NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そよ風ランチ

blt.jpg


お友達のCちゃんが自宅へランチに呼んでくれた。
最近は自家製酵母を育ててパンを焼いているという彼女に
なぬ?自家製酵母!と、天然酵母パンに目がない私は素早く反応。

そんな食い意地のはった私のために、彼女は具だくさんの御馳走そうめん+自家製酵母パンにカリカリベーコンとフレッシュ野菜をはさんだBLTサンドイッチと私の好物ばかりを用意してくれていて、さらにはビールまでついちゃってシアワセな夏の昼のひととき。そよそよと気持ちいい風に吹かれながらテラスで食べるゴハンはことさら美味しいねぇ。ゴクゴク・・・プハーッ!楽しい話も尽きなくて、ついつい長居をしてしまったー。

彼女の焼いた角食パンは中がきれいなオレンジ色。もっちりしていてほんのり甘い爽やかな味でとても美味しい。粉そのものと、配合したリキッドの両方にナルホドーな彼女の工夫がありまして。私もつい最近、ようやく角食型を注文したのだけどこんなにキレイに焼けるかしらん。
お土産にと余分に持たせてくれた分は、翌日厚切りトーストにして、おいしい発酵バターとアマナコロニーで買ってきたピーチプリザーブを塗って、濃い目のアールグレイと一緒にハフハフ食べましたとさ。
(独り占めせずに、ちゃんとKにも分けてあげましたとも!)

Cちゃん、美味しいゴハンをごちそうさまでした~。



toast.jpg

  1. 2007/08/02(木) 08:21:47|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自家製・キューちゃん | ホーム | 気のおけない人びと>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/18(火) 20:30:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>鍵コメさん

すごいー!またそんな興味深いものにトライしているなんて。
今度ぜひ見せてくだされ~。わくわくわく!
  1. 2007/09/20(木) 21:31:02 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/312-d1965567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
