NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Autumn Leaves 2006

autumnleaves1.jpg autumnleaves2.jpg


だいぶ経ってしまったけど、数週間前の紅葉の風景。

今年の秋は雨が多かったり10月に雪も降ったりしてグズグズしてるうちに
紅葉散歩に一番いい時期を逃してしまった。
なんだか赤い葉っぱばかりだなー。
やっぱり日本の山々の紅葉は色とりどりで本当に素晴らしい。
(と、目を閉じて郷愁の思いに浸ってみる)

先日のものすごいサンダーストームで、公園の木々は一気に丸坊主。
今はすっかり寒々しい冬の立枯れた風景になってしまいました。
でも街はこれからどんどんホリデーシーズンまっしぐら。


autumnleaves3.jpg autumnleaves4.jpg

  1. 2006/11/10(金) 16:35:15|
  2. そこにある風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<気持ちは秋晴れ | ホーム | 白ごまのパンナコッタ>>

コメント

どの画像も美しい~!日本の紅葉もやっぱりいいですよね。
でも、シカゴの秋も日本のような味のある景色とは違うかも
しれないけど可愛らしくていいなあ。
アメリカのカントリー雑貨の絵に出てくるような赤。
そんな中を暖かい格好をしてお散歩してみたいなあ。
LAなんて秋らしさという雰囲気がないから味気ないです。
  1. 2006/11/19(日) 15:46:53 |
  2. URL |
  3. みいの #34WAeZeU
  4. [ 編集]

今週の木曜日あたりから街の雰囲気は一変するのでしょうか?
一年中で一番街が美しく飾られ、ショッピングモールやデパートの中が活気付き・・・
なんだか気分までがウキウキしてくる、そんな季節が来るのですねぇe-489
  1. 2006/11/20(月) 00:20:05 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

みいのさん

紅葉の時期は結構歩くのも楽しかったけど
今はすっかり寒々しい景色になってしまいましたー。
あとどれくらい、足でてくてく街を歩き回ることができるか・・
LAの秋冬の風景ってどんな感じかなぁ。(^^)
  1. 2006/11/20(月) 14:01:34 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うすドン

先週ダウンタウンに行ったときは、平日にもかかわらず
日中からギフト探しの買い物客ですごい賑わいだったよ。
週末は・・・人ごみキライな私は考えるだに恐ろしい。

確か先週末はライトフェスティバルだったような。
サンクスギビングも今週に控え、街はどんどんホリデームードに
なっていきます。
  1. 2006/11/20(月) 14:05:30 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今年も残りあとひと月ちょっとになっちゃったねー
1年たつのって早いーーー!!
  1. 2006/11/21(火) 22:30:53 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>うすドン

ほんと!ついこの間2006年がやってきたと思ったのにねー。
年々月日の経つのが高速化していって恐ろしいわ。
それだけどんどん年も取っているってことで・・・うわ、考えたくない!
  1. 2006/11/27(月) 14:00:51 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/234-0bf6591c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
