NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一年なんとか持ちました。




本日、結婚記念日。あれから一年が経ちました。
年がら年中、ワーワーギャーギャーとケンカばっかりして、まわりをハラハラドキドキさせていた二人ですが
おかげさまでなんとか無事一年持ちましたねぇ。まぁ最近ではネタも尽きたのか、あるいはさんざんケンカし疲れたのか
ようやく人並みの平和が我が家にもやってきたと言えるでしょうか。(いや、それはどうだろう)
そして私がシカゴに来てからは早やもう3年・・・えっ、もうそんなに経つの?!と我ながら驚いちゃったりして。
駐在の人とかだったら、早ければ1クール終わって日本に帰る人もくらいの年月だ。
ふぅ、ワタシ3年もいるわりに日常生活にあまり進歩が見られませんが・・・ささやかな目標はいろいろあるんですけどね。

今夜は外でお祝いしようかーと言っていたけど、ここのところKは仕事でだいぶ疲れているようなので、ホームメイドのピザ2種で乾杯。
ローストチキンとトマト、オニオンのとアスパラガスとアルグラ(ルッコラ)にバジルソース。
ゴハンは早々に済ませて、ゆる~い映画を観てノンビリ過ごすとしよう。

  1. 2007/03/21(水) 16:00:18|
  2. うちゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ギフト選びは難しい | ホーム | なんちゃってミニシアター>>

コメント

しほうさんへ

しほうさん、初めての結婚記念日おめでとうv-308!!!!

しかし1年って速いねっ。

しほうさんの結婚の記事読んだの、
ついこの前って感じがするっ。

手作りのピッツァ、おいしそう~!

これからもふたり仲良くね。
  1. 2007/04/14(土) 05:26:35 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

>megさん

megさん、ありがとう~!
1年は本当に早いね。自分だけじゃなくまわりの人の
状況もどんどん変化していくし。
年相応の落ち着いた夫婦に(?)なっていけるように頑張ります~。

私のはまだ生地が“ピッツァ”になりきれてないんだけど(だからピザ・笑)
家だと好きなようにできるから楽しいよー♪
  1. 2007/04/15(日) 02:42:25 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

よかった…

そうか・・・1年たったか
よかった、よかったホントによかった(T_T)
ようやく、穏やかな日々をすごせるようになって安心しました。
これからも頑張りすぎずに自然体の2人で楽しくすごしてね。
幸せに
  1. 2007/04/16(月) 03:44:56 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

しほうさん、結婚記念日おめでとうございます!
ホント、あのすてきな記事から
もう一年が経っちゃうのね~
>日常生活にあまり進歩が見られませんが・・・
全然そんなことないよ~
私なんかから見たら羨ましいことバッカリ。
いつもキラキラしてるしほうさん、
これからもKさんとお幸せにね^^

ピザ、具だくさんで美味しそう♪
結婚記念日に手作りのピザで乾杯なんて最高!
(ウチじゃ考えらんないよ (-_-))
  1. 2007/04/16(月) 07:33:20 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

>うすドン

遠くからいつも心配してくれたり、こちらでの生活に
時々心細くなっちゃう私を温かく励ましてくれて
いつも本当にありがとう!感謝感謝です。
身辺のことも、ようやくもろもろ落ち着いたので
これから色んなことを着実にやっていこうという感じです。

うすドンも生活リズムが変わって大変だと思うけど
またメールなどで近況聞かせてね。
  1. 2007/04/16(月) 22:13:44 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>yunkoさん

どうもありがとうございまーす♪
一年一年を大事に積み重ねていこうって気持ちを新たに
したけど、こんなの最初のうちだけかなー。(笑)
全然真似はできてないけど、でもyunkoさん家は私の
大事なお手本ですよ。

普段、ロクでもない出来事もイッパイあるんですが
そういうの片っ端から書いたほうがいいのかなーとか
よく悩みます。(笑)
  1. 2007/04/16(月) 22:43:41 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

1周年だったのですね。
私たちも先月の3月に1周年。
お互い新米主婦なのですね~。
お料理上手だし、とても素敵な奥様☆という感じがブログからにじみ出ています。

お互いに頑張りましょうね♪
  1. 2007/04/17(火) 06:42:45 |
  2. URL |
  3. Pukuko #x7SNgv4U
  4. [ 編集]

良かった、良かった

何とか一年もって良かったね~v-16

なーんて言ってる場合じゃないでしょうに!
ダメですよ、そんな風に恥かしがって、変な言い回ししちゃ。
「夢のような、あっと言う間の一年でした」でしょ。本当は。
反論は許しませ~ん。

色んな事が普通にやってくるのが、一緒になったって事で、
喧嘩をするのも仲がいい証拠ですよ。気を許してるから出来る事だものね。
これからも素晴らしい一年一年を積み重ねていって下さい。
本当におめでとう。
  1. 2007/04/17(火) 07:57:53 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>Pukukoさん

Pukukoさんちも3月が記念日なんですね~♪
私はもとが全然マメじゃない、グータラスケなので
Pukukoさんの日記を読んでいると、おぉー
もっと私もしっかりやらなくちゃあーと気合を
入れたくなります。

  1. 2007/04/18(水) 10:14:49 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>motasukeさん

うへぇ~。(笑)
そりゃー一緒になるからにはモチロン悪いことばかりじゃあ
ないですが、ウチは二人して喜怒哀楽が激しいモンで
いろいろ疲れるンですよーう。(って、向こうもそう思ってるナ・・)

奥さんの非常時は手となり足となる献身的な、どこぞのダンナさまが
羨ましいゾー。ね?motasukeさんっ♪
  1. 2007/04/18(水) 10:23:33 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/261-120f390f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
