NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シカゴは初雪

akizora1.jpg akizora2.jpg



昨日あたりからぐっと冷え込んでいるシカゴです。とうとう30F(0℃)になっちゃいましたから!
そしてなーんと。まだ10月上旬だというのに今朝は初雪が降りましたー。秋物の服もろくろく見に行かないうちに、もう真冬の心配しなくちゃだ。車や道路にもうっすらと積もっててビックリしたよ。昨晩はヒーター入れて寝ました。

2006年秋の定点観測なぞ。
左上からごく最近の明け方、早朝、午前の景色ときて、判りづらいけど右下のが今朝の初雪。ビーチの公園もだいぶ紅葉がすすんできたけど、雪のおかげで色が悪くなっちゃうかもなぁ。



akizora3.jpg akizora4.jpg

  1. 2006/10/13(金) 03:59:03|
  2. そこにある風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<元気にひきこもり中 | ホーム | 秋の休日>>

コメント

信じられないかもしれないけど、昨日こっち(関東)はまだ夏日でした。
東京は27℃くらいだったかな~昼間は半そででO.K.でした
シカゴにいると想像つかないでしょ~(笑)

初雪かぁ・・・冬が来るんだねぇ・・・e-191
  1. 2006/10/12(木) 14:36:23 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

はい、27℃でした。

朝晩は、涼しいですが、昼間はまだ暑い日が続いてて、
特に出かける時は、着るものに困ります。

リスとかの冬支度が間に合うのか、ちょっと余計な心配をしてしまいました。
どんぐりも、銀杏も、急ピッチでひらうわけですね。納得。
  1. 2006/10/13(金) 03:54:14 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

ヒョー!、もう雪ですかー!
今年の冬は寒いんでしょうかね~。
  1. 2006/10/13(金) 05:24:10 |
  2. URL |
  3. zaza #-
  4. [ 編集]

>うすドン

こちらも先週だったかな?バカみたいに暑い日があったんだけどね。
夏物はもうしまってもいいと思うけど、Tシャツだけは年中出しておかないとダメね。

そう、これからこちらは長い長ーい冬がはじまるのです。
でもね、結構好きなんだ♪寒いのニガテだったのにね。
  1. 2006/10/13(金) 08:54:06 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ねこ宅さん

暑いんだか寒いんだかわからないのは困るよね。
寒暖の差が激しいと身体もついていけなくて体調崩すし。

真夏は冷房がガンガンでいつも上着が手放せなかったけど
これからは暖房で部屋があちちーの季節だから、調節できる服じゃないと
汗だくになっちゃう。なんかヘンだよね、こういうのって。
  1. 2006/10/13(金) 09:04:32 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>zazaさん

さすがに10月上旬で雪にはちょっとビックリですー。
でも、どんどん寒くなって湖がカチンコチンに凍ってくれるのを
今から楽しみにしてるヤツがここにいます。

あ、でも乾燥の季節イヤですね。
いいローション見つかりましたか?
  1. 2006/10/13(金) 09:07:16 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

アハハ!乳首割れの問題はヌーブラで解決しましたー。
  1. 2006/10/14(土) 08:03:55 |
  2. URL |
  3. zaza #-
  4. [ 編集]

あ!

そういえば今年の春先にヌーブラ買ったんだった。。。
一度も使うチャンスが来なかった~

冬は大好きだけど、乾燥だけはイヤだよねぇ
  1. 2006/10/14(土) 10:12:44 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>zazaさん
ヌーブラ、そんな効果もあったなんて!
使ってみたいなぁとは思ってたんですけど、あれってパカッて落ちたりはしないんでしょうか?

>うすドン
ヌーブラって、フツーに普段のときにしてもいいんでしょ?
ヒモのせいですごく肩凝るからすごくよさそうなんだけど。
  1. 2006/10/15(日) 09:55:40 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

もう雪が降ったんですか? 10月に0℃なんてビックリ!
シカゴの冬って本当に長いんですね。
それにしてもしほうさん、写真が上手!
どれもすごく良く撮れてる。どうやったらこんなの撮れるの?
こんな景色を眺めながら毎日暮らせたらいいだろうなぁ~♪

↓、ステキなところですね。おウチも可愛い^^
何もしないでノンビリと・・・私ヘタなのよ(^^ゞ
つい「一生懸命休まなきゃ!」って頑張っちゃう人なの(笑)
  1. 2006/10/15(日) 10:20:38 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

ヌーブラ、肩こらなくて良いです!
Tシャツ着たとき線がキレイです。
合気道の稽古やっても取れませんでした。
通気性ゼロなので、夏に汗疹できたことありますけど。
  1. 2006/10/16(月) 05:09:17 |
  2. URL |
  3. zaza #-
  4. [ 編集]

>yunko33さん

さすがに10月上旬に雪とはビックリしました!
もう今から冬コートで、マイナス気温になったら何着ればいいのかしら~。
写真はいつもオート機能まかせで、褒めて頂いて嬉しいけどハズカシイ・・・
キレイに見えるとしたら、すべては景色のおかげなんだす。(^^:

私のノンビリズボラ加減と、yunkoさんのクルクル働き者加減は
真反対のところにあるのかな~。爪の垢、ぜひください。(笑)
  1. 2006/10/16(月) 07:09:06 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>zazaさん

えー!そんな激しい運動しても取れないなんてスゴイ!吸盤みたいだー。
そこだけ汗かきすぎて胸がちっちゃくなったり・・なんてこたないですよね。(笑)

へーー形もキレイに出るんだ~。ますます興味シンシン。
  1. 2006/10/16(月) 07:13:17 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おひさぁ~元気そうで安心です。…ってアタシが姿見せないだけくぁ?
└(≧▽≦)┐ぶあっふぁっふぁ

もう雪なんだぁ?コッチは銀杏が落ちる季節だよん♪

今年は今の今になって色々あって
何だかバタバタしておりまする。
PCも中々開けない状況よん。
もっと「ゆとり」がほしぃ

でも、たまには しほうのココを覗きに来てヨダレ流しておりますわ

先日のロールケーキすんげぇウマそっ!

また遊びに来るからねぇ。風邪ひかないようにしてね♪
  1. 2006/10/18(水) 04:02:09 |
  2. URL |
  3. yumi #dvJyO7Pw
  4. [ 編集]

>yumiちゃん

おかげさまで夏に寝込んでたのがウソみたいに今はピンピンしとりますー。
yumiちゃんは忙しいんだね。でも気持ち焦りすぎないようにね。
マイペースでね~。タバコは控えてくださいね~。早く落ち着くといいね。
  1. 2006/10/19(木) 05:51:13 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

しほうちゃんへ

ヌーブラ、やっぱり通気性無いのですねぇ~
とても汗かきの私は、夏になるとどこかしら汗疹ができとります
ゆえに「ここぞ」の時だけにヌーブラを使おうと思っていたしだいです
ですが、とうとう今年の夏は「ここぞ」の時が来なかった・・・という事です
何が「ここぞ」なのかは ヒ・ミ・ツ ですe-266
べつに、普段から着用してかまわないんですよ~e-68
  1. 2006/10/20(金) 20:00:41 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/228-50cf3580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
