NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バタバタショートステイ@東京 その3

3月23日:3日目/お茶
さてさてラーメンに引き続き、場所を移して京橋へ。ナゼ今京橋??とフシギに思いつつ駅を降りるとほどなく可愛らしいロゴのカフェに辿り着く。『100%CHOCOLATE CAFE』へええぇ、こんなところにこんなプリティーな店があろうとは。しかし、帰国して早くも体重増加が始まっている私は身の危険を感じて(だってまだ夜の部もあったから)甘いものは・・・と固くガードを張った(つもり)だったけど、無論そんなものはアッサリと打ち砕かれ、次の瞬間にはあっちゃんがオーダーしてくれたワッフレートをコーヒーとともにうわぁー美味しいねぇ、とパクパクと頬張っていたのでした。サックサクの焼きたてワッフルにキルシュが利いたフワッフワの軽いエアリーなホイップチョコクリームがベストマッチ!お土産にと買ってもらったチョココロネもそれぞれ違った深い味わいのチョコクリームが詰まってて、おうちで家族とワイワイ楽しく頂きました。最近東京はショコラティエ流行りだけど、こんなふうにポップでガーリーなチョコレートカフェもすごく楽しくていいね!ちなみにここのタルトやコロネのパンなどは全て、あのBIGOTの店で焼かれたものだとか。
chococafe.jpg

  1. 2005/04/20(水) 09:03:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<バタバタショートステイ@東京 その4 | ホーム | バタバタショートステイ@東京 その2>>

コメント

行きたいよう!

チョコレート大好き♪
私も一緒に連れていってほしかったよう。

...ていうか、
しほうちゃま、ごめんなさい。
せっかく数種ももらったのに、
ヤクザの女房が何も考えずもぐもぐしちゃって....。
  1. 2005/04/19(火) 18:45:08 |
  2. URL |
  3. にゃご #-
  4. [ 編集]

絶対行く!

このお店、テレビで見たことあるー!

でも、日本のチョコレート会社だからって、
興味持てなかったんです…

でもでも、なにこれ~!

超、魅力的じゃないですかぁ!!

やばい、まじで近々行っちゃいます。
  1. 2005/04/19(火) 19:26:00 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

写真綺麗~♪

姐さん写真綺麗なり~♪
あのコロネ絶対ヤバイよねぇ・・
毎回持ち帰りでコロネ食べているので、いつかイートインで出来立ての味を食べるのがひそかな野望・・
次回に備えて、新しいネタも仕入れておくなり!
  1. 2005/04/19(火) 23:34:03 |
  2. URL |
  3. atsuko #-
  4. [ 編集]

あの味をもう一度・・・

>にゃごちゃま
近くに行ったときは是非立ち寄ってみてね♪
にゃちゃまが気に入るチョコがたくさんあること請け合い!
お土産はおいしいーと言ってパクパク食べてもらえるのが一番♪

>megさん
そうなの!結構あなどれないですよぉ~。
昔発売されていたチョコの復刻版があったりして楽しいし、何よりやっぱりチョコクリームを使ったスウィーツたちが魅力。
お店のウェブサイトのメニュー見てるだけで・・ヨダレがぁ~。

>あっちゃん
その節は本当にごちそうさまでしたぁ~♪
コロネはあのサイズで正解なんだね。あれが通常の大きさだと鼻血でるかも・・(だってー、どうしても1種類じゃすまないもんね)
いつでも行ける距離のアナタが羨ましい・・
  1. 2005/04/21(木) 01:17:28 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/32-54430cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100%ChocolateCafe.

前から気になっていた、100%ChocolateCafe.に行ってきました!GODIVAとかメゾンドショコラとかデルレイとか…最近ほんとにたくさんの高級チョコレートのお店があちこちにあるけど、ミルクたっぷりの日本のチョコレートが大好きな私は、明治製菓がやってるココにず~っと行
  1. 2007/07/28(土) 14:20:37 |
  2. めぐニッキ*
