NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしいタパスと白ワインで

a_salami.jpg a_focaccia.jpg



食通の知人に連れて行ってもらったワインバー。
かなり高得点な料理を出す店だったので忘れないように記録、記録っと。
場所は最近洒落たレストランが増えているダウンタウンよりもやや西のあたり。
小皿料理、大皿料理ともに頻繁にメニューが変わるそう。チーズやプロシュート&サラミの
グレードが高い。ただし、居酒屋感覚で行くにはお値段ちょい高めだったけど。

食べて随分たってから、あ。と思い出してそそくさと写真撮ったけど
オットから「まただよー」とクレーム。へへへ、我ながらイチイチ食べ物撮るのってウザイと思うよ。(汗)

クリスピーに焼いてタレッジオチーズを塗ったフォカッチャが最高。まわりを見渡すと
ほとんどのテーブルがこれを頼んでいた。大人気。とっても薄く焼かれているのに、これを
キレイに薄く半分にスライスってすごくワザありだと思うんだけど、どうやるんだろ??
その他色々どれも美味しかったのだけど、しかーしどういうわけか最後に食べたシーフードの
入ったスペシャルなブガティーニは「大阪風味」でずっこけた。なんていうの?たこ焼き味って
ゆーかおたふくソース味っていうか・・・フシギ。(笑)


bucatini.jpg
  1. 2007/08/26(日) 14:04:53|
  2. そとゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Guadarahara -Mexico- マリアッチ三昧 | ホーム | Gipsy Kings  -Ravinia->>

コメント

素敵な1軒見つけたね!

うわははは!素敵なプレート紹介のあとの”大阪味”に大うけ(笑)!!オイスターソース入りだったかも?!フォカッチャにサラミなど挟んで食べるんだろうなぁ、おいしそう♪
  1. 2007/11/22(木) 09:19:40 |
  2. URL |
  3. ちぃ #z24hoS9g
  4. [ 編集]

>ちぃちゃん

あの店はぜひ一度ダンナ様と行ってみてくだされ~。
でも上のパスタがあってもパスしたほうがいいと思うヨ!(笑)
フォカッチャは、このままでじゅうぶん主役級の味なので、
これとワインさえあったらシアワセ!と思えるものでした♪
ううーむ、ウマイ・・・と次から次へと手が伸びちゃうんだよぉ。
  1. 2007/11/24(土) 16:52:39 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/317-00d32793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
