NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たいせつなじかん

metcafe2.jpg




なんだかちょっと不思議な気分だ。


昔はいつだって目の前にいるのがアタリマエだったのに。
つまんないことでしょっちゅうケンカしちゃあ、ばーかばーか!なんて思ってたのに。

大人になって、今となっては昼夜が逆転した遠い場所にそれぞれ住んでいるから
「話したい気分だなぁー」と思っても、なかなか思うように電話もできなくて。
ましてや顔を見ることなんて全然できなくて。

かといって、私がたまーに東京に戻れたとしても、お互い忙しくて結局ゆっくり会えない。

そんな妹が、いま私の目の前に座ってのーんびりお茶なんかしてる。
まるでずーっと前からここに居たよ、みたいな顔で。
もねえちゃーん、あのさぁーそれでさぁーとか言って、日々の出来事を面白おかしく話してくれる。
いつも私のあとをくっついて歩いてた、チビだった頃みたいに。

なにもかもが、昔とちっとも変わってないみたいな気持ちになる。
ずっとこのままこんな時間が続くような錯覚に陥りそうになるけど・・・
いやいや。時間は限られているんだから、大切にしなくちゃだ。
今のうちにめいっぱい、いろーんなことを話して、行きたいと思ってるところは
出来る限りぜーんぶ案内して、一緒に楽しもう。
そして私が暮らしている場所を少しでも知って、好きになってくれたらもっといいなぁ。



ナゼか私のことをいつの頃からか、こう呼ぶ。


  1. 2007/08/13(月) 04:46:03|
  2. そこにある風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<街を散策、そしてほっとひと息 | ホーム | 物忘れがひどくなる?>>

コメント

リラックスした雰囲気

妹さんでしょうか?お肌が白い~!お肌の色とツヤ、ご姉妹似てるなぁって思います。久しぶりに会う2人、やっぱ心の底からあーだこーだ、小さな愚痴から大きな喜びまで語り合えるのが姉妹のメリットではないかな?!
このお店明るくて落ち着いた感じですね。妹さんの後ろの方寝そべってるくらい、リラックスできる空間なんでしょうね!
  1. 2007/10/03(水) 21:59:53 |
  2. URL |
  3. ちぃ #-
  4. [ 編集]

>ちぃちゃん

あはは!ホントだ。寝っ転がってるコ写っちゃってる。
よく気がつきましたね~。(^^ゞ
どんなことでも心を割って話せる姉妹でよかったなぁ~と思います。
ちぃちゃんのところもそうなんだね♪

このお店、あったかい感じがして気取ってなくて大好きなんです。
自家焙煎のコーヒーがとても香り高くておいしいの。
よかったら今度一緒に行きましょうー。

  1. 2007/10/04(木) 09:11:01 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うん、しほうさんと、よく似てらっしゃいますね。
仲良しで、素敵♪ うち学年2つ、実年齢1歳10ヶ月下ですが、仲良しじゃないです。
妹と同じ歳の友だちも、逆にその分上の友だちもいますが、そっちとは違うし。
良い間柄が、羨ましいです。

”もねえちゃーん”って呼び名も可愛い♪ 発音がきっかけなのかしら?
私にも、親戚のお兄ちゃんで、”ににい”と呼んでる人がいます。
今も、そう呼んでて、変かもですが、他の呼称は出ないです。(笑)
  1. 2007/10/04(木) 19:40:46 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

>ねこ宅さん

私は元々がものすごーい人見知りで、人と仲良くなったり
打ち解けたりするのに時間も労力も必要なタイプなので
その分、妹や母との関係が濃厚なんだと思います。

ねこ宅さんのように、マメで社交的で、いろんなお友達が
いらっしゃるのは素敵だなぁと思います♪

子供の頃親しんでる呼び名って、今さら変えられないってありますよね!
幼馴染の男の子(今はいいオジサンですよもう)にバッタリ地元で
再会して「○○たん!」て言われたときはひっくり返りそうになっちゃった!
でもなんだかミョーに嬉しかったです。(笑)あぁ、昔とちっとも変わってないんだなぁって。

  1. 2007/10/05(金) 10:23:11 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/12(金) 10:56:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>鍵コメさん

こちらこそご無沙汰しています。(^^)
コメントとっても嬉しかった!(いろんな意味で)

実は、私にもそういう時期があったのでお気持ちとってもよく分かります・・・
のちほどメールさせていただきますね!
  1. 2007/10/13(土) 11:20:04 |
  2. URL |
  3. しほう #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

しほうちゃん?それとも妹さん?どちらだかわかんない。やっぱ似てるなぁ。

あたしンとこは、弟・妹の3兄弟なんだけど、あたしの結婚が早かったせいか、そのころ下の二人はまだ学生だった。
最近だな~、いろいろな話をするようになったのは。
特に、一番下の妹は、私が結婚したのと同じ歳に結婚して今はちょっと離れた場所で生活しているから、なかなか会えない。
たま~に会うと、夜中まで二人でお酒を呑みながらいろいろな話をしたり・・・。
そんな時、大人になったんだな~なんて感じたり。

そういえば、ウチの妹も素直に「おねえちゃん」とは呼びません。
いつの頃からか、あたしのことを「お嬢」と呼ぶんだよね(^^;)
もちろん、弟も面と向かって「おねえちゃん」とは呼んでくれない。
あたしって・・・長女としての威厳無しか。
  1. 2007/10/14(日) 03:33:36 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>うすドン

えぇ~っ?そこまで似てるかい?
これは妹ですヨ。顔のつくりは全然違うんだけどなぁ~。(笑)

年が離れてると、ずっとコドモの頃のイメージのままきちゃうけど
自分が思っている以上に、あるいは自分よりもずっとずっと大人なことを言われて
ひゃ~ビックリ。ということはあるね。いつの間にか頼れる存在になってたんだなぁ、ってね。


  1. 2007/10/14(日) 12:25:43 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/18(木) 05:21:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>鍵コメ2さん

ご心配かけてゴメンナサイ!
さきほど送りましたので、のちほどご確認くださいね。
  1. 2007/10/18(木) 23:08:23 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/314-1962fbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
