NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KOREAN BBQ(韓国焼肉)

今日はよく行く焼肉屋さんじゃなくて新規開拓。韓国人の友達イチオシのLINCOLN AVE.にあるお店へ。予約はしてたものの、着いてみると想像以上の大混雑ぶり。すでに倒れそうなくらいお腹がすいてガルルー状態だったので、最初に出てきたパジョンをOBビールを飲みながらアッという間に平らげる。外がカリッと香ばしくて、具の魚介はプリップリだー。続いて出てきたマンドゥーがあまりに巨大で一瞬たじろいだけど(あんパン位の大きさ)、あれは通常サイズなのだろうか??<後にあれは特大サイズと判明。
ちなみにマンドゥーとは餃子みたいなもので、カタチが饅頭のように丸い。ニンニクがタップリ効いてるけどアッサリ味。今回食べたのは豚ひき肉だと思うけど、キムチ入りとかもあるらしい。そして待ってましたのカルビの霜降り具合は、噂どおりの極上品。とろけるーー。とろけたーー。並べられた数々のナムル(小皿料理)の丁寧で繊細な味付けに他店との格の違いを大きく感じる。お店の雰囲気も小奇麗な感じで、焼肉屋なのにオシャレしてきてる人も結構いたりして。

唯一の後悔は、コンロのある席が6人席だったので、何となーく気がひけてカナリ慌しく凄い勢いで食べて出てきちゃったこと。次回はもっとゆっくり味わって食べたいなー。
solga.jpg

  1. 2005/02/26(土) 17:59:52|
  2. そとゴハン
  3. | コメント:4
<<鼓童・アメリカ公演~ONE EARTH TOUR~ | ホーム | Pat Metheny Group @ Chicago Theater>>

コメント

うっ、うまそー

韓国料理、食べた~い。
日本で、なおかつウチの近くで
おいしい韓国料理屋さん無いかな~?
うわっ、やべ。
読んでたら、よだれ出てきた・・・。
  1. 2005/02/28(月) 09:31:54 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

韓国料理、ダイスキ!

最近東京近郊は韓流の流れも受けて
以前にも増して韓国家庭料理のお店が増えたよね。
焼肉だけじゃなくて、栄養満点でヘルシーなお料理が
色々食べられて羨ましい限り。こちらではどうしても
BBQ中心になってしまうから・・・
webで探したら、近所にもきっと何軒かあるはずだと思うよ~。
  1. 2005/03/02(水) 19:25:46 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

数年越しとなった例のブツを姉さんに食べさせる日を夢見て帰国をお待ちしております・・♪
  1. 2005/03/08(火) 18:47:43 |
  2. URL |
  3. atsuko #1.bfey3U
  4. [ 編集]

ありがとうー

どうやら、プルコギ@日本は独自のスタイルのようです。
コリアンの友達に聞いてみたのだけど、どうも彼らが食べているのとは
全然違うようなのよね~。でもとにかく長年待ち続けたブツをようやく
食べられると思うと心躍ります。
  1. 2005/03/09(水) 17:34:17 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

