NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさびさで帰国しまーす!





只今、出発3時間前。明け方の4時半です。
そうなんです。いつも旅の前日は徹夜になってしまう私。我ながらいつも準備が遅いと思うんだけど、ギリギリにならないといろいろできないタチなんですねぇ。それでも年末からずーっと色々な準備はしていたのだけど。

今回、二年ぶりの一時帰国です。キャ~~~!!ようやく帰れるぅううう!!
なんだかちょっぴりドキドキ!!とんでもなく浦島太郎になってるんじゃないかと不安になったりして。そして家族や懐かしい友人・知人に会えるのが嬉しい反面、留守中のことがとても心配。私は約一ヶ月の予定だけどオットは後から出発で、しかもたった一週間しか日本に滞在できないので可哀想なような申し訳ないような。そんなわけで、昨日今日はゴハンが自分で作れないオットのために30日分の夕食のストックを作って、ボンボンと冷凍庫に放り込むという作業に終始しておりました。日本への最終のお土産の買出しにいったりと、てんてこまいでございます。

・ミートソース     6日分 (スパゲティくらいは茹でられる)
・中華丼の具     5日分
・おでん        5日分
・豚角煮+大根    1日分
・五目チャーハン   5日分
・カルビ焼肉      2日分
・チキンのバジル  
 カレークリームソース煮
             3日分

         
あとは冷凍うなぎ、ピザ、たこ焼き、白ゴハンも入ってるから飢え死にすることはないハズ。野菜不足はサラダバッグでも買って補っておくれよ、K。

久々の日本。やらなきゃいけないコト、やりたいコト、会いたい人、食べたいもの、買ってきたいものなどなど、毎日がめまぐるしくあっと過ぎてしまう予感。時間を無駄にしないようにめいっぱい動きまわらないと。 では、いってきまーす!
 




  1. 2007/01/14(日) 19:58:14|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ふたたび。 | ホーム | In Hawaii カウアイ島・2>>

コメント

しほうさんへ

わ~い!
しほうさんおかえりなさいー!
ってまだ?

久々の日本楽しんでね。
今年はあったかいよ~v-278

しかし、30日分の食事を用意したなんて、
すごい…

幸せものだねKさんは!

久々日本の感想を楽しみにしてるよ~v-377
  1. 2007/01/15(月) 04:31:22 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

しほうさん、今頃もう日本にいらっしゃるのかしら?^^

私も「30日分の食事を用意」にビックリです!
それに30日分の食事が入る冷凍庫って
どんなの?って考えちゃった。
(ウチの冷凍庫は常時満パイなもんで・・・^^;)

久々の日本、きっとシカゴに比べたら格段に
暖かいんでしょうね。
美味しいものイッパイ食べて、楽しんでくださいネ!
  1. 2007/01/15(月) 06:59:57 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

おかえりなさいませ!

一日くらい、何も予定がなくて、暇だ~って日があるでしょ?
そんな時に、忘れずに連絡くださいよ~~。
  1. 2007/01/15(月) 08:30:18 |
  2. URL |
  3. まるきん #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

その冷蔵庫は

絶対4次元ポケットになっているとしか考えられない!
いやいや、もしかして宇宙食みたいに、すごーくコンパクトになっているとか?
現実的には、業務用の大型設備があるんだな、きっとv-410

久し振りの帰国でも、余り予定を詰め込みすぎずに
ゆっくりして下さいね。
しほうさんと、どこかの電車で乗り合わせているかもしれませんねぇ。
おお、何だかドラマみたいだぞ。
  1. 2007/01/15(月) 21:36:41 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

みんなで会う日程調整中にノロウイルスでダウンした私、、、
そういえば、前に帰国する時も直前の日程調整中に具合悪くなって寝込んだことを思い出してしまいました。
意外と虚弱体質?e-304
早いとこ決めないとなんだか落ち着かないよ~e-330
胃腸は完全復活して朝の5時、6時から「腹減った~腹減った~」と騒いでは、ダンナに呆れられてます。
残念なことに痩せませんでした。あれだけ大変だったんだから少しは細くなってもよさそうなもんなのにぃ。
  1. 2007/01/16(火) 07:04:31 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>megさん

ただいまー!月曜に帰ってきましたー。
も~久々の日本に大興奮!キョロキョロしちゃって、まるで
おのぼりさんだよ~。たった2年でいろんなところが変わっててビックリ!
カルチャーショックなんかも色々あったりして・・・
でも貴重な一ヶ月なので、目一杯楽しみたいと思いまーす!
megさんもおすすめあったら教えてね♪

留守中の食事、作ったはいいけど絶対入らないと思ったけど
ムリヤリ押し込んできました。なだれ起こさないように出してねって
注意はしておいたけど、大丈夫かな~。
  1. 2007/01/17(水) 09:56:55 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>yunkoさん

もうすでに日本も3日目。早いです~。毎日あっという間で。
うちの冷蔵庫は普通のアメリカの家庭のに比べたら小さいですよ~。
チルドもついてないし氷のできる箱もないし、野菜室の扉も別じゃないし
ローテクそのもの!今回は日頃のストックをとにかく使いまくって
なんとかスペースを作ったの。

外気温はやっぱりシカゴに比べたらラクですね~、だけど
日本の一軒家はめちゃくちゃ寒い!!今まで部屋ではTシャツで
フラフラしてたので、家の中ではカメみたいに暖かい部屋から出ずに
じーっとしてます。(笑)

なんでもない、ごくフツーの食べ物の何もかもがおいしくて、しかもヘルシー
かつローカロリー。涙が出そうです。やっぱり日本て素晴らしい!!
  1. 2007/01/17(水) 10:05:30 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>まるきんくん

ただいまー!!

