NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギフト選びは難しい

sleepsheep.jpg


オットの友人Romanの奥さんのバースディパーティに呼ばれた。
結構な人数を呼んでいたのでたぶんキリのいい数字だとか、何か意味のある年だったんだろう。
お料理はミドルイースタンのケータリングで、これがケバブにババガヌーシュ、ドルマにタブーリなどなど唸るほど美味しくて
自家製サングリアとベルギービールとともにたらふく頂いてしまった。

ところで・・・・
Romanちは日頃からイベント大好きな家庭で、やれTamalesをみんなで作るとか何かにつけて呼んでくれるのだけど
ナゼか今回に限って何のoccasionかを知らせておらず、いつものようにワインでもぶら下げていくつもりでいたウチ。

で、パーティの数日前に彼から電話が来たので、オットが『ちなみに今回は何のパーティなの?』と聞いてみれば
『実はウチのワイフのバースディなんだぁ』と彼。えええーーーっっ!?そういうことは早く言ってくれぇ~。
あやうくギフトなしで行っちゃうとこだよ。ときどきおかしなとこで日本人みたいな心配りを見せる彼だけに
余計な気を遣わせまいとしたのか単に言い忘れだったのか、今となってはワカラナイんだけど。

とにかく猛烈なイキオイでギフト探し開始。こんなときオトコはいいよなぁー。妻に任せておけば
何かしら用意するだろーくらいの気楽さなんだから。しかし個人的に親しいわけでもない人んちの奥さん、
どんなものが好みなのか皆目見当もつかない。服やアクセサリー、コスメなんかはリスクが大きすぎる。
かろうじて数度お邪魔したことのある相手方のインテリアなど思い出しつつ、Rizzoriのシリーズから
コレならOKかしらんと思う本を見つけて早速注文。あーー間に合ってよかった。

ちょうど彼んちの下の子が産まれたお祝いのギフトをようやく用意しホッとした直後で、なんだかギフト選びに奔走してばかりだ。
Sleep Sheepというヌイグルミは、お腹の中にママの心音やさざ波の音など、赤ちゃんがグッスリ
眠れる音などが4種類入ってるもの。本当にこれで赤ちゃんが素直に安眠できるかどうかは謎だけど
とっても可愛いので今後のベイビー用ギフトの定番にする予定。
あーーそれにしても適度な距離感のある人へのギフト選びはホントーに難しい。
  1. 2007/03/24(土) 04:43:20|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<冬からイッキに夏日へ | ホーム | 一年なんとか持ちました。>>

コメント

アメリカ人へのギフトは難しいね。
オットは定番のキャンドルでいいって言うけど、やっぱりアメリカ人にしても「スパム」なんじゃないの?と思ったり。
  1. 2007/04/22(日) 18:12:26 |
  2. URL |
  3. ウェンディ #An5owHdI
  4. [ 編集]

>ウェンディさん

ほんとほんと。
このギフトに関しても、実は本音とタテマエが日本以上にあるよなーと
すんごく思います。ウチは親戚にアメリカ人がいないのでまだ助かるけど。
ハタで見てて、こんなのどーすんだああぁ?っていうしょーもないギフトを
あげる方もあげる方だけど、それに対して“うっそーん”て
思うほど、大げさに喜んでる(フリをする)のを見ると、しら~っと
してしまいます。 あ、毒はいちゃった。(笑)
  1. 2007/04/22(日) 22:48:46 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/262-8128229d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
