NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007 一時帰国 成田着

tankuma.jpg



1日目:成田着
行きは約13時間の飛行。でも幸運にも3席を一人でゆったり使えたので快適、快適♪映画を3本観たら結構あっという間。ずっと観たかった「フラガール」それから「Kinky Boots」が良かった。
着陸態勢になり窓から景色を見下ろすと、空港のすぐ手前までずーっと畑が一面に広がっている。人はこの風景を見てどう思うのだろう。農民が長い間手をかけて耕した土地を無惨に潰して作った巨大な空港。懐かしい気持ちより先に、少し悲しい気持ちに。

--------
夜は懐かしい母の味。セリのお浸しやら独活のきんぴらやら、日本の野菜は本当に美味しい。

2日目:結婚写真の撮影打合せ@青山
たった2年のブランクで交通アクセスの感覚がすっかり鈍り、無駄な遠回りをして目的地へ。うわーすっかり浦島太郎だー。っていうよりトシ取ったんだきっと。担当のOさんはふんわりとした雰囲気のとても可愛らしい人。でもすごくキチンとしてて、これなら安心してお任せできそう。

3日目:某クリニック
実は・・・今回の大事なミッションのひとつ、永久脱毛にチャレンジ!
どこをやったかは当然ナイショ。麻酔とかもちゃんとするんだけど、場所によっては叫びたくなるくらい痛いです。でも、看護婦さんにとても我慢強いと褒められちゃった。(鈍いってのとは違います、念のため)

4日目:美容室@神宮前
ホントに日本のヘアカット技術はすごい。重たーい髪型がすっかりこざっぱりと垢抜けたスタイルに。かれこれ10年以上のお付き合いになるantiのKIMはもうすぐ自分のお店がオープンするそう。今度帰ってくるのが楽しみー。

5日目:ネイルサロン、整体@二子玉川
忙しい一日。高島屋新南館の「たん熊」で懐石ランチ。
写真撮影用にサロンでブライダルネイルをしてもらった後、近くの母方の祖父母の顔を見に立ち寄る。祖母は初孫の私の顔がすっかり判らなくなっていて、同じ話を何度もリピートするようになってしまっていた。せめて次回帰ってくるときも元気であって欲しい。その後行った整体では、ビックリするほど身体が冷えていて骨も歪んでいると指摘された。うーむ・・・





  1. 2007/03/01(木) 06:36:24|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2007 一時帰国 結婚写真 | ホーム | ふたたび。>>

コメント

ほわぁ~

何ナニ、青山、神宮前、二子玉、とな。
千葉県民からすると夢のようなオシャレスポットじゃないですかぁ。
二子玉で買った冬用のオーバーはかれこれもう8年くらい使っているかも。

青山かぁ、学生時代は憧れのデートスポットでした。
大人になってからは街の清潔なイメージが自分を拒否しているような気がして
足を踏み入れていません。

写真撮影はプロにお任せすれば問題無しでしょうね。
大都会東京のプロですから、良い写真が撮れたでしょうv-410
  1. 2007/03/01(木) 18:20:05 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

やっぱり欲しい・・・

写真、やっぱり加工するのに、欲しくなってます。
くださいまし。m(__)m

そして、密かに、”あの荷物”をどうコンパクトにしたのか気になる悪魔くんです。
でも、↓を見て、加担したのが、私だけでないと知り、
ちょっとほっ^m^としています。(笑)
  1. 2007/03/01(木) 22:33:13 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

>motasukeさん

冬用の『オーバー』っていう表現がなんとも好きです~motasukeさん♪
いかにも暖かそう。

賑やかな場所も、出ればそれなりに楽しいとこもあったりしますが
基本的には人込みニガテ~なので、できればあまり近づきません。(笑)
でもたまにしか帰らない、となると連日出かけるハメになって疲れます。
ホントーは郊外の乗降客が少なさそ~な駅に降り立つのほうが
結構スキだったりして。
  1. 2007/03/05(月) 10:35:41 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ねこ宅さん

いやいやホント、写真は人さまにどうこうして頂くようなモンじゃないので
お気持ちだけ~。本当にありがとうございます。

荷物はね、やっぱり全部はムリで来月あたり船便ででっかいハコが2つ
届く(予定)です。無事に来るといいんだけどな~。
部屋を頑張って整理しても整理しても、結局モノが増える図式・・・あぁ。
  1. 2007/03/05(月) 10:38:35 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/253-0f1dd730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
