NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SPAMとゴーヤー

stirfriedbittermelon.jpg




ゴーヤーもSPAMも私の大好物。

ウェンディさんのとこでSPAMのアニバーサリー缶を見ちゃったら、やっぱりガマンできずにスーパーでカゴに入れてしまった。
オットはSPAMが大キライ。ビンボー臭いとか言っちゃってすごくニクたらしい。いつの時代のハナシしてんのさー、えぇ!?
(まぁ、確かにそういう食べ物なんだけどね)
仕方ない。同じく彼のニガテなゴーヤーも使って、鬼の居ぬ間にチャンプルー風の昼ゴハンにでもするかー。
豆腐の代わりに冷蔵庫に残ってた赤パプリカ半分を刻んで入れたら彩りが良くなって、ゴーヤーの苦味もマイルドな
とっても食べやすいチャンプルーになったよ。SPAMはこの塩分カットのやつが私には丁度良いな。

暑くなってくるとやっぱりゴーヤーだ!
こちらで売ってるのは表面がボツボツしてなくて、色もうすみどり色なので一見分かりにくいのだけど
味は全くおんなじ。ビターメロンという名前でアジアンスーパーに置いてます。
実は後日コレと全く同じのを作ってオットのおベントに入れちゃったんだけど、気付かず平らげてきていたヨ!
ふぇっふぇっふぇ~。

【追記】
しめしめ!と思っていたのも束の間、後日オットは弁当の中のスパムを全てよけて食べていたことが判明。やっぱりダメだったか~。


  1. 2007/05/09(水) 04:53:24|
  2. うちゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<NBAプレイオフ シカゴvsデトロイト | ホーム | 日の暮れたビーチ>>

コメント

このスパム缶、カッチョイイねぇ~
どこぞに飾っておきたい様だわ。
SPAMってそういう食べ物だったんだ。
(何も知らずに食べてた私^^;)
それに「ビターメロン」も初めて知りますた。
いろいろ勉強になるわ~

パプリカ入りのチャンプルー、とっても綺麗!
ついつい「豆腐が無いと・・・」って思っちゃうけど
あるもので作ればいいんだね^^v
  1. 2007/05/25(金) 07:23:00 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

>yunkoさん

パッケージが普段と違うのが出てると、つい買いたくなっちゃって
困ります~。

意外に、ハワイほど誰もがアタリマエのようにスパムを
日常的に食べてる地域はないんですよね~。
個人的に根強いファンがいて、確実に売れているから
こうしてたびたび期間限定バージョン缶やオマケ付きなんかが
売られるんですけどネ~。


  1. 2007/05/25(金) 23:23:52 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/277-bb3b09b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
