NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近行った店のレビューもろもろ




日本から、オットの友達Sさんが我が家に滞在中の1週間。
Sさんは♂だけど、アーティストなのでイカツイ外見と裏腹に好みはとっても繊細でそのギャップがオカシイ。
Tea Loverの友人へのお土産にお洒落なパッケージのお茶をイロイロ買って帰りたいというので
ダウンタウンで思いつく限りのお茶専門店やグルメストアをグルグルと案内。
途中、最近できたイスラエル発の大人っぽい店造りのナチュラルソープの店で、お洒落なガラス瓶に入った
桃の香りのバスソルトや草の匂いが爽やかなグリセリンソープも買って、ガイドに乗じて私も久々の女の子チックな買い物Day。

----

別の夜、Kaze Sushiが評判がよさそうだったので、他に数人連れ立って行ってみた。
コースを強く薦められたので頼んだけど、アイディアがユニークで良かった“創作握り”以外はウ~ン・・・・
一皿一皿のプレゼンが大仰なのはさておき、素材の説明などあーだこーだと自信たっぷりの
ウエイターがしてくれるんだけど、生粋の日本人に向かってそこまで講釈たれられると正直シラケル。
ソイミルクのスープは塩辛すぎて、スープというより何かのソースにしたらいいのにと思ったし
サシミなんて全く刺身じゃなくて和え物だし、なにより極めつけはメインとして恭しく運ばれてきた、
揚げだし豆腐の上にこれまた油っこーいヒラメのフリッター。やたらとくどい甘辛ソースと
バジルペストでゴテゴテ飾った代物で、感想はヒトコト『なんじゃコリャーー!』こんなのが最後の一皿なんてガックリ。

火曜の夜から満席!という店内で、身なりのよいお洒落なアメリカ人たちが、この激しく胃にもたれそうな
Japanese feastを嬉々として食べるのをよそに、こちらは料理が進むほどに全員ゲンナリ。
美味しければなんでもアリと思うほうだけど、これは随分と道がそれちゃったのネーという店でした。

でもこういうのに懲りちゃうと、なかなか新規開拓できなくなっちゃうんだよね。
  1. 2007/04/30(月) 07:28:19|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<美しい季節のはじまり | ホーム | 春はひたすら眠いのだ>>

コメント

イスラエル発のナチュラルソープのお店って、
なんかちょっと意外な組み合わせに思えたんですけど、
それって私だけですかね??
でも、”お洒落なガラス瓶に入った 桃の香りのバスソルト”ってすっごく興味をそそります~♪

やっぱりダウンタウンにはいろんなお店があるんですね~。
シカゴ生活を楽しんでらっしゃるようで羨ましいです♪
  1. 2007/05/21(月) 00:27:25 |
  2. URL |
  3. mocha #NS68E/QU
  4. [ 編集]

>mochaさん

イスラエルって、紛争があったりしてお洒落と程遠いような
イメージがあるんだけど、実際はスタイリッシュな人が多いみたいで
私のイスラエル出身のお友達いわく、『シカゴには欲しいと思う
オシャレなものはひとつもないわ』なーんて言ってました。

私は人ごみニガテなので、あんまり街には出かけないんですよ~。
普段はめっぽう引き篭もってます。
  1. 2007/05/21(月) 06:09:55 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
Kaze Sushiは我が家から歩いて5分ぐらいの所にあるのに、アメリカ人の評判は絶大なんだけど、日本人には評判が悪いので一度も行ったことがありません。
やっぱり食べるならおいしい日本食が食べたいですよね。
  1. 2007/05/21(月) 06:52:58 |
  2. URL |
  3. nono #Ac6UHFxs
  4. [ 編集]

>nonoさん

おひさしぶりでーす。
日本人がやってる和食は、いつも行くとこが決まってるので
たまにはジャパニーズフュージョンもいいかなーと思ったんですけどね。
やっぱりこの分野はNYにはまだまだ追いついてないですね~。

でも創作握りは味のヒントになりました。
今まで組み合わせたことのない食材や調味料が新鮮で
今度お刺身買ってきたらやってみようかと。
  1. 2007/05/21(月) 07:24:12 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/273-6cbf36a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
