NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bike the Drive 2007




いつもなら、明け方まで起きている週末は昼まで死んだように寝ているのだけど
今朝は外が気になって7時に目覚めた。今日は年に一度のBike the Driveの日なのだー。
私はコレを毎年窓から眺めるのを心待ちにしている。今年は雨模様で走る人にはちょっと気の毒。

このイベントは、日頃は車がビュンビュン走ってるレイクショアドライブを、毎年5月の最終日曜だけ
朝の5:00から10:00までを完全通行止めにして、Bicyclistたちのために開放するというもの。
ダウンタウンを起点に北はBryn Mawr、南は57th.stまでのべ30マイルを、自分のペースで走る。途中下車ももちろん可。
思い思いのカラフルなウェアで決めてる人たちが、次々と通り過ぎていくんだけど
二人漕ぎ用だとか、サイドカーつき、ゆったりとふんぞり返って漕ぐ変わり自転車も普段以上にたくさん見られるのが楽しい!

参加費はメンバーシップによっても違うけど、だいたい50ドル前後。
自分も参加してみたいなーと思ったりもするんだけど、あのヘルメットをかぶる自分の姿を想像すると(参加者必須アイテム)
やっぱりどーしても笑っちゃうのと、オットは車でフリーで毎日走ってる道をなんで二人で100ドルも出してチャリンコ漕ぐの??
とゆーワケで、このイベントに関しては毎年ギャラリーどまり。
でも楽しそうに走る人たちを見てるだけでも充分楽しい。



  1. 2007/05/26(土) 21:30:47|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<抹茶ロールケーキ | ホーム | あつあつでもヒエヒエでも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/285-ab77a4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
