NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白ごまのパンナコッタ




引き続き和風デザートブームにつき。
家にあるもので、しかも火を使わずにパパっとできるものないかなぁとキッチンをウロウロしてできた一品は、簡単なわりにすごーくおいしいのでリピート決定な、お手軽白ごまのパンナコッタ。

私がここで練りゴマの代わりに使ったのはタヒニ(Tahini)。HummusやBaba ganujを作るときにも必ず入る中近東の剥きゴマのペースト。普通にスーパーで手に入るし、割と大きめのビンに入って$2-3だから日系スーパーでわざわざ練りゴマを買うより断然お得。味も白練りゴマと殆ど変わらない。これにお砂糖とレンジでチンしたミルクとゼラチンを混ぜてよーく溶かし、お好みで生クリームも混ぜ(あまりたくさん入れるとクド過ぎるから注意)、あら熱を取ったら型に入れて冷やす。それだけ。

濃厚な味で、1個食べたら大満足。苦めに作った抹茶ソースや酸味のあるフルーツソースを作ってかけたらおもてなしにもいいかも。

  1. 2006/11/09(木) 14:09:19|
  2. おやつ・ベイキング・ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Autumn Leaves 2006 | ホーム | 栗を求めて10マイル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/233-99d4ac60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
