NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書かなくなると書けなくなる

すっかり『日記』から『月記』化しちゃってるなー。
小学生の頃『夏休みのきろく』を8月31日にギャーっとまとめて書いてた頃と
なんら変わりがない気が。続けてコツコツ、これ一番ニガテ。




というわけでいまは4月にだけどイマサラ3月のことなど。(日付がいじれるから便利だ)
今年のシカゴの寒さは記録的だったので湖もガッチリ凍った。
気温がやや緩んだ3月になって、沖の彼方から流氷が次々と岸に流れ着いた。
さながらオホーツク海を眺めているかのようだワーと思いつつウットリ眺める。
(ホンモノ見たことないけど)

写真だと手前の茶色い景色がウツクシクないんだけど
とびきりお天気の良い日は真っ青な湖面に、白く輝く大きな氷の塊がどんぶらこ~と
やってくる様は、なんとも美しくて平和だった。



  1. 2007/03/10(土) 02:04:32|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<読書は楽し | ホーム | 2007 一時帰国 まだ帰りたくないけど>>

コメント

わぉ

ミシガン湖でも流氷どんぶらこってやってくるの?
冬の間は湖のそばに行くことがないのでしらなかった。
一度は見てみたいな~。
  1. 2007/04/11(水) 20:18:39 |
  2. URL |
  3. nono #Ac6UHFxs
  4. [ 編集]

>nonoさん

この冬は結構寒かったもんね~。
それでも年々暖かくなっているので、以前ほどは
凍らなくなったみたい。7年前の真冬のシカゴに来た時は
沖の向こうまで一面にびっちり湖が凍っていて壮観だったっけ。
またあんなのが見られたらいいのになー。

  1. 2007/04/12(木) 21:43:44 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/258-ad8fc577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
