NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やる気だけは満々なんですけどねー




早起きしてウォーキング&ジョギングでもするかー!と気合いを入れた翌朝は
コレが決まって雨か、ものすごーく寒いんだよね。


でだ。
最近は午前中は読書の時間に当ててることが多いのです。今は人から借りてる日本の企業小説
(リメイクのドラマが話題だったやつ)と、あとは英語が全くサボリ状態なので少しは読まにゃという罪悪感から
とあるアメリカ人女性の生い立ちから赤裸々な人生と現在の成功までを書いた自伝の2本立て。
夜寝ようとすると全く寝つきが悪いクセして、英字を目で追えばオヤスミ3秒なワタシってどうなの?ああぁ・・・
まぁ、ぼちぼち読み進んでます。

夕食用に焼いた白パン。焼きたてはソーッと持ちあげても指のあとがついちゃうほどホワッホワ。(写真でもアチコチ凹んどる)
焼きたての匂いに負けて、丁度帰宅したオットと二人で一気に3つもいってしまったら
オカズ作りがすっかり面倒になり、肉をジューと焼いて茹で野菜が申し訳程度にのっただけの皿を
TVの前にかじりついてバスケのプレイオフを観ながら食べておしまい。


brechen.jpg

  1. 2007/05/07(月) 16:47:44|
  2. おやつ・ベイキング・ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<日の暮れたビーチ | ホーム | 美しい季節のはじまり>>

コメント

ほら、

やりなれないことをすると、雨とか雪とかいうからねぃ。
やるまえに雨ってのもすごいけど。
うちのおかうちゃんがやりなれないことをしたあとは、
なぜか必ず日本のどこかで地震が起きます。
  1. 2007/05/20(日) 01:57:07 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

白パンおいしそうです!
なかなかフワフワのパンにならない私のパン。
コツがあるのかなあ?

私も英語の勉強と思ってチョット本を開くと3秒寝。
たまに電気もつけっぱなしで寝てしまうことも。
  1. 2007/05/20(日) 06:12:38 |
  2. URL |
  3. Pukuko #x7SNgv4U
  4. [ 編集]

おいしそーーーっ!!!
何でこんなの焼けちゃうの?
こりゃ、焼き上がりに帰ってこられたご主人は
たまらないよー
私ね、こういうパンって飽きないよ。
太らなかったらいくつでもいける(笑)
そうそう、私も大昔にチョットだけパン焼いたけど
フワフワに仕上がらないのよね。。。
いゃ~、しほうさんちのご主人、幸せだわ~♪
  1. 2007/05/20(日) 07:29:45 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

>まあちゃん

あ。なんか、言わんこっちゃないと
せせら笑われている気がスル・・・くそぅ~。(笑)

まあちゃん母よ、どうか日本を沈没させないでくだちい。(汗)
  1. 2007/05/20(日) 12:21:49 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Pukukoさん

最初手捏ねで始めた頃は、目の詰まった固いパンがよくできたな~。
発酵の度合いもよくわからず、発酵足らずなこともしばしば。

今は殆ど生地づくりはHB任せだけど、機種や天候によっても
分量の調整って多少必要みたいですね~。
パン焼き初心者には、まだむずかしいことばっかりです。
  1. 2007/05/20(日) 12:43:41 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>yunkoさん

自分で言うのもナンだけど、今回は出来がよくてチョット嬉しかった~。
『クララんちで出たパンだぁー!』とハイジな気分のワタシ。(笑)

成功したときはイイんだけど、失敗作の具体的なダメ出しも
半ば強引にさせられて、なかなか気の毒な実験台のオットでございます。(^^;

  1. 2007/05/20(日) 13:22:47 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

焼たてのパンは・・・

焼たてのパンに勝る物はないですよぉ♪
私もやっと冬シーズンが終わったので、ポチポチパンを焼き始めましたが、焼たては夜中だろうが誘惑に負けてつい食べちゃうんですよねぇ・・・
それを考えてなのか、30g位の量の生地で焼いてしまう自分がっ。
  1. 2007/05/20(日) 18:53:03 |
  2. URL |
  3. atsuko #-
  4. [ 編集]

焼きたてパン美味しそ~~v-238 見てたらヨダレが出そうです・・・☆
HBは日本のを使ってらっしゃるんですか??
もし良かったらキッチンツールのカテゴリーの一つとしてそのHBを紹介してくださいv-266

ご夫婦でスポーツ観戦がお好きなのですか??
私の夫も好きですよ~♪ 特にバスケが・・・
  1. 2007/05/21(月) 00:48:00 |
  2. URL |
  3. mocha #NS68E/QU
  4. [ 編集]

>あっちゃん

よもぎあんぱん、おいしそーだったね。
むふふ。私もよく夜中にパン焼くよぉ。
あの香りに抗える人って、よっぽど意志の強い強い人だよね。
30g・・・1個じゃもの足りなくて、かえって危険かも。私の場合。(汗)
  1. 2007/05/21(月) 05:44:13 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>mochaさん

いや~、キッチンツールで紹介するほど今のHBには愛がないんです。(笑)
HBはこちらで買ったPanasonicです。象印と悩んだけど・・
日本の多機能のに比べちゃうと見劣りしますが、殆ど
捏ねにしか使ってないので、まぁ用は足りています。

こっちに来てからはスポーツ、よく観るほうになりました。
フットボールは今でもチンプンカンプンなんで私はニガテですが。
mochaさんのダンナさまはこちらのかたなのかな?
  1. 2007/05/21(月) 07:11:25 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いえいえ、うちの夫も日本人なんですよ☆
しほうさんの旦那さまも日本の方ですか…??

そういえば、しほうさんの旦那さまもアメリカ生活が長いそうですね!
うちの夫も同じくらい長くこっちで生活してます。。
  1. 2007/05/22(火) 00:04:02 |
  2. URL |
  3. mocha #NS68E/QU
  4. [ 編集]

>mochaさん

>しほうさんの旦那さまも

ハ、ハイ。一応・・・たまに私のニホンゴが通じなくて
ムカー!とくるんですが。(笑)
海外生活の長いパートナーだと、そういうことありませんか?(^^;
  1. 2007/05/23(水) 13:09:23 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/275-1582d45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
