NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

街を散策、そしてほっとひと息

ahitunawrap.jpg


妹のリクエストで、ヨーロッパ系のオーガニックコスメを扱う店まで石鹸やスキンケア用品などなど探しに。ここの老オーナーに、「日本から来た妹が東京で紹介された雑誌を見て、是非ここに来たいというので連れてきたの。」と言ったらものすごく嬉しそうに、「ダウンタウンの百貨店にある店舗は明るくて雰囲気も良くて、もっと見やすいんだけど行ったかい?」って。確かにディスプレイなどそちらのほうがずっと垢抜けているんだけど、ここのいかにも古めかしい、時代がちょっと止まっちゃったような昔の薬局みたいな店構えが好きなんだな。

妹もお目当てのものが買えてゴキゲン。せっかく遠くから訪ねてくれたのだからと言って、サンプルやおまけもたくさんくれる人の好いオーナー。

---

チョコレートケーキがおいしくて人気のカフェ。
昼も食べず街を散策して、気付けば夕方4時。お腹が空きすぎて倒れそう!お茶するつもりが結局早めの夕食に。これはahi tuna(キハダマグロ)とyellow peachのラップ。お店のお兄さんの勧めに従ってahiはミディアムレアで。

初めて出会う味わい。とってもジューシーで、桃はそのままデザートとして食べても最高なほど甘い。ahiの塩加減とのバランスが絶妙で、リッチなラップサンドイッチだった。太めに切って揚げたヤムもほくほくで塩加減もよく絶妙なサイド。オレンジジュースは絞りたてのフレッシュスクイーズで、言うことナシ!
  1. 2007/08/15(水) 11:08:57|
  2. そとゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Gipsy Kings  -Ravinia- | ホーム | たいせつなじかん>>

コメント

美味しそう♪

アヒと、桃ってどんな感じなのかしら?甘ずっぱい感じですか?
ラップ大好き♪ アボカドが入ってるのをつい選びます。
ここのとこしばらく、自分でペースを決められない忙しさに、埋もれてました。
ちょっと現実逃避したい気分なので、何か変わったご飯を作りたい気分です。
本当は、どこかに食べに行きたいのですが、出てばかりだったので、出たくなくて。
ラップは無理でも、カジキと桃なら手に入るから、やってみようかなと。
素敵なご飯をありがとうございます!!


  1. 2007/10/28(日) 20:34:01 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

上を行くWrapだね!

ドイツ人の老オーナーさん、わざわざ日本から・・と感激しているの伝わりましたね。歓迎の雰囲気がそのお店の雰囲気でもあるんだろうな。あのラップは・・完璧な一皿という感じ。ピーチとツナ、う~ん私もきっと好きそうな合わせ方です。聞いたことないから斬新だね!勉強になるカフェ(笑)だわ♪
  1. 2007/10/29(月) 12:32:55 |
  2. URL |
  3. ちぃ #z24hoS9g
  4. [ 編集]

>ねこ宅さん

現実逃避・・・ストレス溜まっているのかな?
あまりムリされませんように~。

このラップ、ahiとフレッシュの桃以外にホームメイドのサルサのようなものが
入っていたように思います。たぶんahiと桃だけだと味がバラバラになって
期待するような味にならないかもしれません。
これもう一度食べたいなーって思ったんだけど、どうやらその時期だけのメニューだったみたい。
  1. 2007/10/29(月) 22:56:41 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ちぃちゃん

私たちを、子供を見るような目でジーって店の奥から見てたのね、そのおじいちゃま。
薬局みたいな店構えの店内で一時間近くも物色してたから、不審に思ったか
アジア人のお客が珍しかったのかもー。

ラップは結構な大きさだったけど、味が繊細でサッパリしてるからペロリといけちゃうよ!今は何のラップを出してるのか気になってきた~。
  1. 2007/10/29(月) 23:04:05 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/11(日) 11:01:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>鍵コメさん

こちらこそ、本当にありがとうございました♪
日々の中に、夢中になれるものがあるってとってもいいですね!
私も今、頑張りすぎずに頑張れそうなものを
日々の中に見つけてちょっと嬉しい気持ちです。

---
キハダマグロで鉄火ドンなんて、聞いただけでヨダレがぁ~!(笑)
  1. 2007/11/14(水) 00:34:13 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/315-c3db8d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
