NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乾燥トラブル肌も、これでHappy !

ORIGINSの製品を使うのは何年ぶりかなぁ。
シカゴじゃ冬の乾燥対策はぜぇーったいに必要不可欠。東京にいたときはお風呂あがりにボディローションなんて
一度もつけたことなんてなかったのに、ここでは何も塗らなかったら、腕や足、背中なんかが粉を吹いて
カッサカサのカユカユ!ボディソープをやめて手作り石鹸とかに切り替えたとしても真冬はもうダメ。
顔も同様。だからなのか、こちらの特に白人女性の(年配の方はさらに)シワシワ肌度の高いことといったら。

私の場合、もともとオイリーな上に乾燥が加わって余計にやっかい。H2Oのスキンケアを
しばらく使っていたけど最近どうも調子がよくない。おまけにアダルトニキビまで復活してきちゃって、
自分でもメイクのたびに鏡を見るのかユーウツでどうしたものかと思っていたところ
オリジンズをブラブラ見てて店員さんに薦められたのがコレ、Have a Nice DayUnited State、それからSpot Removerの3点。この組み合わせが今のトラブルにはパーフェクトに効いた。

クリームはSPF15だから紫外線対策もバッチリな上、サラッとしてるのにシットリ。
香りもおだやかなグレープフルーツとアプリコットのいい匂いでとても清潔な感じ。
United Stateは肌の狂ったコンディションを整える働きがあるんだそう。これまた大好きなベルガモットと
スペアミント、ラベンダーの香り。朝これを顔にパッティングすると、すごくリフレッシュした気分になって
今日も一日がんばろうー!っていう気持ちになれる。驚いたのがSpot Remover。赤く腫れたニキビを
すばやく鎮めて治るのが早い、早い!今まで処方してもらっていたヒフ科のつけ薬なんかよりもヘタしたら効くかも。
ちなみに以前はtea tree oilなんかも試したことがあるけど全然治まらなかったから、
このスグレモノにはちょっと驚き。これがたったの$10だなんて!他の2点もそう高くない。
肌の調子がよくなると、自然と気分もパッと明るくなってくるよね。

origins.jpg

  1. 2005/03/12(土) 06:08:07|
  2. すきなもの
  3. | コメント:6
<<帰国前なのに・・・ | ホーム | 春色 ル・クルーゼ>>

コメント

肌にあう基礎化粧品って大事なり!!
もぉ!最近は色はどうでも良いのだけど、基礎だけはきっちりやるようになりました。
季節の変わり目で肌ガサガサ(涙)
  1. 2005/03/13(日) 22:53:16 |
  2. URL |
  3. atsuko #1.bfey3U
  4. [ 編集]

肌はだはだ。

最近、日本で流行の(ほんとか?)肌断食をしています!!
化粧水もなんもつけないで、飢餓状態にすると、お肌の状態が戻ってくるってヤツ。
調子はほどほど。うふうふ。

(ほんとはやる気なし、化粧品なし、金なしになって、ぐうたらなだけなんだけど)
でも、本当にテキトウに調子いいかも。

  1. 2005/03/14(月) 02:04:22 |
  2. URL |
  3. にゃご #-
  4. [ 編集]

書き損ねた

スポットリムーバー....魅力的。
値段もそれなら、試してもし合わなかったとしても許せる。
  1. 2005/03/14(月) 05:23:56 |
  2. URL |
  3. にゃご #1Wv/AADA
  4. [ 編集]

肌断食かぁ~・・・

あるところに面倒くさがりで、ぐうたらな
女がおったそうな。
何年か前の冬、風呂上りや洗顔後に
化粧水さえも付けずにいたことがあった。
なぁ~んにもしなかったのじゃ。
ある時、デパートの中のブランドショップを
フラフラと見ていた女は
何の気なしに鏡を見てビックリ!!
そこには顔じゅう白い粉がふき
前髪とおでこの境目などは、まるでフケ?
と思われてもしかたないようなくらい
角質が剥がれてボロボロ落ちてくる
女の顔が映っておった。
急に恥ずかしくなったその女は
すぐ店を出て真っ直ぐ家に帰ったそうな。
           ・・・おしまい・・・

うわぁぁぁ・・・今思い出しても恐ろしや~

あれ以来、風呂上りと洗顔後は最低限のことは
やるようになりました。('_';)

かさかさ・かゆかゆって本人も辛いけど
人に見られるのもすっごく恥ずかしいよねぇ~
  1. 2005/03/14(月) 09:57:27 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

追加

何にもお手入れしなくていいのは
若いうちだけなのよねぇ・・・
いつまでも若いつもりでいても
からだが勝手に衰えていく今日このごろ。

自虐ネタでした。
  1. 2005/03/14(月) 10:02:20 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

お肌の悩みは皆セツジツですよね・・

たくさんのコメントをありがとうございます。
赤ちゃんのときの桃のようなお肌をずっとキープできたらどんなにいいか・・・フゥ。

肌断食っていう言葉があるなんて知らなかった~。
でも肌を甘やかさないで本来人間に備わっている自然治癒力を引き出すのも大事って、どこかで読みました。
乾燥していない地域ではそれも有効そうだね♪

イイ年して顔にハタケができてるのって、ホント恥ずかしい。
何の気なしに鏡に映った自分の顔を見てギョッとすることも度々です。トホホ。
  1. 2005/03/15(火) 02:28:24 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

