NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたたび。

bouquet.jpg



久々の更新です。ただいまー、です。
ここを時々覗いてくださっているみなさんは、お変わりありませんか?

シカゴに戻ってきて一週間ちょい。
いまは留守中に荒れに荒れまくった(?)部屋をノロノロと片付け、日本から大量に持ち帰ったものたちをなんとかムリヤリ収めて、ようやく通常の生活に戻ったところです。

一ヶ月間の日本滞在は、とにかくあっという間でした。
毎日が本当に目がまわるように慌しく、ひたすら朝から晩まであちこちをずーっとバタバタと走り回っていたような、そんな印象です。でも、ものすごく充実していたし毎日が楽しかった!ほんとなら余り体力がなくてすぐバテるのに、具合が悪くなる暇もなかった。(笑)

実のところ、帰国前の私は・・・カナーリ弱っていました。精神的にも肉体的にも。
あー。別にそれで帰ったっていうわけじゃないんですよ?念のため。(笑)
でも、というかだからこそ、というか滞在中は日本でやりたかったことを精力的にこなしつつ、普段会えない友人や知人にも時間が許す限り会っていこうと決め、いろんな人たちといろんな話をしていく中でみんなから元気と勇気をいっぱいもらって帰ってきました。(本当にありがとう!)

2年振りの帰国だったので日本のありとあらゆるものが恋しかったのだけど、久しぶりに東京の喧騒と、一方では地元下町のホッとする緩い空気の両方を肌で感じながら、私は安心し、よく眠り、よく食べ、よく泣き、よく笑い、いっぱい感動もし、そして沢山のことを改めて考えました。そしてシカゴでの生活の中で自分がよくわからなくなって、もがいていたことへの答えを見つけて、また元気いっぱい、笑顔で頑張ろうと帰ってきました。

思うように自分自身が前へ進めず、まわりの人や環境の変化に気ばかり焦って、取り残されたような気持ちになっていた私。
でも、もう大丈夫。背伸びしたって私は他の人にはなれないし、私は今の私にできることをまずはしっかりやることが大切なんだと思えるようになりました。

それを気づかせてくれた、日本でのすべてのことに感謝。
そして一人での生活に何かと不自由しつつも、一ヶ月もの間私にリフレッシュ休暇をくれたKに、ありがとう。



  1. 2007/03/01(木) 00:47:02|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<2007 一時帰国 成田着 | ホーム | ひさびさで帰国しまーす!>>

コメント

よかった~元気そうで。
シカゴへ帰って一週間ちょっと、ちょいちょいブログを覗いていたけど
更新されていなかったから、、、
とは言っても「帰国後の荷物の片付けもあるだろうし」とは思いつつ。(荷物を増やした犯人の一人でもある私)
でも、ひょっとして・・・疲れが出て寝込んじまったんじゃ?と心配になってたとこだったから。
意外としほうちゃん体弱いからね~(^^)
ひと安心 ひと安心。


  1. 2007/02/28(水) 10:54:06 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

おかえりなさ~い。う、うっ、おじちゃんは寂しかったよ~v-409

何か吹っ切れた様子で、リフレッシュできて良かったですね。
エネルギー充填120%の笑顔で、シカゴをばく進だぁ~v-355
でも交差点では左右確認をしてからにしましょうv-410

また色んなお話楽しみにしています。
  1. 2007/02/28(水) 18:20:07 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

おひさぁ。
1ヶ月も日本に帰ってたのね。お疲れ。
いいなぁ。おいしいものいっぱい食べたんだろうなぁ。
ラーメンと回転すしと温泉ツアーに行きたいといいつつ7年帰ってません。(年取ったぁ)
すっかり浦島太郎のわたしにいろいろ教えてね。
スカイプもついたことだし。
  1. 2007/02/28(水) 21:23:12 |
  2. URL |
  3. ココ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

色々と、慌しい時間だったのかもしれませんが、
しほうさんにとって、良い時間だっら、それで最高!!
Web上でも、また遊んでくださいね。
  1. 2007/03/01(木) 00:55:40 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

>うすドン

心配してくれてありがとう~!
なかなか連絡できずにゴメンネ。なんとか元気にやってます。
黒の素敵な食器、早速使わせてもらってるよ~。
他のものは郵送にしても、アレは頑張って持って帰ったの。(笑)
色々に使えてとっても重宝しそう。本当にありがとう♪


  1. 2007/03/01(木) 05:56:00 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>motasukeさん

ただーいまーっ。
こんなにほったらかしになってるblogなのに
忘れないでいてくれてありがとう~!

