NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Guadarahara -Mexico- メルカドの風景

mercado1.jpg mercado2.jpg


グアダラハラは、いわゆる観光スポットというのはそんなになくて、古い教会やメキシコ独立戦争の時代に革命の父と呼ばれた
イダルゴ神父の壁画なんかを一通り見終わるともうあとは街をブラブラするくらいしか、はっきり言ってすることがないんだな~。
加えてどこを歩いても安全というわけでもないから、土地勘のない旅行者があまり滅多やたらと動き回るのも危ないので・・・

そこでフラッと立ち寄ってみたのがグアダラハラ郊外の焼き物の町、トラケパケのメルカド。(市場)
こういう、土地の人々の日々の生活が垣間見ることができる場所ってだいすきー。
ご覧のとおり、パンなんて布をかけたテーブルに直置きで山積みだし、お惣菜も焼いた肉でもドサッとラフに並べてあるけど
それがまたとっても美味しそうで。魚だってアメリカのマーケットには到底及ばないほどの沢山の種類が並んでてワクワク!
お昼を食べたあとでなかったら、間違いなく右下の写真のチキンを買ってた。もぉ~たまらん良い匂いでね。
オット母は私一人で歩き回るのを心配してくっついて来てくれたんだけど、人がわんさか溢れて賑やかだし雑然としているしで
疲れさせてしまったかも・・・・ゴメンネ~お母さん!


mercado3.jpg mercado4.jpg
  1. 2007/09/03(月) 15:22:36|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Guadarahara -Mexico- 名物を食べつくす! | ホーム | Guadarahara -Mexico- マリアッチ三昧>>

コメント

たべものがあふれている

市場って楽しいよねぃ。
はーーーーー!!おなかすいた!!!

てゆか、ここがいつも食べ物にあふれてるよねぃ。
おいぢいものたべだいひょーん。
  1. 2007/11/26(月) 12:47:35 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

>まあちゃん

楽しいから本当は何か買ってみたかったんだけどね
街の食べ物や水にはくれぐれも気をつけなさいって
口を酸っぱくして言われていたから、何も買わずに我慢したさ~。(泣)

  1. 2007/11/28(水) 10:44:13 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>土地の人々の日々の生活が垣間見ることができる
>場所ってだいすきー。

ハ~イ!\(^o^) 私も大好きです。
いいな、いいな、こういうところに
一日中埋もれていたい。
パンもこんなに大雑把に(失礼っ!)売ってるんだー
こういうの、いいなぁ~ 
でも、コレ食べられないの? 残念・・・

  1. 2007/12/01(土) 06:50:54 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

市場散策も観光の1つだね!

あの橙色のチキンは何かスパイスが?それとも焼色がああなのかしら?!どちらにしても1つだけ買って食べてみたいね!こういう市場の野菜や果物は新鮮だし、本当に種類も豊富でここに住んでいたらなぁ、何か買ったのにと思うよね!
  1. 2007/12/03(月) 21:42:26 |
  2. URL |
  3. ちぃ #z24hoS9g
  4. [ 編集]

>yunkoさん

お返事遅くなってゴメンナサイ!
こういう、土地の人が集まるところにこそ美味しいものが
あるに違いない!って思いますよね♪パンやチキンはよほど買いたかったけど
一緒にいた義母はメキシコに住んでいた頃水にあたって半年寝込んだらしく
とても心配そうだったのでヤメておきました~。
  1. 2007/12/09(日) 18:36:56 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ちぃちゃん

何か色のついたスパイスをまぶしてあるっぽかったけど、匂いはローストチキンのような
シンプルで香ばしい匂いだったな~。思い出してもお腹がすくわ!(笑)
どこに行っても食い意地がはっている私は、一人でブラブラしてたなら間違いなく
買い食いしていたワ。(^^ゞちぃちゃんもきっとそうだよネ?
  1. 2007/12/09(日) 18:42:26 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/01(火) 10:32:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>鍵コメさん

あけましておめでとうございます!
今年は後半からなんだか慌しい日々でしたが
また少しずつでもいろんなことが書いていけたらいいなぁと
思っています。鍵コメさんがまた再開されるのも楽しみにしてます♪

今年は去年よりも、さらにもっともっと笑顔とシアワセがいっぱいの
素敵な年になりますように!(^^)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
  1. 2008/01/03(木) 02:26:19 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/319-220e7715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
