NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の休日

sbay4.jpg

sbay2.jpg sbay3.jpg



コロンバスデイの連休。
隣州のミシガンはSturgeon Bayの湖のほとりの、まるで『お菓子の家』みたいなロッジで、家族ぐるみで親しくさせてもらっているKTファミリーと一緒に大人4人+ちびっこ1人+犬2匹でのんびり過ごした3日間。

いつもと違う場所からミシガン湖を眺めながら、みんなで美味しいものを作って食べたり、まだまだ日が高いうちからお酒を楽しんだり。早朝から、外に出たくてウズウズしてる犬たちと紅葉が美しい公園を散歩したかと思えば、まどろんだ午後の空気の中で三々五々昼寝をむさぼる。そして思い思いに焚き火のまわりに座って熱いコーヒーを飲んだりする。文字通り予定の何もないリラックスした時間は あっという間に過ぎて。

来年はもう一日長く来られるようにしたいねと口々に言い、帰り道はみんな心なしか口数が少ない。それは心地よい疲れが少しでちゃったからだけじゃなく。
どうやら ここで過ごした誰もがあのロッジにすっかり気持ちを置いてきちゃったみたいだ。





sbay5.jpg sbay6.jpg



スプリンガースパニエルのナイジョ君は昔いつもそうしていたように、二晩ともアタリマエという顔をしてKと二人、ぴったりくっついてベッドで丸くなって眠っていた・・・
(Kは完全に犬だと思われている)
  1. 2006/10/10(火) 03:29:31|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シカゴは初雪 | ホーム | 真夜中のバナナロールケーキ>>

コメント

わぁー、もうすっかり紅葉してる~早いね

なんか映画に出てきそうな休日の過ごし方・・・ステキ。
私もそんな旅行が一番好き。
あらかじめ予定はたてないで、思いつきで行動する。
宿泊している場所の周りを散策してみたり、勘をたよりに美味しいものが食べられるお店を探してみたり。。。
だからツアーが苦手なんだ、自分のペースで行動できないから
とても疲れちゃう。
夫婦二人きりじゃなく、たまには親しい人たちと一緒もわるくない、よね。e-415
  1. 2006/10/12(木) 14:28:12 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

秋だ~!!

と、思ったら、↑気温0度って・・・凍っちゃう。
でも、朝晩の気温差が、きれいな紅葉を作るのですよね。
こんな景色の中で、お休みを過ごしたいです。
木々から、エネルギーと、安息の気持ちを貰えそう。

ワンコ、可愛いですね。
しっかり、自分の場所!主張!だったみたいで。妬けました?^m^
  1. 2006/10/13(金) 03:50:32 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

何の予定もなくノンビリ過ごせるなんて、
一緒に行かれたご家族は本当に気の置けない親しい間柄なんですね。
そうじゃないと、ささ、何しましょうか?ってなりますから。

こうした時間を過ごしたいなぁ。一番贅沢じゃない?
ロケーションも最高!うらやますぃ~。
  1. 2006/10/13(金) 07:14:35 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>うすドン

なーんにもないところなんだけど、それがノンビリできていいの~。
ゆったりテンションもみんなが一致してたのですごくラクでした。
大勢でわいわい食べるゴハンもおいしくて、ってまた食べることだぁ。(笑)
  1. 2006/10/13(金) 08:32:12 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ねこ宅さん

そうなの~。部屋にいると外の寒さがピンとこなくて
昨日うっかりフリース一枚上に着て出たら、さむーっ。

ナイジョ君は散歩してて『帰るよ』っていうとものすごーーくイヤそうな顔をして
しまいにはその場に伏せて動きません。(笑)
毎日一緒にKと寝起きしてくれると私とっても助かるんだけどなー。
自然に早寝早起きで散歩もして健康的!
  1. 2006/10/13(金) 08:39:40 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>motasukeさん

私以外はみなさん、日頃のハードな仕事疲れがたまっているので
こういうのが一番ストレス解消になるかもしれませんね。

なーんにもないところでは、なーんにも考えなくていいから
それがいいのかな。水と木のざわわーっていう音は落ち着くなぁ。
  1. 2006/10/13(金) 08:49:42 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/227-b43edd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
