NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

- TOTO - 思わず涙しちゃった往年バンド

toto.jpg

(もう少しカッコよく撮ってあげたかった・・これじゃほんとにマリオ)

TOTOのライブを見に、HOUSE OF BLUESへ。
ここはよく有名どころのアーティストが頻繁に演る大箱のライブハウスだけど、IDチェックがめちゃくちゃ厳しい。ID不携帯だとぜーーーったいに中へは入れてくれないので注意。(前にそれでチープトリックを泣く泣く見逃した)

最初に彼らの曲を聴いてから実に20ン年目にして初めて見たー!感動モノだ。
今や本国アメリカでも過去の栄光を背負ったバンドの部類だから、あんまり大きい声でライブに行く行くって言わないほうがいいかもヨとKにクギを刺されていたけど、そんなの全然構うもんかー!こんなにいい演奏するバンドをバカにしたらバチが当たるでしょー。人の合間を縫ってステージの足元にかぶりついて見たもんね。

ケータイでこーそこーそと写真を撮っていたら後ろからふいに呼び止められて、ひゃーっセキュリティ?!と思ってビクビクしながら振り返ったら、山のようにおおっきーなおねーさんが『アタシが壁になって隠してあげるから堂々と撮ってダイジョーブよ!』とウインクしてくれた。んまあーなんて優しいの!TOTOファンは親切ね~。ちなみに、これまた客層はどう考えても平均40代以上。トーゼンか。

お約束のRosannaPamelaAfricaあたりでは、いいねいいねー!とひたすら若かりし頃に戻ったつもりになって聴いてたのだけど、I'll be over youの歌いだしを聴いたら、本気でツツーととめどもなく涙が溢れてきて困った。あー恥ずかしい、涙腺緩くなったなー。やっぱ年ですね。それにしたってボーカルのボビーとギターのスティーブ・ルカサーは揃いもそろってスーパーマリオブラザースのような髭を生やしていて、ステージに並んでる二人はまさにマリオとルイジじゃんかー!とKと大笑いしてしまった。(写真はかぶりつきで撮ったケータイ画像)
  1. 2006/11/14(火) 01:24:23|
  2. 音楽・映画・パフォーマンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ダンスが好き | ホーム | 気持ちは秋晴れ>>

コメント

優しいおねーさんは好きですか?

写真を撮る防御壁になってくれるような、
優しいおねーさんは好きですか?イエ~ィ!!
事務所にばれないように、堂々と大々的に画像アップしちゃいましょう!?

実写版マリオブラザースはさぞや楽しかったでしょうね。
歌にルックスに楽しませてくれるなんて、
これぞエンターテイメントの鏡です。
  1. 2006/11/29(水) 18:04:46 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

かぶりつきー!

いいな、いいなー!
この間のビリー・ジョエルなんて、東京ドームの3F席で、スクリーンで確認しないとステージのどこにいるか分からなかったです。
でも、ワタシも懐かしい曲にやはり涙しました。
  1. 2006/12/01(金) 03:06:14 |
  2. URL |
  3. zaza #-
  4. [ 編集]

>motasukeさん

シカゴアンって、知らない人にも気軽に声をかけてくる
気さくな人が結構多いんだけど、あんなふうに言ってくれる人ってそうはいないな~!
おねえさんの優しさにもウルッときちゃいました。

写真載せようとしたらマリオルイジのツーショットが写ってなくて残念!(笑)
でもコレ、相当キテるでしょ?
  1. 2006/12/01(金) 06:42:35 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>zazaさん

わかるわかる!高いチケット代払ってるのに、スクリーン越しに
姿を確認するのって、すごく腑に落ちないですよねー。
それに日本はやっぱりセキュリティが厳しいしウルサイから
ステージ近くてもなかなかそばに行けないし。

ビリー・ジョエルも名曲いっぱいありましたよね~。
『Honesty』はワタクシの弾き語り十八番でゴザイマス。(笑)
  1. 2006/12/01(金) 07:13:30 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

キターッ!

この写真だけ見たら、もうマリオでしょ。
「初登場以来、ゲームでは年をとっていませんが、
実年齢はこんなん、なりました」とかね。

盛り上がっていて、楽しそうなライブの感じがでてますよv-218
  1. 2006/12/03(日) 18:03:11 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/238-a2523757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
