NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

髪はね、大事だよね。

warholandbaskia.jpg



髪がそろそろ限界だなぁと思っていたのだけど、いつも行く美容室の女の子は長期でバケーション中。そんなとき、知り合いの伯母さんが美容師で腕がすごくいいというので信用して行ってみることにした。



                結 果 は さ ん ざ ん ~ 。




そもそもアメリカでそんじょそこらの美容室に行くってこと自体がギャンブルに等しいわけだけど、見事惨敗。同じアジア人同士なら日本人の髪のことも理解してくれるであろうと思った私がバカだった。どこがどうヒドイって、もうとにかくカラーもカットも何もかも。こんなんじゃ外歩くのはおろか鏡を見るのもイヤだ。取り返しがつかないのは短すぎる前髪。眉毛がバッチリこんにちはー状態だよ。もともとほんの毛先を切り揃えるだけと言ったのにナゼここまで変わるのか?!結局担当不在覚悟でいつもの美容室に泣きつくハメになった。

店に入るなり『あぁ、その前髪じゃあねぇ・・・』と同情された。自分で切って失敗したのかと思った、とも。カットもカラーも一応プロがやったんだよと言ったらのけぞられてしまった。安い薬剤(カラー)を使われて髪がゴワッゴワだと。そうそう、もうタオルドライした瞬間から手に負えない有り様ですからー。

『なんとか修正してみるけど、今回だけじゃどうにもカヴァーしきれないわ。何しろこの・・・』ええ、ええ分かってます。外を歩ける程度に直して頂ければ文句はいいません。かくして、恐ろしく短い前髪は伸びるのを待つしかないけどなんとか周辺をうまく直してもらって納得できる髪に。それにしても髪型っていうのはビックリするくらい顔の印象が変わってしまうものだーとつくづく実感。


  1. 2006/09/17(日) 13:35:28|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<Jeff Beck @ Chicago Theater | ホーム | やっぱりビールがすき>>

コメント

分かります。。。

私が美容院苦手だったのも、同じ理由です。
髪は、伸びるのは分かるけど、戻るまでは大変ですもん。
戻して!!って言いたいけど、言っても無駄なんですものね。
今、行かれてるとこが、良い美容院みたいで、良かったです。
少しでも早く回復しますように。
  1. 2006/09/19(火) 18:58:44 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

髪は女性の命…

と言ったら泣きッ面にハチのようですが、歌にもあるように前髪が特に重要の様ですね。
まぁこんな事言う私もかれこれ行き付けの床屋さんのような美容室のような(夫婦でやっていてどちらでもOK)サロンを変えずに通ってます。
私の髪質や生え方が結構曲者なんでして…。

知り合いの伯母さんと言う点で、世代が違う人の意見はかなり感覚が違ったのかも知れませんね。早く髪が伸びる事を海のこちら側から祈っています。
  1. 2006/09/19(火) 21:23:22 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

髪は長い友達?

美容室が失敗?しほうの髪質は硬い方だったよね。
前髪を短くされたらと思うと想像してしまうよ。
俺からにしたら、あるだけマシかな(^O^)
  1. 2006/09/19(火) 23:08:27 |
  2. URL |
  3. クラトラマン #-
  4. [ 編集]

>ねこ宅さん

日本みたいにイイ美容室がよりどりみどりだったら
こんな苦労はないんだけどねぇ~。

担当のコがいなくても、最初からこのおねーさんに切ってもらっていれば
こんなことには・・ヘンなところで冒険するタイプなので
ちょっくら新規開拓!なんて思ったらやっぱり失敗しちゃったー。(笑)
  1. 2006/09/20(水) 07:39:14 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>motasukeさん

自分の髪質その他を理解してくれる美容師さんはヒジョーに大事ですね。
だって一番目立つ部分だし、これで人から見た自分の印象が決まっちゃうんだもん~。
motasukeさんのところは安心して任せられる美容師さんなんですね。(^^)

こっちでは異人種に髪を任せたくないという日本人が
ものすごく多いんだけど、やっぱり最終的にはスタイリストの
テクニック次第なんだってことがよーーく分かりました。
  1. 2006/09/20(水) 08:07:14 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>くらちゃん

髪、べつに硬くないよー。
でも癖毛ではないのであんまり短いとパツーンて感じに。
1cmは伸びてくれないと、現状かなり笑えます。
  1. 2006/09/20(水) 08:12:02 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

髪の毛のことって、難しいよねー
私は固い太い多いときて、その上部分的にクセ毛だから
肩より短くすると毎日のブローが大変で。。。
背中くらいまで伸ばせば髪の重さでクセはなんとかなるけど、
今度は後ろでひとつに結ぶと髪の重さで頭が痛くなるしまつで
なかなか難しいっす
  1. 2006/09/26(火) 11:00:56 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>うすドン

髪の重さで頭痛?!す、すごい。
そんなに多いんだ~。私にとっては羨ましいハナシだけど・・

無造作でラフなのに垢抜けてる、そんな髪型に憧れてるけど
それってもはや髪型だけの問題じゃなくなってくるわけで。(笑)
  1. 2006/09/26(火) 23:40:49 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/27(水) 10:40:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/224-462f8155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
