NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Summer Vacation in New Orleans 2

abita.jpg


ルイジアナに来たら絶対にハズせないのは生牡蠣!
日本の岩牡蠣は、あれはあれで濃厚で最高だけど、こっちのオイスターはもっとライトな食感。だから牡蠣ズキだったら間違いなく1ダースは軽くイケちゃう。お値段もシカゴのシーフードレストランの半分くらいだから、思う存分堪能しなくちゃ。

フレンチクォーターでオイスターと言えばACMEが有名だけど、私たちが気に入った店はそこから1ブロックくらい先にあるバーボンストリート沿いのDESIREという店。こっちのほうが若干牡蠣の質が良い。お値段もACMEよりは2-3ドル高め。(それでも全然安いけど)ガンボやこれまたニューオーリンズ名物PO-BOYサンドイッチなんかもすっごくおいしい。ただし、サービスは南部流。とてもゆっくりしてるのでせっかちな人には勧めません。だけどここはニューオーリンズ。そんなに慌ててどこ行くのさ~?というわけで、ゆったり流れる時間を楽しむのがマル。

ビールはご当地ビール、ABITAのパープルヘイズが超お気に入り。色がきれいなのはラズベリーピュレが入っているからなんだそう。フルーティ、だけど甘くなくてスッキリした味わい。これもヤミツキ。



desire.jpg acmeoysterhouse.jpg

    Royal Sonesta Hotel 1FにあるDESIRE            ハイシーズンは行列の絶えないACME
  1. 2007/06/30(土) 05:26:51|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Summer Vacation in New Orleans 3 | ホーム | Summer Vacation in New Orleans 1>>

コメント

ぐはーうまそう。かき。

こちら放射能汚染のデマで、すっかり観光客がドンビキしてしまった日本海です~!
ちなみに地場モノのサカナも売れなくて漁民はみんなこまっています~!!
てゆか、夏の岩ガキの季節ですが、やっぱり私もひかえちゃってます~~~~~~ぅ。
というわけで、いわがきくれ。
  1. 2007/07/27(金) 04:25:10 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

>まあちゃん

えーっえーっ、そんなことになってたの?!
そりゃ本当に商売あがったりで困ってしまうねぇ。
じゃあ、私たちが大喜びで串焼きとかスシとか頬張ってた
あの場所もガラガラなんでしょうか・・・
せっかくオサカナ天国の場所なのにぃー。漁師さんたちかわいそう。

早く日本海の魚はシロだと言ってくれい!と私も陰ながら思っておりますです。
というわけで、うまい牡蠣をあなたにも食べさせてあげたい。
  1. 2007/07/27(金) 06:46:44 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ニューオリンズには名物料理がいっぱいあって胃袋1つじゃ足りないかもね!?

カフェ・デュモンドでのんびりとカフェオレとベニエなんか食べてみたい。
  1. 2007/07/28(土) 22:36:59 |
  2. URL |
  3. ウェンディ #An5owHdI
  4. [ 編集]

牡蠣~!!!
>>はもっとライトな食感
日本の牡蠣でさえ1ダース軽い私なら・・キットやばくなるまで食べ続けそうなフレーズですね・・・。
昨シーズンはオイスターバー襲撃できずだったので、今度の冬こそは・・っ。

ただ、未だにトマトソース?で食べられないっ私。
柑橘系しぼってそのまま頂キタイデス。
  1. 2007/07/29(日) 17:00:04 |
  2. URL |
  3. atsuko #-
  4. [ 編集]

>ウェンディさん

そーなんですよぅ。
で、また牡蠣以外はお腹にどっしりくるものが多くてね。

今回は時期的にザリガニはあまりおいしい時期じゃなかったので
残念ながら食べられずじまい。
ウェンディさんの日記見て、ぜひとも食べたい!って思ってたのに~。
  1. 2007/07/30(月) 04:28:53 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>あっちゃん

を。じゃあ、あっちゃんならたぶん1度で3ダースは間違いなくイケるね!
都会のオシャレ店なんかだと、シャンパンビネガーを凍らせて
クラッシュさせたやつなんか出てきちゃったりするんだけど
ここではレモンどんっ、カクテルソースどんっっ!(笑)

日本のだったら極旨のポン酢でいきたいとこだわぁ。
カクテルソース(ケチャップ+ホースラディッシュ)ダメなのね?
そうね、感覚的にわからなくもないかも。生の貝にケチャップだもんね。
  1. 2007/07/30(月) 04:39:25 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
3ダース位いけるいけるw←痒くなりそうだけどっ。

シャンパンビネガーなんて、なんておされな食べ物だぁ!!うまそー!!
カクテルソースって、ケチャップ+ホースラディッシュだったんですね。←苦手なので深く追求した事が無かったっ。ケチャップでも甘味がほとんど無くて、玉ねぎとかのピリ辛感があればOKなのですがっ・・・。(^^;

まあ和系のお店でも、牡蠣自体の塩分で頂けてしまうのでポン酢とか使っていない。

あぁ・・どんどん食べたくなって来た。牡蠣っ。
  1. 2007/08/05(日) 22:26:01 |
  2. URL |
  3. atsuko #-
  4. [ 編集]

>あっちゃん

牡蠣の塩気だけでスルスルいけちゃうなんて
ホンモノの牡蠣通ですなぁ。

日本の岩牡蠣をいつか、イヤというほど食べてみたい。
なんかすごく巨大なんだよねぇ?じゅるー。
  1. 2007/08/06(月) 20:48:29 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/301-1f05b4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
