NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フードはファッションじゃなくて実用です!

dailyplaza.jpg

気温がマイナス続きの今日この頃。さらに体感温度はとうとう-20℃なんて日もザラで、本当なら外には一歩も出ずにぬくぬく過ごしたいところだけどそうはいかない。私にはまだギフト探しの使命が残っているのだー。そんなわけで今日もダウンタウンへ。バスに乗ったら乗客のほとんどがニットやファーなんかの帽子をかぶっていた。帽子がない人もフード付きコートを着てる人が大半なので、本当に寒かったら皆迷わずフードをすっぽりとかぶる。日本じゃフードは単なるファッションで、アレを本当にかぶったらネズミ男のいっちょ上がり!というくらい形が格好悪いものが多いけど、ここでは思いっきり実用。必要不可欠!そしてかぶったときのカタチがサマになるものが多い。

ちょうど今はデイリープラザで、ライトアップがきれいなクリスマスイベントもやっているのでチラッとだけ覗いてみた。・・・けど、いかんせん寒い!本当に冗談抜きでさぶい!!真冬の北極圏に行ったことがあるけど、それに近い感じ。手袋はずすと20秒でジンジンしてくるよ。そんなわけで、せっかくの出店のドイツソーセージのホットドッグも、ホットチョコレートもホットワインも、オーナメントショップも何もかもギブアップしてそそくさと暖かいデパートの中へ退散。最初のうちは「あ~生き返ったぁ~」とホッとするんだけどそのうち汗をかくほどに暑くなってきて、なかなか快適気温というのは難しかったりするわけで。




dailyplaza1.jpg dailyplaza2.jpg
  1. 2006/12/08(金) 20:40:18|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<慌しく行ってきます | ホーム | 飲茶とチーズケーキの日>>

コメント

-20℃~!!!

それって、バナナで釘の世界?
スコップとかの金属のものを素手で触ると火傷の温度ですね。
今がこれなら、もっと下がるのでしょうか?

>ネズミ男のいっちょ上がり!
に、笑いこけてしまいました。
私もフード大好きなんですけど、ねずみにならぬよう、猫耳つけたいかもです。(笑)
  1. 2006/12/13(水) 07:00:27 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/14(木) 19:26:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>ねこ宅さん

シカゴはwindy cityなので、冬は特に実際の気温にプラス
体感温度が大事になってきます。実際は-10℃くらいの気温でも
風が強めだとあっという間に-20℃くらいの体感温度になったりします。
でも-20℃より寒く感じることはそうめったにないですが・・・

頭まわりがあったかいと、感じる寒さって全然違いますよねー。
ねこ宅さんはゼッタイ猫耳似合うと思う!(笑)
  1. 2006/12/21(木) 01:18:29 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>鍵コメさん

ただいま~!
せっかく一週間かけて解凍したんだけど、またまた寒い世界に
逆戻りデス。(でも意外にあっちも涼しくて・・・)

あっ、ちなみに私は寒い日でもネズミ男にはなってないですからネ~。
どっちかっていうとモコモコした四足の動物ってカンジです。(笑)
  1. 2006/12/21(木) 01:28:27 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/244-0300af3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
