NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしいラーメンが食べたい

shio_ramen.jpg



ダウンタウンの某デパートのフードコートに出来たラーメン屋。
オーナーのフルネームを店の名前に冠した、なんだかとても味に自信のありそーなこのお店。
ラーメンなら三食続いてもいい!というくらいのラーメン好きの私にとっては、ようやくこのあたりでも
日本のラーメンが気軽に食べられるようになったのね~、ということでリサーチ。

塩を制すものは全てを制す、と思ってる私は迷わず塩を選択。
店の中ではこれまたメキシコ人のおにーちゃんがチャッチャッ、とナカナカ慣れた手つきで作ってらっしゃる。
オーダーしてから3分後に出てきたものは・・・・・塩という色のスープではありませんね。しかし、味に期待。

食べてみると八角の香りがスープにフワリと漂う、だけどダシが全く出ておらずそして後味がなんだかあまーいという
フシギな味の“タン麺”でございました。

一口食べた瞬間は、他の味も試してみなくちゃ~なんて思っていたけど、や、もう来なくてもいいかも。
所詮こんなもんです。家で作る市販の生ラーメンのほうがよっぽどウマイ。気が済んじゃった。あーあ。
☆1つ半。(5個で満点)



  1. 2007/05/16(水) 03:52:18|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイクリングの季節だから | ホーム | The Art Institute of Chicago>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/281-40fd25d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
