NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

In Hawaii カネオヘ里帰り・2

bootsandkimos2.jpg bootsandkimos1.jpg


どこに行っても旅の最大の楽しみのひとつは食べること。えぇ食い意地張ってますとも。でもKの両親は外食があまりスキではないのでハワイにおいては望み薄、と諦めモードだった私。しかーし!今回はささやかな自己主張(でも目は鋭かったりして)+Kの強力な後方支援により念願の店へ行く機会をめでたく二度ゲット!!あぁ~クリスマスの飾りつけをヘトヘトになるまで頑張った甲斐があったというものだよ。

ひとつめはホノルルのパシフィック・リムの名店アラン・ウォン。2006年ハワイでのレストラン・オブ・ジ・イヤーに輝いたというのでずっと気になっていた。店の雰囲気はRoy'sのような華やかさはないけど、こじんまりしていて落ち着いた感じ。客層も年齢が若干高め。せっかく来たんだしと、私とKはアラカルトで色々、チチハハはコースにしたのだけど・・・

ココは正直言ってコースのほうがコストパフォーマンスが高い。なぜならアラカルトは一皿がびっくりするくらいポーションが小さいから。最初、私の目が疲れてて遠近感がおかしいのか?とさえ思えたほど。味は確かに素晴らしい。独自性があるし、素材もしっかりしてるしプレゼンテーションもいい。でもメイン以外はどれもひとくちでパクッ、終わり。の世界。それに比べてコースの中身は一皿一皿の量もちょうどよく、内容もグランドメニューにあるものからの組み合わせだからアラカルトとなんらひけを取らない。楽しいのは食後のコーヒーで、コナコーヒーの種類がいろいろあって選ぶことができるところ。デザートはまぁ、そこそこ。

それより何よりビックリしたのは予約したときで、前日夜に予約の電話をしたら、なんと当日の朝、自宅に『本日は予定通り、おいでになれますでしょうか?』と確認の電話がかかってきたこと。それも朝の9時に。もし行けないということなら、キャンセル待ちしてるお客を入れるつもりだったんだろうけれど、いや、それにしてもすごい人気っぷり。

もうひとつは写真のパンケーキ屋さん、カイルアのBoots & Kimo's。前回行けなかったリベンジを果たしたぞー。マカデミアナッツソースのパンケーキは特大だけど、フワフワで軽くてソースも思ったほど甘ったるくないのでペロリといけます。サイドで頼んだポルチュギーズソーセージの塩気が強めなので、パンケーキと好相性。他の人が食べていたオムレツやサンドイッチもものすごく美味しそうで、行列がすごいけどまた行きたいお店。
  1. 2006/12/28(木) 15:59:19|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<< In Hawaii カウアイ島・1 | ホーム | In Hawaii  カネオヘ里帰り・1>>

コメント

でか!!

何であんなに大きいのでしょうね?
ぜったい食べきれない!!
でも、アメリカのパンケーキって塩っぽい味が好きです。
美味しそう♪
今度行く時は、アドバイス受けてからにしようと決めました!!
  1. 2006/12/31(日) 07:33:25 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

ささやかな自己主張の割りに、レストランとパンケーキ屋さんの
2つを制覇したとは…。
世に恐ろしいのは、食への飽くなき渇望ですねv-405
  1. 2006/12/31(日) 08:19:09 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

しほうさんへ

あけましておめでとうございますっ!

いいなぁ、カウアイ島。
アラン・ウォンは私も行ってみたいなぁ~とずっと思ってたお店です。
でもなにも朝の9時に確認の電話してこなくても…
そんなところからもそのお店のホスピタリティーってうかがえちゃうよね…

それにしてもこのパンケーキおいしそうv-10
マカデミアナッツクリーム?
やばいこんな時間によだれが。

こんどこのパンケーキまねして、
うちでココナツミルクでやってみよーっと。
  1. 2007/01/01(月) 10:41:27 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

>ねこ宅さん

残しても持って帰れるんですけど、ご覧のとおり
ソースがどばーとかかってくるので、ベショベショになっちゃうなぁーと
思ってワタクシほぼ完食いたしました!(笑)

もともとは辛党なので、すっごーーく悩んでこの組み合わせになりました。
慌てて注文しちゃったけど、よく考えたらみんなで全然違うものを頼んで
ちょっとずつ分ければよかったー!と気付いたときにはすでに遅し。
  1. 2007/01/02(火) 00:37:44 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>motasukeさん

きっとチチハハには呆れられていたに違いありません。
えっとそれでも目標達成率30%くらいなんですけど~。
ほんとーに私は動物並みに食べることばかり考えてる気がします。
  1. 2007/01/02(火) 00:44:02 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>megさん

アラン・ウォン、一度は行っておいてもいいかも。
観光客よりもローカルの大人なお客さんが多いのもまた良い感じ。
電話はビックリしたけど、予約確認してくる店なんてめったにないので素直に
ひぇー人気店なのね~と驚いちゃったの。

パンケーキ、マカデミアナッツソースはちょっとアングレーズソースに似た
割とすっとした味わいでしたよ~。あぁ思い出したらまた行きたくなってきちゃった♪
  1. 2007/01/02(火) 00:53:17 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

食への執着が全く無い私には(というか無頓着)、
しほうちゃんのような存在は貴重なんだよ~(^0^)
だって、いざ美味しいモノを食べに行こうとなった時、お店の名前が出てこないんだもん。私の頭の中の引き出しには入って無い。
気に入ると同じ店ばかり行ってしまうタイプです。
美味しいモノをよく知ってる人は、お店の名前もよく知ってるよね~
尊敬のまなざしe-317e-420
  1. 2007/01/02(火) 12:39:16 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>うすドン

私の場合、お金を払ってマズイもの食べると
人生を損した気持ちになっちゃうの。
だって、生きてから死ぬまでにできる食事の回数って
限りがあるじゃない。しかも1日3食なんて絶対食べないし。

自分がまだ知らない、もっと美味しいものがどこかにあるって思うと
なんとかして試してみたいっていう気持ちになるっていうだけなのよね~。
平たく言えば、食い意地がはってる、それだけのことさー。(笑)
  1. 2007/01/03(水) 04:27:51 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ハワイではちゃんとしたレストランに行ったことないのよ。
せいぜいババガンプとかチーズケーキファクトリーくらい。(汗)
まずはアラン・ウォンとかに入れる服を持って行かなくっちゃ。

パンケーキ屋ってワイキキの有名店2店にすら行ったことがないの。
パンケーキよりラーメンやコリアンBBQに行ってしまうんだー。
でも今度カイルアに行ったらBoots & Kimo'sをチェックだわ。
Goodwillに行ってる場合じゃないね。(笑)
  1. 2007/01/03(水) 09:45:24 |
  2. URL |
  3. ウェンディ #An5owHdI
  4. [ 編集]

>ウェンディさん

ウチの場合は、普段はオットが新規開拓したがらない為
唯一無防備になっている旅の間を狙って、ダメもとで
行きたい場所リストを作っておくワケです。(笑)

アラン・ウォン、No.1レストランとはいえソコはやっぱりハワイ。
本土にある超格上のレストランなどに比べれば、ものすごい
ドレスアップなどはしてなくても、ちょっとオシャレしてきました程度で
OKという感じでしたよー。

私も時間さえいっぱいあったら、Goodwill巡りしたかったー。
  1. 2007/01/05(金) 00:15:52 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/248-7a4f9838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
