NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春色 ル・クルーゼ

買っちゃったよ、ルクルのお鍋。色がこれからの季節にぴったりのキレイな明るい黄緑色。キレイでしょう?ウイリアムズ・ソノマに行ったらスグ目について、あまりのカワイイ色に大興奮。だってルクルのこんな色見たのはじめてだもーん。店員の体のでっかい気さくなおじさんが「先日入荷したばかりの色なんだよ」と自慢げに教えてくれて、しかも値段を見たらなーんとセール期間中で$50もプライスダウン。うわーー欲しいよぅ、でもそれでも高いよなぁ。ううーー・・・と鍋を目の前に低くうなる私に見かねたKはヒトコト「買いなよ。」えっ・・いいのぉおー?嬉しいよーーう!そんなKは自分のシャツをクラブモナコのクリアランスで1枚$29ってのをいそいそと掴んで買っていた。そのいじらしい姿を見てなんだか申し訳ないような。(とはいえ彼にはさらなるMac購入計画野望があるのだ!)

HPで確認したらKIWIカラーだって。なるほど~。
ココのお鍋は優秀なだけじゃなくてデザインも色も本当にキュートだからいくつも欲しくなってしまうけど、お値段もそれなりだし重いし場所も取るしで、いざ買うとなると結構悩む。もっとこっちでの料理レパートリーが増えて自信がついたら本当に気に入った色と形のを少しずつ買い足していこうー。

lecreuset.jpg

  1. 2005/03/08(火) 04:30:16|
  2. キッチンツール・コレクティブル
  3. | コメント:9
<<乾燥トラブル肌も、これでHappy ! | ホーム | ナットクイカナイ TOYOTA INDY300 >>

コメント

しほちゃん、とうとうルクルに手を出したわね。
これで、人生変わるわよ。(爆)
もう抜けられないのだよ。☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

ねね、ご飯炊いてみた?
今日はカレーだったのでご飯もルクルで炊いたさ。
もちろん、夜食も食べる~。‥^=)ぷっ
  1. 2005/03/11(金) 16:51:09 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

はじめまして!

かわいい~っ!!
こんな色初めて見ました。
当然日本未発売ですよねぇ…。

私も今、ル・クルーゼ欲しくて、
一体何色にすればいいんだ~
ってノイローゼになるぐらい悩んでます!
  1. 2005/03/11(金) 19:37:11 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

まぁ~なんて春色

ほんとキレイな色ねぇ・・・
私も過去にさんざんっぱら悩んで
グリルパンのオレンジを入手した経験が(^0^)
面が波々になってる丸いヤツ
あれって、肉でも魚でも野菜でもなんでも
オッケーなのよねぇ。
ルクルのグリルパンを買おうってことは
決めてたんだけど色で迷ったな~
やっぱキッチンは明るくなきゃ・・・と
オレンジにしたんだっけ。
それに合わせてオレンジ・イエロー系で揃えて
「レミパン」も買ったんだった。
シャンソン歌手で料理研究家の
平野レミさんが考案した「レミパン」
あれも結構使いやすいッスよ~

それにしても黄緑色のルクルってかわいい~♪
  1. 2005/03/12(土) 12:57:26 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

えへへ♪

> くろ~
ご飯をルクルで炊くと本当に美味しいっていうよね~?
まだチャレンジしたことないの。今使ってる炊飯器は電気で、ちっとも美味しくないから
近々是非トライしてみようと思いまーす!
それにしても黒猫家のカレーって想像しただけでもヨダレが出るよぅ。

> megさん
こんにちは♪書き込みありがとうございます。
何色を買おうかすごぉ~く悩む気持ち、よく分かります!
私も欲しいと思い立ってから何年間も決められなかったクチ。
キッチンで自分がルクルでお料理してる姿を何度もシミュレートしてみて、一番私らしいなーって思う色って何かなぁ?って
いっつも思っていました。
megさんのコレ!っていう色が早く決まるといいですね♪
調べてみたのですが、日本では残念ながらKIWIはまだ未発売のようですね・・ :(

> うすドンさん
グリルパンはとっても便利そう!私も次はそれが欲しいなぁ~。
レミパンって1台で色々に使えて優秀なんだね。
それを使ってどんなものをよく作るのかな?
平野レミさんてパパッと手早く、それでいて美味しいお料理をどんどん考案しちゃうのがホントにすごいと思います。
  1. 2005/03/12(土) 22:48:03 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

すてきっておもう

はるのきぶん るるるんるん
ぴんくの おなべも あったら すてき
おだいどころ きぶん いいでしょ はてな
おいしいもの いっぱい つくってね
  1. 2005/03/14(月) 02:05:51 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

そういえば ぴんくのおなべって あんまりみかけないねぇ
あったら たのしいのにね
  1. 2005/03/15(火) 07:08:44 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

悪魔のささやき

欲しい物があって買おうかどうしようか
お店で迷っている時、パートナーの
「買えば?」とか「買っちゃいな」の一言は
うれしい反面、悪魔のささやきにも。
結局、足が出た分は生活費を削って
やり繰りを私がするはめになっちゃう。
だから買うのを悩んでいるのにねぇ・・・
やさしいんだか、やさしくないんだか?
(*^-^*) オホホッ
  1. 2005/03/16(水) 00:43:57 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

かわいい♪

この色かわいいですよね~。出始めの頃、チェックしましたよ。
私はまだ黄色のココットロンドを一つしか持っていなくて同じシリーズ・色で増やしたい!
でも、結構新しいシリーズとか出て昔のと同じものでそろえたいなら、急がないといけないのかな?と思いつつ高くて手が出せないでいます。
私もこれで腕を上げておねだり作戦に出ようかな。
  1. 2005/08/04(木) 00:35:23 |
  2. URL |
  3. みいの #-
  4. [ 編集]

みいのさん、こんにちは。
黄色もかわいいですね!私は今の22cmよりもひとまわり大きいものが欲しいです。
だけど今のものでさえ大活躍、というには程遠いのでまだまだ先のオハナシ。
新しいのが増えたらblogで紹介してくださいね。
  1. 2005/08/05(金) 11:43:31 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

