NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美しい季節のはじまり

appletree.jpg




5月初めのミシガン湖沿いの風景。

4月に入ってもなかなか冬ジャケットが手放せないのだけど、下旬頃から
ワーッと色んな花木が咲きはじめて
シカゴにもイッキに春がやってきましたよー。
数日おきに様子を見に行ってたリンゴの木もすっかり満開になったし、ハナズオウも可憐な紫の花を枝一面につけて
ついつい木々の前でボーッといつまでも見とれてしまうワタシ。
美しい花の咲く頃は一年の中でほんの一瞬。だからちゃんと見ておかなくちゃもったいない。
このあとはどんどん若葉が育って、レイク沿いは緑の森と化していくのです。今年の春夏はいっぱい自転車にも乗らなくちゃ!

それにしても・・・去年の今頃とほとんど変わりばえのしない写真です。


sanpo3.jpg sanpo4.jpg



  1. 2007/05/04(金) 15:36:20|
  2. そこにある風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やる気だけは満々なんですけどねー | ホーム | 最近行った店のレビューもろもろ>>

コメント

右上の写真の木は私もよく見るんですけど、これってハナズオウっていうんですか??
ずっと気になってたんですよねー、実は。

それにしてもしほうさんっていろいろと物知りですよね~。
勉強熱心だし、手先も器用で!(←ブログを読ませていただいての印象☆)
私も見習わなければ・・・!
  1. 2007/05/21(月) 00:34:01 |
  2. URL |
  3. mocha #NS68E/QU
  4. [ 編集]

>mochaさん

右上ピンクと右下白のはたぶん・・・リンゴだと思ってます。
夏になると実をつけるので、見てみてくださいね。
左下の紫ピンクのほうがハナズオウです。これは自信アリ♪

私、全然器用じゃないです~。面倒くさがりだし。

  1. 2007/05/21(月) 06:57:38 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/274-b75be937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
