NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅のメインはTHE POLICE

the_police.jpg


ニューオーリンズに来たのは、このため。THE POLICE再結成ツアー!
シカゴ(リグリースタジアム)で見るよりも、もっとずっと近くじゃなきゃダメなんだよう。だって彼ら3人揃った姿を見るために20年以上もずっと待ってたんだから。あぁ、神様ありがとう。ホントにありがとう。

スティングは言うまでもないけど、スチュアート・コープランド様が嬉しそうにマエストロな様子で叩いていらっさるのも、アンディ・サマーズが淡々と地味な様子でスゲェギターを聞かせてくれるのも、感動にぶるぶる震えた。マジで。それにしても、スティングが元ポリスだったっていうのを知らない人も多い最近の世の中。つくづく年取ったものであるよ。

前座はスティングの息子。若い頃のスティングにソックリ。
立ち姿も、高音の張り上げ方も。DNAですな。ちょっと鳥肌モノ。いや、もうどえらカッコいいの。で、当の本人、似てる似てるってウンザリするほど言われ続けたに違いないのに、もうそういうの超越しちゃってるみたいで、いい感じ。
ジョー、おおきくなれよー。

トナリの席だった地元のおっちゃん。シカゴからコレ見たさで来たジャー!と言ったオットをいたく気に入った様子で、ライブの間じゅうずっと、カメラはホラ、もっとここで撮れば?とかビールをこぼしちゃったら自分の持ってきた水を勧めてくれたり、買ったグッズを見せ合いっこしたり、そこだけなんだかミョーな連帯感が生まれとりました。(笑)

  1. 2007/07/02(月) 00:59:06|
  2. 音楽・映画・パフォーマンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Summer Vacation in New Orleans 4 | ホーム | Summer Vacation in New Orleans 3>>

コメント

おぉ…

THE POLICE 懐かし~
私、スティングの声と歌い方、好き(*^o^*)
  1. 2007/08/09(木) 09:43:43 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

ぽり~す

THE POLICE再結成ツアーなるものが行われていたのですね。
これは盛り上がりそうだわ。
リアルタイムの人たちも、どこからとも無く入ってくるTHE POLICEの曲はみんな一度は聴いたことがあるし、つい踊りだしたくなりますよね!ノリノリだろーなー。
いいな♪いいな♪
興奮が伝わってきます。
  1. 2007/08/11(土) 06:06:54 |
  2. URL |
  3. Pukuko #x7SNgv4U
  4. [ 編集]

>うすドン

お返事遅くなってゴメンナサイ~。
スティングはいくつになってもカッコイイままで
すごいなーと思ったよ。お気に入りなのであろう
年季の入ったベースがまた、イイ味出してました。
  1. 2007/08/14(火) 08:02:58 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Pukukoさん

おそらく観客のみなさん全員、心はティーンエイジャーの頃に
戻っちゃったっていう感じだったんじゃないかなぁ~。
私の後ろで一緒になってずーっと唄ってるおじさんが居て
いつもだったら気になって仕方ないトコなんだけど、この日はそれさえもなんだか微笑ましかったです♪
  1. 2007/08/14(火) 08:21:33 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/303-e2f0f87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
