NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金曜夜中のGreen Mill

gm2.jpg


この日はカメラを持って行かなかったので、この写真はKが撮ったもの。

知人のサックスを聴きに出かけた金曜の夜。
終わった頃にはもうイイ頃合いの時間だったけど、なんとなくこのまま帰るにはもの足りなくて
家路の途中にあるGreen Millへぶらり。

地元ジャズファンなら知らない人はいないこの老舗ジャズクラブ、毎金曜夜中はここのベテランミュージシャン、
その名もGreen Mill Quartetがジャムセッションをやっていて、腕に自信のある一般の若手や無名のプレイヤーたちが
我こそは!と名乗りをあげて飛び入りで彼らと一緒にプレイするのを見ることができる。(つまるところ道場破りネ。)

私たちはフラーっと入った「立寄り組」だけど、店内を見渡せばいつも決まった席に陣取ってしょっちゅう見てる、
といった風の耳の越えていそうな常連客が大勢いて、この雰囲気の中にいるだけでもそーとーにスリリング。
うわ、こりゃーオーディエンスも手ごわいゾー。

この日ステージに立ったギターの挑戦者は、最初はカルテットの面々の一分のスキもない演奏にちょっとキンチョー
してたようだけど、流れを掴んでからはだんだんイイ感じになってきて結局明け方4時近くまで見てしまった。



  1. 2007/06/08(金) 03:05:35|
  2. 音楽・映画・パフォーマンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ミニ寄せ植え | ホーム | バナナパウンドケーキ>>

コメント

明け方まで?

夜遊び人、しほうさんみっけ!
夜遊びは楽しいよね~。
ウチは田舎だから夜開いているのは、居酒屋くらいだもの。
羨ましいなぁ。音楽聴きながらアルコールも飲んでるんでしょ?
  1. 2007/06/26(火) 09:49:33 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>motasukeさん

居酒屋いいなぁ~っ最高じゃないですか。今一番行きたいところかも!

私はツマミがないと飲めないタチなのに、こちらのバーや
パブはひたすらお酒しか置いてないから楽しくないんですよぅ。
みんなよくビールだけ、カクテルだけをあんなにガバガバと
飲めるもんだなぁと感心しちゃいます。

今度はこっちでたまに見かけるオジサンたちみたいに
ポッケにナッツとかしのばせていこうかと。(笑)
  1. 2007/06/26(火) 20:54:32 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/290-4fbccad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
