NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイクリングの季節だから

washing_bike.jpg moody1.jpg



おととしの夏からまる2年も放置状態だった自転車のチューンナップ。
ガレージの片隅でホコリと排ガスにまみれて、自分のだと判別できないほど真っ黒けっけー。

ざっと拭いてから近所の自転車屋さんまでズルズル引きずっていく。
私のは後輪のチューブがすっかりダメになってて交換してもらった。でもお店のお兄さんは『お金は要らないよ~』って。
2台もチェックしてもらったうえにそれじゃあ、あまりにも申し訳なさすぎなのでオットがワイヤーロックを1コ購入。ありがとう!お兄さん。

その先の洗車場で、車を洗う要領でこの2台をいっぺんにビャーッとやったらスッゴクキレイになるんじゃないのー?と
思い立ってやってみたらコレが面白いほどピッカピカに!あんなにドロドロだったのが、すっかりキレイになって気分爽快。
空気も満タン、走りも軽くなってこれならどこまででも行けちゃいそう。



  1. 2007/05/18(金) 03:10:34|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カメ色バッグ | ホーム | おいしいラーメンが食べたい>>

コメント

良いですね~、自転車!
青空の下で湖沿いを走ると気持ちいいんでしょうね~♪
自転車のチューンナップをしてくれたお店の方も親切ですね!!
なんて太っ腹な方なんだろう…
  1. 2007/05/28(月) 23:06:21 |
  2. URL |
  3. mocha #NS68E/QU
  4. [ 編集]

うちの旦那様も

日本からお高い自転車(らしい)を持ってきたけれど乗ったところを一度も見ていません。
アトランタに来てから空気入れも買ったのに、買ったその日にシューシュー入れて終わり。
せっかく近くに公園もあるし、気候も良くなってきたので走ればいいのに~。

私は持っていないので公園でお茶して待っています♪えへへ。
  1. 2007/05/29(火) 19:10:49 |
  2. URL |
  3. Pukuko #x7SNgv4U
  4. [ 編集]

>mochaさん

街中は車道しか走れないから、車にひかれそうで
コワイんですが、湖沿いはサイクリングロードになっているので
安心して走ることができます♪(でもホンキで走ってる人も多いんだけど)

コレで少しは運動不足も解消されるといいんですが・・・(笑)
  1. 2007/05/29(火) 22:05:01 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Pukukoさん

あららー。一度も乗らないうちに帰国になって
しまわなければいいですねぇ。もったいない。

っていうか、やっぱり一人で乗ってもツマンナイでしょー。(笑)
奥さまも一緒につきあってあげなきゃ~。もう一台いかが??
  1. 2007/05/29(火) 22:13:47 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

どうか

ウチの末娘をサイクリングに誘って下さいまし(笑)。
漸く乗れるようになって、兎に角出掛けたくて仕方がないみたいなんです。
シカゴの風に吹かれてサイクリングなんて、良いじゃありませんか。

私のMTBも引っ張りだそうかなぁ…。へへ、一応持ってます。
  1. 2007/05/31(木) 07:22:27 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>motasukeさん

うはー!喜んで!!
いいな、いいな!親子でサイクリングって憧れ~♪
どこ行きましょ、動物園?植物園?芝生でフリスビーもいいな~!
ご近所さんだったら間違いなくあそぼー!って誘いに行っちゃうのに。

なんだmotasukeパパ、持ってるんじゃーないですか♪
ほれほれ、空気入れて、カメラ持って、元気になったら
休日にチビちゃん連れてレッツゴ~!
  1. 2007/05/31(木) 10:58:03 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/280-dae94764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
