NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バナナパウンドケーキ





まーたバナナを真っ黒にしちゃったよ。
それもこれも、「あるもの」が作りたくて毎回性懲りもなくついカゴに入れちゃってたんだけど
いざ作ろうとすると面倒になって明日、また明日と延ばしているうちに見るも無惨な姿に・・・これ以上熟れたら虫がきそう。
で、結局処理に困って手軽なパウンドケーキに変身しちゃうわけ。あーー違う違う、食べたいものはコレじゃないのに~。

いい加減、同じレシピにも飽きて途中からどんどん入れるものが増えていく。
チョコマーブルにして、クルミとラムもたっぷり入れちゃえ。・・・・うわー、カロリーどんだけ?

もうアテのないバナナ買いはやめなきゃ~。


  1. 2007/06/05(火) 03:19:48|
  2. おやつ・ベイキング・ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<金曜夜中のGreen Mill | ホーム | Indy Car Series The Milwaukee Mile>>

コメント

しほうさんへ

めっちゃおいしそうだけど~!

「あるもの」が何か、すっごい気になる!!

「あるもの」作ったら、UPしてね~。

今、日本で、
「どんだけ~?」ってゆーの流行ってるよ!
  1. 2007/06/20(水) 11:08:00 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

わぁ~♪ 抹茶も大好きだけど、バナナもクルミもラムも良い!!(笑)
マーブルな感じがまた美味しそ~♪(*^¬^*)Ψ

私もバナナをよく買うんですけど、夏場は特に熟すのが早いですよね~。
私も「あるもの」が気になるなぁ☆
  1. 2007/06/20(水) 12:13:20 |
  2. URL |
  3. mocha #NS68E/QU
  4. [ 編集]

なんでもいいですよぉ~

あるものでも、あるものでなくても、
となりに住みたい。
もぐもぐ。
  1. 2007/06/20(水) 20:21:58 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

>megさん

うん、作ったら日記にのせるねー!
初めて作ろうとしてるから、なかなか重い腰が上がらないのよ~。
(や、そんなスゴイものでもないんだけど)

>今、日本で、
>「どんだけ~?」ってゆーの流行ってるよ!

そーいわれてみれば最近、ブログとか読んでても
あちこちで「どんだけ~?」っていうのを目にするかも・・・
で、ググってみたらギャル語から生まれたと書いてあって
ミョーに気恥ずかしくなっちゃったよ。(笑)
  1. 2007/06/20(水) 23:08:45 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>mochaさん

私、パウンドケーキの中ではマーブルが一番好きなんですぅ。
でもコレはあれこれ入りすぎて、ちょいとtoo much。
  1. 2007/06/20(水) 23:12:22 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>まあちゃん

はやくまたこちらにきて、私の贅肉(の素)を少しもらってください。
てか、生存報告、あれじゃ足りないよ~!

でも無茶苦茶いそがしいんだろうね・・・無理しなさんな。

PS:あれとは日記のことです。
  1. 2007/06/20(水) 23:22:35 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あるもの???
ズバリ、「バナナパン!」・・・んなわけないか(^^ゞ
しほうさんもバナナ買い続けてるのねぇ~
お仲間がいて嬉しいです♪
知人から「バナナはカロリー超高い」って聞いて
今度こそやめよう!と思ったのに・・・
朝の1本がやめられない。あれは麻薬だ。。。

私もきのうバナナ真っ黒にしちゃって、
「バナナケーキやるか!」と思ったけど断念(^^;)
チョチョイのチョイ、って作っちゃうしほうさん、尊敬っ!!
  1. 2007/06/24(日) 10:00:37 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

>yunkoさん

あるもの・・・なーんて、まるでもったいつけてるみたいな
言い方してゴメンチャイ。(^^;
ブブー!ざんねーん、バナナパンではないのだ~。

食べたい→カロリー高すぎ→でも作ったらもったいないから全部食べちゃう
→さらにデブまっしぐら の道をたどるのが容易に想像できるのでコワくて・・・
でもシナモンロール病にかかったyunkoさんならわかってくれると思うけど
もう頭の中ソレでグルグルなの~。(笑)
yunkoさんちは熟れ熟れバナナ、どーしてるんだろう?スムージー用に
冷凍庫保存か、それともがんばってエイッ!ってお腹に収めちゃうかな?

  1. 2007/06/25(月) 12:23:36 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

バナナはバナナホルダーにかけるか、適当にくくってぶら下げておくと黒くなるのを少しはおさえられますよ♪

バナナ使ったRecipe・・・
バナナマフィンを作りたいなーと思いながら、逆にバナナを手に取らないので中々作れません。

ただ危険な食べ物としてバナナチップが止まらないぃ!!
  1. 2007/07/13(金) 00:53:26 |
  2. URL |
  3. atsuko #-
  4. [ 編集]

>あっちゃん

バナナチップスって、ポリポリ食べだすといつの間にか
すごい量食べてる気がする。

バナナちゃんはやっぱり木にぶら下がってる状態がイチバン
心地いいのね。大根なんかも土に埋まってたとき同様に
立てて保存するのが長持ちするっていうもんね~。

私、前世はサルだったのか?ってゆーくらいバナナ好きです。
いや、でもサルはニガテなんだけども。
  1. 2007/07/14(土) 00:26:23 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/289-eef1e1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
