NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sweetest Day ってなに?

cccookie.jpg


クッキーは実はあんまり好きじゃないけど、サクサクタイプじゃなくてカントリースタイルのチュウィーなのは時々気が向くと食べたくなる。焼きたての、チョコがまだトロッとやわらかいのと濃く淹れたコーヒーの組み合わせがスキ。

Tクンの就職祝い。何食べたい?と聞いたら牡蠣だというので、牡蠣狂いの私たちはヒャホー!とばかりに、この日はオイスター祭り。オイスターサンプラー(6種)を頼んだあと、その中で一番美味しかったものをドドーンとおかわりするわけだけど、この日はアラスカ産の牡蠣が、トロリとミルキーで味が濃くてほんのり甘く、もう倒れそうに旨かった。結局合計3ダースを3人でペロリと平らげ、そのあとも海の幸・山の(?)幸をはちきれんばかりに食べた。

その後並んだデザートを見て、ふと人が食べるモノというのはつくづく体型に反映されていると自覚。

Tくん アイクスリーム(バニラ)
K   ベリーの盛り合わせ
私   ピーチコブラーアラモード→パイにアイスが乗っている 


・・・・・・・・・・・・・ええ、わかっております、みなまで言わずとも。

今日(10月の第3週目の土曜)は Sweetest Day という日なんだそーで、そのおかげで店はいつもに増して混んでいるのだとか。どうりで早い時間しか席が取れなかった。で、それってなんなのー?とテーブル担当のPaulaに聞いたら『私もよくわかんないの。ナニそれ~??よねぇ。ここ数年みたいよ。仲良しが集まって小さなプレゼントやチョコなんかを交換するとか、まぁバレンタインみたいなものらしいわよ。』と言っていた。ウチに帰って調べたら、どうも中西部中心に始まって、今はまだアメリカの都市部でのみで展開している記念日らしい。ふぅーん。(なんだかあまりピンとこない)


  1. 2006/10/21(土) 15:11:34|
  2. おやつ・ベイキング・ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<栗を求めて10マイル | ホーム | 月兎コーヒーポット>>

コメント

柔らかいクッキー好きです♪
一番は、オートミール・レーズン!クランベリー入りも!!
お店で買って、ジップロックに入れて、リュックに♪がいつもです。
一度に食べるには、大きいから、ちょこちょこちぎって♪
でも、最近、日本のスタバのクッキーは、固くなって来たので、残念です。

アメリカのベリーの盛り合わせって、いっぱいなのかな~?と、
ベリーも大好きな私は、想像して、いいなぁ(#^.^#)と羨ましいしてます。


  1. 2006/10/29(日) 03:05:11 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

>ねこ宅さん

ねこ宅さんの好みはアメリカ人の女の子みたいだね~。
私はローストしたナッツ、ビターチョコレート、ピーナツバター
なんかのボリューム系が好きー。

ベリーはデザートボウルにたっぷり入ってきて
一人じゃ多いくらい。でも一年中普通にスーパーで
買えるから、ただの果物を頼むのってなんだかもったいなぁーい
とケチなことを思う私なのです。
  1. 2006/10/30(月) 01:58:35 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私もサクサク・クッキーより柔らかいのが好き。
だから焼きたてで固くなる前のをパクパクッと。
ペパレッジ・ファームのソフト・ベイクのは高いから、青いパッケージの「何とかホイ!」っていう(笑)のを時々買うよ。

シカゴとは反対側のテキサスでは、Sweetest Day なんてまだ広まってないなあ。
甘いものが好きなテキサンには嬉しい日かも。
  1. 2006/11/01(水) 09:08:06 |
  2. URL |
  3. ウェンディ #An5owHdI
  4. [ 編集]

>ウェンディさん

それって~ナビスコのchips ahoyのことでしょーか?(^^)
こないだfood network見てたら、サクサククッキーと柔らかいカントリースタイルの
材料の配合の違いについて細かくやっていて、真剣に見入ってしまいました。
(その割に憶えていない)

日本で柔らかいクッキー出したら『湿気てる』っていわれそーな気が
するんですが、どうでしょう?
  1. 2006/11/02(木) 00:54:42 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

湿気っけ。

そうです、最初にスタバのクッキーを友だちに食べさせたら、
湿気クッキー(ーー;)と言われました。(笑)
カントリーマー〇とか、小さいサイズのしっとりはあっても、
大きいのが、割るより、千切るみたいになるのが・・・だったようです。
私は、湿気系の方が好きです♪
  1. 2006/11/02(木) 20:36:35 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

>それって~ナビスコのchips ahoyのことでしょーか?(^^)

そうそう、それそれ。(笑)
柔らかいのは赤いパッケージだった。
チューイーのは歯にくっ付くから注意。
  1. 2006/11/03(金) 17:27:00 |
  2. URL |
  3. ウェンディ #An5owHdI
  4. [ 編集]

だいぶ、お久しぶりです!!
しほうさん、体調の方は落ちついてますか??シカゴはもう寒い時期なのかな。。日本は先週までは日中半袖でも行けるんちゃうん??って幹事の気候やったけど、今日とかは結構風も強く、かなり寒いかんじがしてます・・・
疲れた時とかに、甘いものを食べるとなんだかホっとして癒されますよね~私も、クッキーにコーヒー合わせて飲むのとか大好きです(^^)

また、遊びに来ますね~!!
  1. 2006/11/06(月) 20:22:51 |
  2. URL |
  3. しずく #UFzgoRVE
  4. [ 編集]

>ねこ宅さん

スタバでクッキー買ったことないのだけどシットリ系なのね~。
私は「ぬれせん」がどーしてもタダの湿気たおせんべいとしか
思えないの~。(笑)
  1. 2006/11/08(水) 00:46:08 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ウェンディさん

昨日、スーパーで赤箱チェックしてきましたよん♪
いままでずっと一種類しかないと思ってましたー。
私は歯の詰め物とれたら困るからやめておこう~。(笑)
  1. 2006/11/08(水) 00:49:09 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>しずくさん

こちらこそ、おひさしぶり~!
しずくさんのところ、ときどきコッソリさんしてたけど
読み逃げしてました~ゴメンナサイ。(笑)

おかげさまで今はゲンキに過ごしています♪
体をがんばって動かしている割に甘いものとかがやめられないので
ちっとも痩せなくて困ってます、あは。
スウィーツ&コーヒーは最強コンビだよね。
  1. 2006/11/08(水) 01:15:39 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いずれ日本にも?

例え全米に広がらなくても、雑誌なんかで『密かにアメリカで広まりつつある…』なんて特集でも組んだら、日本でもSweetest Dayがブレイクするかも。
チョコが食べられるなら、それは大歓迎です。
いいんです。商業ベースにのせられたとしてもね。
  1. 2006/11/08(水) 08:00:33 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>motasukeさん

映画とかでも、こっちで全くウケなかったのに
「全米が感動した」とかって謳い文句で日本でブレイクしちゃったりしますもんね~。
ハロウィーンもだいぶ定着してきたとかって聞きましたが・・・?

チョコは食べだすと止まらなくなるからキケンです。
  1. 2006/11/12(日) 23:40:10 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/231-d68c3585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
