NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりビールがすき




この夏頻繁に食卓に上ったのがサルサ。フレッシュトマトと玉ねぎ、ライムとシラントロ(コリアンダー)で作る自家製サルサはカンタンでおいしい!トルティーヤチップスの山がまたたく間に消え、ビールが進むことったら。サラダ感覚でたっぷり食べたいのでウチのはハラペーニョ(かホットソース)は控えめ。この味に慣れちゃうともう瓶詰めサルサは食べられないよ。

昨日はドイツビールを美味しいソーセージ目当てにリンカンスクエアのGerman-American Festivalに喜び勇んで行ってみたら、屋台で売ってたのはBECK'Sだけ。あとは国産ビール。しかも大ジョッキで10ドル?!ソーセージも白ソーセージとダークの2種類だけ・・・でも売り子の女の子が童話から抜け出てきたみたいにカワイイコで、一生懸命ダークソーセージのおいしさを説明してくれたからヨシとしよう。<相変わらずおっさんな私。

酔っ払ったイキオイでボールゲーム(勝つとヌイグルミくれちゃうやつ)4回もやってしまった。Kは6回。浮かれてそのまま夜中はドイツの超人気DJ、Rainer Trubyが来てるSmartbarに行った。なんとなくドイツ繋がりということで。
  1. 2006/09/09(土) 08:03:05|
  2. うちゴハン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<髪はね、大事だよね。 | ホーム | パン焼き修行中>>

コメント

サルサ手作り!

我が家では辛いモノ好きなのは私だけなので、瓶詰めのサルサソースを買おうかどうか迷ってまだ買っていなかったの。
辛かったら食べられないなーと思って。
そうか!手作りしてみれば良かったんだ!と今気づきました。
今度作ってみます。
ビール、美味しいよね。黒ビール大好き。
  1. 2006/09/10(日) 23:23:54 |
  2. URL |
  3. urychan #-
  4. [ 編集]

>urychan

もうぜひぜひ!よく熟れた甘いトマトで試してください♪

私も以前はもの珍しくて瓶詰めを色々試したけれど
メキシコ旅行をしたときに、お店ごとにビミョーに違うサルサの味に
ハッとして、それ以来断然フレッシュトマト自家製派になりました。
味の決め手はライムと塩です。加えてウチは食べるときにシラントロもたっぷりがスキ。
  1. 2006/09/10(日) 23:50:57 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

自覚してたのね

こんにちは。
売り子の女の子が…とあったのでツッコミを入れようと思ったら、既に自覚していたのね。よしよし?そんなに可愛い女の子ならどうして写真に撮ってくれないの?意地悪。
どうやら、しほうさんの処は夫婦揃って人生楽しんでいるようで、遊びで分からない事があったら是非相談させてもらいます(笑)私もビール含め、アルコール大好き。
  1. 2006/09/12(火) 18:09:36 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>motasukeさん

ん?自覚?私がおっさんだという自覚??ありますよーー。(笑)
ピュアで飾ってない感じの女の子にすごくヨワイです、私。
あと一生懸命なコ。自分に無いものを求めてるんでしょうねぇ。フッフ。

お酒、ホントはもっともっと楽しみたいんですけどね~。
結構これでも意識して節制してるんですよ、じ・つ・は。

私は逆に、どうしたらあんなにお子さんたちから慕われるパパに
なれるのか秘訣が知りたいデス。私は間違いなくうるさがられるタイプに
なってしまうと思うので。
  1. 2006/09/13(水) 01:39:38 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

トラックバック

午前中、自分のblogをアップしてからパソコンが固まってしまい作業できなくなってしまい、今ようやくトラックバック完了しましたのでご報告いたします。
サルサソース、家にある野菜で早速作ってみたらとても美味しかったです。次は是非、ライムとシアントロで作ってみたいです。
  1. 2006/09/13(水) 08:47:23 |
  2. URL |
  3. urychan #-
  4. [ 編集]

可愛い子好き♪

私も可愛い子好きです。見てるだけで良い気分?
でもね、キレイなものにはとげがあるから、見るだけ、見るだけ。。。

サルサ食べたい!!
でも、ライムは手に入りずらいから、レモンで我慢です。(:_;)
シアントロは、ちょっと苦手ですが、サルサの中のは食べます。
難点は、アルコール一切だめな事でする。ぐす。。。
  1. 2006/09/15(金) 06:11:19 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

>urychan

トラバ、私のほうもさせて頂きましたー♪
うちも当分、サルサブームは続きそう~。

ところでurychanちのお弁当のササミチーズがすごく食べたいです。
ああいうのが冷凍でポンと売ってるのが羨ましい!
涼しくなってウチもおべんと再開したんだけど、隙間埋めるのに
ときどきボーゼン・・・前夜からちゃんと考えとかないとダメですね~。
  1. 2006/09/15(金) 07:14:42 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ねこ宅さん

うんうん、シラントロだめ~っていう人は結構多いよね。
でもサルサに入ってるのが食べられるのならもしかしたら・・・

私もむかーし、シラントロがどちらかというとニガテなほうで
でも、美食家 壇一雄のチキンカレーレシピにシラントロが山盛りって
いうのがあって、作ってみたらほんとにコレなしでは考えられないって
いうほどのベストマッチだったの。それ以来シラントロ好きに。

こちらでの、ほうれん草の束くらいで売ってる量も今やザクザク切って
メキシカンやエスニック風、サラダなんかにじゃんじゃん使ってます。

  1. 2006/09/15(金) 07:25:22 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/223-2c038ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サルサソースを手作りで

しほうさんのblog『NEKONOSHITA』 に手作りサルサソースの記事が載っていました。“サルサソースを手作りする” という観念が全くなかったので目から鱗が落ちました。作ってみたーい!と思ったら作ってみなければ気がすまないワタシ。家にあった食材(完熟トマト
  1. 2006/09/13(水) 23:49:05 |
  2. きっちん*れたぁ
