NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

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元気にひきこもり中

学校から解放されてからというもの、めっきり外に出る回数が減って気付けば数日、外の空気吸ってないやーなんて思うこと多々。もともとおうちラバーなので全然ヘーキなんだけど。ただ、万歩計なんてつけたらビックリするくらい歩いてないだろーと思う。一日数百歩くらい?

なのでせめて洗濯中の約1時間半は、トレッドミルやらエアロバイクをやるようにしてるけど、ありゃー痩せないね!むしろお腹がすいてキケンだし、栄養の吸収がいいんじゃないかと。その証拠にむしろ体重はジリジリ増えた・・・でも汗をかくのはとっても気持ちがイイ。
午前中にエクササイズルームに降りてくと、必ずいつもトレッドミルでゆったりてーくてーく歩いている中国系のおじいちゃんと、タフにマシンをこなしてる、ほっそりスラリの可愛らしいアフリカンアメリカンの女の子がいる。二人のニッコリ笑顔を見ると今日はいい日だなー、と単純に思ってしまう。でも笑顔で挨拶って大事だよね。

運動といえば、Kとこの秋から通い始めたパークディストリクトのテニススクール。カナーリ楽しい!ハマってます。週1だったのを来季は調子に乗って二人して2回に増やしました。ダイジョーブか?おかげで完璧に日本帰国は年明けに延びた模様。<なんか優先順位間違えてる気もするケド・・・
時々コーチの言ってることがわかんなくて(訛ってるンだ、これが)ヘッ?とビックリしたタヌキみたいにキョトンとしてると、まわりの人たちが助け舟を出してくれるけど、そんなみんなも時々固まってタヌキになってます。ナゴヤカ。

  1. 2006/10/15(日) 23:14:36|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
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コメント

て・・テニス?!
なんてハードなスポーツをっ・・orz←球技苦手&走るのキライっ!!
万歩計是非付けて下さいw
身内だけで万歩計のコミュを作って毎日記録しているのですが、体調が悪く無い限りは10000歩以上歩くようにしています。
最近気が付いた事は歩数をこなしても有酸素運動として歩かないとダイエットには効果が無いと言う事でした(笑)
  1. 2006/10/19(木) 18:52:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

 ↑ あぁ・・名前書かなくてもUpされちゃうんですねorz
そんなサザエさんみたいな書込みわ私です。
  1. 2006/10/19(木) 18:53:51 |
  2. URL |
  3. atsuko #-
  4. [ 編集]

あー、おんなじ! 私もおうちラバーなもんで全然平気ですよん♪
トレッドミルやエアロバイクってだめですかねぇ。
う~ん、私だったら、
「運動したんだから自分にご褒美」とか言って食べてそうだわ(笑)

Kさんとテニススクールなんてオシャレ~^^
(ウチの夫婦にゃ縁の無いスポーツです(_ _ ;) )
春頃にはばっちりスポーツ体型のしほうさんですね!
  1. 2006/10/20(金) 18:12:56 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

>あっちゃん

テニスは子供のときからずーっとちゃんとやりたかったスポーツだったんだけど
ナゼか今までずっとお遊び程度で。まだへたっぴーだけど楽しい♪
万歩計こわいなぁ。でも今度買ってきます。

自分の書き込みは編集をクリックして直せるよん。
  1. 2006/10/22(日) 22:44:42 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>yunkoさん

私も運動がんばったあとについ食べちゃうからダメなんです~。
私は身体動かせるのなら何でもよかったんだけど
とりあえず教室に入っちゃえば、もったいないから行かざるを得ないでしょ?