東京に居る間も、もしかしてmotasukeさんと
どこかですれ違っていたりするのかも~?なんて
楽しいことを思ったりしてました♪

また元気に、時々毒を吐きつつマイペースでがんばりマース。
これからもよろしくお願いします~。
  1. 2007/03/01(木) 06:23:05 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ココちゃん

うわー、おひさしぶり~!
ココちゃんなんて、その気になればいつでも日本に帰れるでしょうに~。(笑)
私も2年ですっかり浦島太郎よ?でも一旦離れちゃうと1年も10年も
大した差はないようだってことがわかりました。
でもね、やっぱりココちゃんの言うとおりラーメン・すし・温泉はハズせないね!
これぞ日本!バンザイ日本!!て感じです。

スカイプ、ヘッドセット使ってやってるんだけど回線悪くて
むちゃくちゃ音悪いんだよー。スカイプ電話だとやっぱり調子いい?
  1. 2007/03/01(木) 06:27:40 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ねこ宅さん

嵐のように押しかけ、嵐のようにアホな買い物しまくりに
お付き合いさせ、嵐のように去って行き(しかも送って頂き)
さぞねこ宅さんを疲れさせてしまったことでしょう。ゴメンナサイ~。
(だからきっとインフルエンザになっちゃったんだ)

でも、とっても楽しかったです♪本当にお世話になりました。
これからも懲りずに遊んでくださーい。
  1. 2007/03/01(木) 06:32:22 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

しほうさんへ

しほうさん、おかえり~!って、おかえりじゃないかっi-179

久々の日本、どうだった?
リフレッシュできたみたいだね!

なんかおもしろいことあったら、アップしてね。
  1. 2007/03/01(木) 10:06:37 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

>megさん

ただいまぁ~!って、そうだよねナンカへんだよね?(笑)

やっぱり日本にはこちらにナイものがたーくさんあって
もうやりたいことだらけ!がんばってアレコレしたいって
思ったけど、全然時間が足りなかったー!
一ヶ月の記録を備忘録兼ねてのせようと思いまーす♪
  1. 2007/03/01(木) 10:17:58 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お帰りなさい

日本を満喫してきたようでうらやましいです。
私は今年からフルタイムで仕事を始めたので、週末しか時間がなくなってしまいましたが、時間がある時はまた遊んでくださいね。
  1. 2007/03/04(日) 10:23:12 |
  2. URL |
  3. nono #Ac6UHFxs
  4. [ 編集]

>nonoさん

おひさしぶり~。
やっぱり『故郷』はいいものですね。これからもたまーには
帰れればいいのだけど~。

お仕事始めたんですね。すごいー。
ますます会える時間がなくなっちゃったのは残念だけど
頑張ってくださいね~。
  1. 2007/03/05(月) 10:43:09 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お久しぶりです、そしてお帰りなさい。
一時帰国っていろんなことを考えるいい機会ですよね。
私も初めての一時帰国の時はいろいろ吹っ切れたことを覚えています。
アメリカっていろんな人がいて日本人でもいろんな状況で来ている人がいていい影響もたくさんあるけれど、人と比べだしちゃうと焦ったりして自分が分からなくなってしまうことがありました。今もはっきりしていないけれど、日本で友人や家族に会って皆が頑張っている話を聞くとたくさん勇気とパワーをもらいました。またついアメリカにいるとそれを忘れてしまうこともあるけれど・・・ふるさとっていいですよね。
ところでまた今月20日からシカゴへ行きます。今度はダウンタウンまで自分で行きたいなあと思っています。
  1. 2007/03/07(水) 23:26:31 |
  2. URL |
  3. みいの #0uiHMO3o
  4. [ 編集]

>みいのさん

こちらこそお久しぶりです~♪
そうそう、みいのさんのおっしゃる通り。私も一緒です。
自分を見失わないことって大事ですよね。
この広い土地のなかで、だけど意外と狭い世界(社会)の中で
暮らしてる自分としっかり向き合って生きてくのって
結構大変だなって思います。

わぁまたシカゴにいらっしゃるんですね?お時間が合えばぜひお茶でも。
そのときはご連絡ください♪
  1. 2007/03/09(金) 11:21:36 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/252-be07cdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
