NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007 一時帰国 懐かしさに浸る

hamarucurry.jpg

zazamaruさんとこで紹介されていたハマルカレー、食べてみました。マトンキーマ旨し。スパイスの香りが深くてgood。同封の店長さんからのお手紙がまたイイ味出してるー。(笑)

15日目:ひと足先にKは再びシカゴへ
大忙しの一週間、お疲れさま。(私も疲れた)次回は純粋にバケーションだけで帰ってこられるといいね。

16日目:某クリニック
脱毛2回目。人によって痛みの度合いはマチマチらしいけど、私の場合は施術の痛みは我慢できても、その後の皮膚下の炎症がキツくて痛みも長引いて正直ツライ。夜、母が作ってくれた塩チャンコ鍋がメチャクチャおいしかった!TVでやってたのを再現したそうで、鍋のあとのラーメンが悶えるほどのウマさ。レシピもらったから帰ったらやってみよー。

17日目:懐かしい顔
私の帰国を知り、ご近所のYさんが家まで会いに来てくれた。Yさんはハッとするような美人でいつも元気ハツラツ、底抜けに明るい。本当なら相当辛い苦労話なんかも冗談混じりにケタケターッと笑いつつ、あっけらかんと話しちゃう強い人。彼女と話していると、みんな誰しもいろんな悩みを抱えながら日々を過ごしているんだな、自分の悩みなんてちっぽけだーと思えてくる。この日もまたYさんにいっぱい元気をもらった。
夜はグルメの友、Aちゃんと上野の黒船亭でゴハン。相変わらず面倒見の良い頼れる存在。彼女と一緒にいると安心してコドモになれる。

18日目:映画な一日@有楽町
『硫黄島からの手紙』と『武士の一分』を見た。『硫黄島_』のラストでは、溢れる涙が止まらず鼻も目も真っ赤でなかなか映画館を出られず。しかも気付けばプログラム2部も買ってた私。(笑)これは戦争を知らない私たち以降の世代にこそもっともっと観てほしい映画。
夜は家族で三河島の銀龍へ。にんにくのカリカリ揚げとトマト麺が絶品。クセになります。

19日目:某クリニック&丸の内
脱毛3回目。絶縁針よりレーザーのが痛くないなんてウソだ。刺青入れるのってこんな感じなのかしらねぇ?って言ったらイヤー刺青のが何十倍も痛いでしょ~と看護婦さん。とりあえず今回にて一段落。ついでにこのトシになって初ピアス開けてもらいましたー。(笑)
この後急ぎ、丸の内へ。東京駅から丸ビルに素直にたどり着けなかった自分。だっせぇー。
お洒落な店などへは極力近付かないようにしていたのに、たまたま視界に入った春らしい手提げバッグを買ってしまう。日本は誘惑が多い。
同じく丸ビル『ななは』で学生時代そして2社に渡って会社の先輩だったTさんと待ち合わせ。姉のようであり母のようでもある、強くて温かい存在。相変わらずお酒強くてすごいー。私なんてすっかり弱くなっちゃったのに。

20日目:気のおけないトモダチ
昼は学生時代からの旧友Mちゃんと高円寺のHERE WE ARE marbleへ。昼間っからすごい飲みっぷり&食いっぷりの二人。(何を食べても美味しいのだ)話題はアレコレとつきず、気付けば外はとっぷり日も暮れていた。時間が足りないー。それにしてもこの店は本当にいいお店。いつ来てもいい雰囲気で大好き。途中寄ったBOOK OFFと駅でやっていた北海道物産展のおかげで、家出娘みたいな大荷物になってしまった。

夜はその足で北浦和の友人N夫婦のお宅へ。あと数日で待望の赤ちゃんが産まれるおうち。ドアを開けたらそこにはシアワセがいっぱい詰まっていた。彼らは結婚当初よりもさらにお互いをリスペクトしあって、さらに素敵なカップルに成長してた。何より、あんなに料理がニガテ~と言っていた彼女がメチャクチャ料理上手になっていてビックリ。ひとえに愛でしょ、愛。大きいお腹でしんどいのに、私の大好きなエビマヨに煮豚、お野菜たっぷりの白和えなどズラリとご馳走を作ってくれていて大感激。おいしかった~!


  1. 2007/03/03(土) 06:02:27|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2007 一時帰国 酔いしれる | ホーム | 2007 一時帰国 結婚写真>>

コメント

しほうさんの日本での生活、楽しく読んでます!!
私の友達も、海外で勉強中で、たまに帰国した時にゃ、「帰ってくるたび色々変わってるよな~!!」って驚いてます。
しほうさんも、久々の日本、満喫してねん。

んでもって、天ぷらも食べて~!!(^^)
永久脱毛って、ほんとに永久に毛がはえてこないのかな。。
  1. 2007/03/08(木) 01:43:47 |
  2. URL |
  3. しずく #UFzgoRVE
  4. [ 編集]

>しずくさん

長~い超個人的日記を読んでくれてありがとう~。(笑)
いやーこうして改めて思い出してもめいっぱい満喫したわ~
それでもまだ足りないくらいなんですが。

あれしてくればヨカッタとかアレ買い忘れたとかね。
天ぷらも2回は行きたかったヨ!
永久脱毛はね、毛根が死んだところにはホントにもう生えてこないよ。
でもエステとかじゃなくて専門のクリニックに行くのをオススメしまーす。
  1. 2007/03/09(金) 10:58:03 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

カレーのこと、憶えていてくださったんですね。
爽快な辛さでしょう?
ウェディングドレス姿、ステキですー!
  1. 2007/03/10(土) 18:17:02 |
  2. URL |
  3. zaza #-
  4. [ 編集]

>zazaさん

ウフフ。実はカレーだけでなく
馬刺しに揚げ物セット、それからうー麺なんかも
マネっこさせて頂きましたんです、ハイ。(笑)
(お取り寄せは殆どzazaさんオススメから)どれも美味しゅうございました。
ハマルカレー、根性で持って帰ってくればよかった。
そうそう、実家の冷凍庫にずっと眠らせてたMOWは霜が張っておりました・・・

ドレスの写真ホメて下さって・・あひゃ!ありがとうございます。(笑)
モデルはともかく、あのドレスとても気に入っているのです♪

  1. 2007/03/12(月) 18:08:36 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/255-49a23319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
