NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Amana Colony IOWA

amana_winery.jpg amana_brewery.jpg



週末の小旅行はイリノイのとなり、アイオワへ。
ドイツ移民が昔ながらのスタイルで暮らしている街、Amana Colonyまで約5時間のドライブ。

牧歌的でほわわーんな雰囲気。女性グループや家族連れ、年配のご夫婦といったところ。それにしても人が少ないなぁ~。
まぁ若い人には退屈な場所かもね。アンティークショップに、ブルワリー、ワイナリー、手作りジャーキーの有名な肉屋さんに
おいしいベーカリー、チーズやファッジの店などなど食いしん坊の私にとっては魅力的なものの集まった場所で、楽しい楽しい。

特に肉屋さんのビーフジャーキー&ドライソーセージは特筆もの。今まで食べていたジャーキーは一体なんだったの?!と
思うほどの美味しさ。シンプルに塩だけの味付けなんだけど、これを食べると普通に売られているジャーキーが
いかに添加物まみれなのかがよくわかる。全て手作業でやっているので、ビックリするほど塩辛いところがあったりするのはご愛嬌。そして一枚が巨大。
干す前はどれだけ大きかったんだ?ドライソーセージはピリ辛で肉の旨みがギュッと凝縮されてて、ビールとの相性がもーうとにかく最高。
各1lbずつ買って帰ったけどあっという間になくなっちゃった。他にサラミやベーコンも買ったけど、どれも最高にウマイ!

そして私たちの旅先のお約束、ご当地ビール。12種類のうち、一番人気のある順に2種類だけ買って帰ってきた。夏はやっぱりビールだね。
アイオワシティのあたりまで行くことがあったら、足をのばして寄ってみるのもいいかも。

http://www.amanasociety.com/


  1. 2007/06/23(土) 08:59:59|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<IndyCar Racing Iowa Speedway | ホーム | 著莪に似た花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/297-1ca0a72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
