVはいい学習材料だったりするんです。

と、ちょっとゆるモードな夏のオワリ。
  1. 2006/08/31(木) 09:36:15|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ドライブインシアターで映画を観よう | ホーム | Cirque Du Soleil  CORTEO>>

コメント

次の目標は・・・

そーかー、学校通い終わったんだー
お疲れ様でした。
じゃあ次は、運転免許を取りに行ってはいかが?
アメリカって広いし車が運転できると活動範囲が広がるでしょう?e-125
  1. 2006/09/04(月) 10:54:38 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

涼しげ

ほんと、暑さが戻ってきましたよ日本。
外でセミがこれでもかというくらい鳴いてます。

そんな時にこの風鈴の絵、いいですねぇv-410
お陰様で気持ちが涼しくなりました。
ゆるモードで行きやしょう。
  1. 2006/09/04(月) 19:14:11 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>うすドン

学校から開放されたのはいいんだけどねー
もともとあんまりお喋りなほうじゃないから、英語だとなおさら
間がちょっとでも開くと話すのがしんどくなるんだ。それが困る。

免許はそのうち取りに行くよ~。やっぱりこちらでは
必須事項なので・・・
  1. 2006/09/05(火) 00:14:48 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>motasukeさん

日本の気温チェックしましたが、ほんと暑そう~。
こっちは急に秋がやってきてしまったようで
着るものに困っておりますよ。まだサンダル履いていたいのに・・・
  1. 2006/09/05(火) 00:17:10 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/219-26ef8ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
