NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一粒で二度おいしい




この前は突然あんパンが食べたくなったけど、今度はムショーに惣菜パンが食べたくなった。今日はお手軽な具で、たまごマヨとツナ玉ねぎ。
焼きそばパンとかカレーパンとかも食べたいけど、手順を考えただけで気が遠くなるよ。
だって、焼きそばもカレーもソレだけで本来完成形のものなんだもん。

白パン生地の作成途中で惣菜パン病になったので、そのまま続行。エッグウォッシュもナシだからパンの顔色(?)悪いネー。
さらにシナモンロールも同じ生地でやってしまった。ただいまウエイトウォッチャーにつきアイシングも超控えめ。
私が崇拝してるPaulaおばさんみたいに、何にでも思いっきりバターやクリームをガンガン投入できたらさぞ満足度の高いものができそうだけど・・・あぁ、まだガマンガマン。

とかいいつつ、それでも割とカロリー高め、ハイカーブな生活送ってるんですが。(一目瞭然か・・・・)
ストイックになりきれないのが、私のダメなところ。だからオットに*ベニーちゃんとか呼ばれちゃうんだよ。

   *ベニーちゃん・・・シカゴブルズの、試合のときに登場するマスコットキャラのウシ。ビミョーにかわいくない。
  1. 2007/04/21(土) 20:16:47|
  2. おやつ・ベイキング・ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<春はひたすら眠いのだ | ホーム | セブンス・ジェネレーションの洗剤>>

コメント

うーおいちつぉう

ネット経由で送ってくれい。
  1. 2007/05/18(金) 06:50:57 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

惣菜パン

私も、突然 たまごサンドが食べたくなったり、そうかと思えばシロップたっぷりの甘ーいパンが食べたくなったりします。
シナモンロール、、、「かもめ食堂」の中で作っていましたが、映画のはずなのに香りまでしました。(笑)
シカゴブルズのあのウシってベニーちゃんって名前だったのね。知らなかった。
  1. 2007/05/18(金) 19:13:40 |
  2. URL |
  3. urychan #xTyQ77oM
  4. [ 編集]

>まあちゃん

最近はパン焼きどこじゃなさそーだもんねぇ。
  1. 2007/05/19(土) 10:15:52 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>urychan

かもめ食堂に出てくる食べ物はほんとにどれも美味しそうでしたね。
あれを見たあとは、マネしてあれと同じ形のシナモンロールを
焼いてしまいました。うーん、匂いがしてくるっていい表現!

ブルズのウシはマークになってるコワイ顔のとゆーよりも
ハーフタイムとかにコートを走り回ったりしているオマヌケな顔のを
Bennyと呼んでるみたいです~。
  1. 2007/05/19(土) 15:08:14 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私も日本のパンが大好きです~v-238
ご自分でここまで作れるってすごいですねぇ~!
私もご馳走になりたい~(笑)
  1. 2007/05/20(日) 23:48:09 |
  2. URL |
  3. mocha #NS68E/QU
  4. [ 編集]

>mochaさん

日本の惣菜パンて、いろんなのありましたよねー。
ハンバーグが乗っかったのとか、グラタンパンとか。
なんかすごいボリュームなのばっかり思いつく私。(笑)
  1. 2007/05/21(月) 05:51:01 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/271-1bfbfea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
