NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セブンス・ジェネレーションの洗剤




【追記しました】

ディッシュウォッシャー用の洗剤を、今後は無リンのものにチェンジ。

少し前のシカゴ・トリビューンの一面に『イリノイ州ではリン酸入りの洗剤の流通は法律で禁じているにもかかわらず
実際には殆どの大手スーパーなどで、今もってリン酸入り洗剤が堂々と並べて売られているため
生活廃水が流れ注ぐミシガン湖への汚染の影響も多大である。』云々・・・とあり、リストアップされた
リン酸含有量の多いワースト10の洗剤の中には、今まで使っていた○a○cadeの名も。

かといって、ここにもあるように、世の中の無リン洗剤すべてが必ずしも環境に優しいかどうかは疑問なのと
現在の私はもはや盲目的な純石鹸信者ではないので、洗剤類の選択にはアレコレ思うところは、ある。
結果的にコレだなと思ったSeventh Generationの洗剤は、排水後、微生物が分解してくれる植物成分が主で
アトピーやアレルギー肌の人にもOKという、環境にも人間にも優しい洗剤。もちろん動物実験ゼロ製品。

使ってみると、今までのように洗い上がりの匂いがいかにも的な人工香料の匂いがなくサッパリ。
食器を触るとスッキリとキレイに洗えていて使い心地は上々。これからは徐々に他のラインナップも試していってみよう。
ちなみにSeventh Generationというブランド名は、『自分たちの7世代先のことを考える』という
イロクォイの人たちの考えから来ているものだそう。

オーガニック系の店には大抵置いてるようで、いくつかの製品はTargetでも買えます。
日本でもかなり割高ではあるものの、楽天などのオンラインショップで扱ってるみたいです。

追記:1ヶ月ほど使用した感想ですが、ヘビーな汚れについて洗い上がりのもの足りなさをところどころに発見。
それと、通常のディッシュウォッシャー洗剤に含まれるような漂白効果は得られません。すごく残念・・・
かといって、今までの洗剤に戻すのにも抵抗があるし難しいところ。しばらくは重曹やクエン酸を
同時に使用することで様子を見たいと思います。

  1. 2007/04/19(木) 14:11:02|
  2. キッチンツール・コレクティブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<一粒で二度おいしい | ホーム | おいしいキューリ>>

コメント

このシリーズ、私も気になっていたところ。
アマゾンで安くなってたりして、いつもカートに入れるンだけれど、チェックアウトせず・・・。
こうやって口コミを読むと、あ、試してみようって思うわ。
今度試してみよー。
  1. 2007/05/18(金) 18:21:23 |
  2. URL |
  3. Pukuko #x7SNgv4U
  4. [ 編集]

ほぅ、勉強になりました。
私がいま使ってるのは、○a○cadeのオレンジ。
でもこのコメント
「今までのように洗い上がりの匂いがいかにも的な人工的な香料の匂いがなくサッパリ。
食器を触るとスッキリとキレイに洗えていて使い心地は上々。」
を読んで今度ターゲットとオーガニックスーパーをチェックしてみるわ。
  1. 2007/05/18(金) 23:11:03 |
  2. URL |
  3. ウェンディ #An5owHdI
  4. [ 編集]

>Pukukoさん

オーガニック系は環境重視で使い心地がダメっていうのも
結構あるけど、これはかなりイイ!お試しあれ~。
  1. 2007/05/19(土) 15:09:16 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ウェンディさん

あ、私もオレンジ使ったことあるある。

洗剤入れ横(機種によって違うと思いますが)のJET DRYって使ってます?
うちはアレもやめて久しいのだけど、あの中がなかなか
キレイにカラになってくれないんですよね~・・・むむぅ。
  1. 2007/05/19(土) 15:09:55 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Seventh Generation、なかなか良さそうですね♪

今までTrader Joe's の洗剤を使ってて、でも油汚れがすごい時は
なかなかきっちり洗えなくて、普通の環境に悪そうな洗剤使ってるんですけど、
そうすると私、手洗い派なので手がちょっとカサついたりするんですよね。

Seventh Generation の名前は知ってたんですけど、
今回実際使ってる方の感想が聞けて良かったです!
泡立ちとかはどうでした? あとこれは手洗い用の洗剤で合ってるのかな?
私も今度試してみることにしますね~♪

今度他のラインナップを試された時の感想も聞けたら嬉しいです!
  1. 2007/05/19(土) 23:22:12 |
  2. URL |
  3. mocha #NS68E/QU
  4. [ 編集]

>mochaさん

ここに載せたのは食器洗い機用の洗剤ですけど
手洗い用のもあるみたいですよ。
こちらは日本よりずっと乾燥しているから、特に冬場は油断すると
ものすごく手が荒れますよね。

手洗い用の食器洗剤は、今のところはmethodのを使ってます。
ご参考までに。↓
http://shihou.blog1.fc2.com/blog-entry-53.html
  1. 2007/05/20(日) 12:00:24 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

method の事が書かれてる日記、実は先日ちょこっと読んでました。 (*'▽'*)
それでもって、このシリーズの洗剤、ちょっと前にTargetで見かけてて、
「あ、かわいいデザイン~♪ でも色がちょっと・・・」って思って買うのをやめてたんですよね☆
なので、ここに書かれてる情報を読んでとても参考になりました~。
次はこれ試してみよっと♪
  1. 2007/05/21(月) 00:00:05 |
  2. URL |
  3. mocha #NS68E/QU
  4. [ 編集]

>mochaさん

そうそう、確かにあまりのキレイな色にホントにいいのー?って
思っちゃいますよね。そのへん、いまだにチョット半信半疑なんですがー。
  1. 2007/05/21(月) 05:52:56 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/270-c1cfd3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