えっ!そんな暇にまかせてボーッとできる日は一日もないのだよ!
貴重なたった1ヶ月なんだからー。
だけど、まるきんくんとも真剣に飲んだくれたいと思ってるよ!
それにチューハイおごってくれるって言ったじゃないさ。

できたら、それにはなまるうどんもつけてくれると嬉しいなー。(笑)
  1. 2007/01/17(水) 10:08:38 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>motasukeさん

今、私が一番欲しいものは、素敵な大型冷蔵庫なのです。
うちのはちっさいのよ~ん。30日X一人分て意外とかさばらないですよん。

今のところ昼間は走り回ってますが、夜は母の手料理でのんびりまったり
する毎日です。人に作ってもらうご飯てどーしてこんなに美味しいんだろう?!
実家に滞在してるので、それだけで心からリラックスできて大満足です~。

そうそう!ほんとにどこかですれ違ってるかもしれないですよね♪
お仕事エリアはどのあたりかなぁ~♪

  1. 2007/01/17(水) 10:19:56 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>うすドン

体調よくなって良かったね♪
日程、そんなに選ぶ余地もないと思うけど・・・決まらない?
別にムリして集まってもらわなくて全然いいんだからねー。

これでもシカゴから少しは体重落としていったのに、案の定太ったねと
言われた私・・・引き続きがんばってるけど、あと1週間でナントカあと2kg
減したいところだけど、間に合うんだろうか・・・
  1. 2007/01/17(水) 10:28:10 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

イヤだな~ ヾ( ´ー`)無理に集まろうとしてるんじゃないのだよ~
久々だからさ~みんな会えるの楽しみにしているし、
どこで集まろうとか、予約は取れるだろうかとか、何時だったらみんなが負担無く集まれるか、などなど考える訳よ。
ずっとこの日を待ってたんだもん、はりきりすぎて空回りしているのだよ
それに、しほうちゃんの貴重な1日を頂いちゃう訳だしね。
だって、やりたいコトや行きたい場所が沢山あるでしょ?


よくいるじゃない?子供で。
すっごく楽しみにしていた遠足で、準備にはりきりすぎちゃって当日熱出して行けなくなる みたいな…
アレですね今の私は(^_^;)
なにせ、せっかちな性格なもんで、早く結果を出したがる悪い癖があるから。┐(´ー`)┌
  1. 2007/01/17(水) 14:29:24 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

わぁ~!!!
しほうさん、日本に帰ってくるんやね~!!
おっかえり~(^^)滞在期間はあまり長くないみたいやけど、久々の日本満喫してちょ~☆
  1. 2007/01/17(水) 20:32:40 |
  2. URL |
  3. しずく #UFzgoRVE
  4. [ 編集]

主婦の方は皆さんそう言いますよね。人につくってもらった料理が美味しいって。
そんな訳で、時折作ってあげようかと思うのですが、
重い腰が上がらず、そんな時は皿洗い係りに変身してます。

ちょっと前までは夜に銀座、六本木に時折飲みに行ってましたが…
今ではすっかり行動エリアは仕事で埼玉、千葉、茨城ですv-409
でも、今年はクラシックコンサートに「オラ東京さ行くだ」が目標よ。
  1. 2007/01/18(木) 17:53:43 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>うすドン

先日は青山まで来てくれてありがとう!
サプライズだったので、ほんっとに感激しました。
ゆっくりお話することもできず、ごめんね。
再来週会えるの楽しみにしてるからー♪
  1. 2007/01/30(火) 10:21:02 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>しずくさん

お返事すっかりおそくなってごめんね。
ありがとう♪おかげさまで日本、大満喫中です~♪
毎日予定ギッチリ詰め込んで、走り回ってます!
それでももう滞在期間も3週間きってしまって、あーーもっと
時間が欲しい~。

日本はやっぱり、いろんな意味でいいもんだわ~。
  1. 2007/01/30(火) 10:23:37 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>motasukeさん

すっかりお返事遅くなってしまってゴメンナサイ!
洗いものしてあげるなんて、優しいダンナさまだな~。
そういったちょっとした心遣いや優しさが家庭円満の秘訣ですね。
私も見習わなくちゃ~。(^^;

CDショップ覗いたんですが、のだめなどの影響もあるのか
クラシックコーナーがにぎわっていました。
日本はクラシックブームなんですね~。
私もゆったりと過ごしたいときは時々聴きます。
ギターとチェロものが最近のお気に入りなのです。
  1. 2007/01/30(火) 10:31:03 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/251-fc5e9b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