問題は、お腹すいて食べたいものはカロリーの高いものばっかり。
スポーツ体型なんてほど遠い~!
  1. 2006/10/22(日) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

やっぱしさ

トレーニングした後に、
カロリー消費したからって、毎晩どんぶり飯3杯!?
食ってたら体重は減らないよ。
まずは筋トレして筋肉量を増やして。
そうすると、トレッドミルでもバイクでも、
代謝量が上がるから、脂肪もドンドン減ってくよ。
ほんとほんと、マジで。




  1. 2006/10/23(月) 06:01:32 |
  2. URL |
  3. まるきん #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

テニスはいいぞ

テニスに通っているのだから、引き篭りだなんて事はないでしょう。
私のPrinceのガットは緩んでからもうどのくらいに
なるでしょう。あぁテニスがしたいなぁ…。

準備運動をしっかりしてからにして下さいね。
と言っても寒くなってきたから、来年までお休みですね。
  1. 2006/10/23(月) 21:08:01 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>まるきんさん

そーそー、どんぶり飯が止まらなくって~。って、オイッ!
(や、でもそれに近いものが・・)
筋トレ・・・一番キライだよ。ダンベルだって続かないのにさー。
L-カルチニンて代謝量を上げるサプリだっていうんだけど
あれ飲んで走ったりするんじゃ、ダメ?

ダイエット成功者に言われると説得力あるなー。
  1. 2006/10/23(月) 22:15:50 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>motasukeさん

ウフフフ~。ところがどっこいインドアコートなので年中無休ですぅ。
(そうじゃないとシカゴの寒い冬は冬眠状態デス)

あのぅ質問なんですが~ガットって緩んでなくても張替え必要デスカ?
私のは確かに数年前くらいに買ったものだけど、たまたま臨時で来てた
コーチに『キミのは張替えが必要。私が格安で張り替えてあげるから貸しなさい』
といって、半ば強引に持ってかれちゃいました~。
まぁそれでボールがキレイに飛ぶようになれば文句はないんですけどネ。

motasukeさんもお子さん誘ってやりましょーよ!
  1. 2006/10/23(月) 22:22:01 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

テニス、私もやりたいな~

その昔、会社のテニス部に所属してました。
楽しかったなー
またテニスやりたいな
パートナーと一緒に参加するのはいいかも。
ひとりで参加だと、友達つくれなかった時長続きしないもんね
スポーツクラブがそうだったから。
でもテニススクールはちょっと苦手かも・・・
一列に並んでコーチが「ハイ 次ぃ、ハイ 次ぃ」と球出ししていく練習方法は退屈でキライだから。
日本のテニススクールのイメージはこんな感じなのですが、間違ってますかねぇ
試合形式で打ち合いしている方が楽しいし、私にはその練習方が合っているかな。

たとえ体重が落ちなくても、脂肪の燃焼されるからだになれば
引き締まったからだになっていくのでは?
見た目がオッケーなら、体重さえ言わなきゃいいんだし・・・ダメですか?

  1. 2006/10/24(火) 10:48:55 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>うすドン

スクール、たぶん同じような感じだとは思うけど全然退屈じゃないよ?
むしろ1時間がいつもあっという間。内容によってはかなり汗もかくよー。
私たちは二人とも、自分の癖や悪いところを徹底的に直してもらって
上手くなりたかったから、すごく合ってて楽しいよー。
クラスが終わってから練習して帰ったりもして結構グッタリ。でもそれもまた良くて。

コーチの良し悪しでも退屈かどうかは随分変わるかも。
こっちはシビアだからヘタなコーチに対してはみんなブーイング。逆に
教え方が巧いコーチは人気集中で、新規申込みも一瞬で埋まっちゃう。
だけどお友達にすごく上手な人がいて、丁寧に教えてくれるのだったら
仲良く打ち合うのも楽しいだろうね。
  1. 2006/10/24(火) 12:00:57 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コーチにもよるのかもね~

たとえば、コーチ1人に対して生徒が沢山でレッスン受けると、自分の番が廻ってくるのに時間がかかるでしょ?
その待ってるのが退屈なもんで・・・(変なところがせっかちだな私・・・^-^;)
コーチが教え上手で面白い人なら、私も大丈夫かもな~

ファイト!しほうちゃん!!
  1. 2006/10/26(木) 22:24:23 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

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