NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Summerfestの季節

hueys.jpg



6月に入ると、ほぼ毎週のようにブロックパーティ&フェスティバルが街のあちらこちらで見られるようになる。
東京下町育ちの私は「祭り」と「花火」いう言葉にゃめっぽう弱いので、この日も自転車でいそいそ。
短いシカゴの夏、今のうちに思いっきり外で楽しまなければソン♪

あちこちからシシカバブやソーセージをジュージュー焼くいい匂いがするけど、昼を済ませたばかりなのでお腹いっぱいで食べられず。
でもーでもー甘いもの(とお酒)は別腹なのさー。ずっと気になっていたイタリア系ベーカリーでピスタチオのクリーム入りシュークリームを買った。
ウマー!上にかかったチョコがダークなのがさらに良し。今度来たときはここのイチオシのカノーリも試さないと。

それにしても、うちの周辺は全米で3本の指に入るゲイピープルの居住地なんだけど(ボーイズタウンとはまた別ね)
今日のフェスティバルも見事にニーサンの集団ばかりだよ。いーかげん中年のフツーのオッサン同士がいちゃつく姿にも慣れたけどさ・・・


  1. 2007/06/10(日) 14:14:53|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<花火 | ホーム | ミニ寄せ植え>>

コメント

鼻血出そうなほど魅力的。

ピスタチオクリーム入のシュークリームぅーーーーーーーーーーー???
ギャーーーーーーーーーー!食べたい!!!
すごいぃ。

季節が良くなると、ぷりぷりもはっするシーズンなんだねぃ。
  1. 2007/07/09(月) 19:11:17 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

>まあちゃん

あのね、このお店ね、半年くらい前にできたんだお。
まあちゃんに食べさせてあげたいデザートがいっぱいだお。
実はこうやって食べ物画像のっけて、まあちゃんを
またシカゴに吸い寄せようという魂胆なのだお。 フェッフェッフェ~。

ぷりぷりは暑いのをいいことに、服脱ぎまくりの
鍛えた上半身さらして強調しまくりです。あれも一種の
吸い寄せテクなんですな。(と、鍛えてナイ私はやっかんでいるのだろうか・笑)
  1. 2007/07/10(火) 05:08:26 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ピスタチオ!?

ピスタチオクリームですってェ!
ワタクシ、ピスタチオ大好きです。
食べたい、食べたい、食べたい!

しほうさん、下町育ちでしたか。
実は私も。
江戸っ子でございます。
御神輿も担いじゃいます!
  1. 2007/07/10(火) 19:38:57 |
  2. URL |
  3. Pukuko #x7SNgv4U
  4. [ 編集]

>Pukukoさん

わたしもーピスタチオものには弱いの~。
ちょいと不満なのは、アメリカのピスタチオアイスって砕いたピスタチオが
バニラに混ぜてあることが多いのよね。
ヨーロピアンタイプのように、ペーストにしたので作った
グリーン色したやつが好きなのにぃ。

あらま、Pukukoさんも江戸っ子なのね~!
下町の祭りが恋しいねー♪


  1. 2007/07/10(火) 22:51:41 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/292-6c943bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
