NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もよろしくお願いします

kagamimochi.jpg


遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

秋口から、気持ちも生活もバタバタと慌しくなり、日記を書くでもない日々が過ぎていきました。
色々なことがあったけれど、人との繋がりについて深く考ることの多い一年で
後半には人生の転機となるような出来事もあり、心の中は大きく変わりました。

そんななかで、せっかく紡ぎ繋いできた糸がプツンと切れてしまった人。
その一方で、たくさんの素敵な人たちとの出会いや、大切な友人との忘れられない出来事もあり。
はっきり言えるのは、日々多くの人に支えられ助けられて今の自分があるということ。
全てに自信をなくして、落ち込んでどうしようもなかったときにも『大丈夫、あなたは一人じゃない』
と言ってもらったひとことでどれほど気持ちが救われたことか。

遠くにいるひと、近くにいるひと、毎日のように顔を合わせるひと、まだ顔も見たことがないけど、私を励ましてくれるひと。
みんないつも本当にありがとう。

私も誰かが私の助けを必要としているとき、全力でそのひとの力になれるようにもっともっと成長していきたい。
そしてひとつひとつの出会いを大事に、大きく育てていきたい。
日頃アホなことばかり書いている私の、大切な人たちへの感謝の気持ちとささやかな今年の目標でした。

  1. 2008/01/05(土) 06:08:24|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<今年のカレンダー | ホーム | Guadarahara -Mexico- 名物を食べつくす!>>

コメント

お鏡さんだ~!!

今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
しほうさんの仰ることに、うん!うん!しております。
私は、去年の暮れにとんでもない事があり、逆にそのお蔭で、友だちの有り難さが身にしみました。なので。
後半、スローダウンして、ペースの落ちたお手紙も再開したいので、
またよろしくお願いいたします♪

  1. 2008/01/08(火) 08:57:42 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます^^

ご無沙汰しております♪

ホント私も友達の心ある一言でなんどジーンとして正気に戻ったことか。。。今でも反省しどうしのアホなワタクシ。。。本年もよろしくお願いします。v-22
  1. 2008/01/08(火) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. Nero #-
  4. [ 編集]

shihouさん

明けましておめでとうございます。

ブログを通じ、こうしてつながっていること。
不思議ですが、「あ、おんなじだ!」とか「わかる、わかる。」なんて
ことがあると頑張れますよね~。仲間がココにいた~!みたいな。

今年もshihouさんのブログ、楽しみに拝見させていただきます♪
どうぞよろしくおねがいします。
  1. 2008/01/09(水) 07:35:02 |
  2. URL |
  3. Pukuko #x7SNgv4U
  4. [ 編集]

>ねこ宅さん

お鏡さん、カワイイでしょ?
コドモの手のひらサイズでホントに小さいんですよ~。
今回はオモチャミカン付きのを友人が送ってくれました。(笑)

スローダウンといいつつ、それでもじゅうぶん筆マメなねこ宅さん。
時間の使い方が本当にお上手なので見習いたいです。
今年もよろしくお願いします♪
  1. 2008/01/09(水) 13:02:05 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Neroさん

どうもどうもお久しぶり~!お元気でしょうか??
以前にNeroさんの日記のコメントを読んで、素敵なお友達がたくさん
いらっしゃるなぁ~って思っていましたよ。人は宝、っていいますけど本当ですよね。

また季節がよくなったらhiromieさんたちと気持ちいい音楽を
聴きにいったりしたいですねぇ♪ こちらこそ今年もよろしくです!
  1. 2008/01/09(水) 13:44:22 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Pukukoさん

本当に、ブログのおかげで実生活だけではきっと知り合うこともない遠くに
離れたひとともこうして気持ちを通じ合えたり共感できるって嬉しいことですよネ。
活動的でチャレンジ精神旺盛のPukukoさんの元気をまたたくさん
わけてもらって、私も今年は新しいこともやってみたいな~って思っています。
旅行や趣味のお話も楽しみにしていますよ~。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪
  1. 2008/01/09(水) 13:59:37 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今頃ですが、あけおめ~

しほうちゃん
あけまして おめでとう 今年もよろしくね

なんだか、しほうちゃんのブログに遊びに来たの久々だなぁ。
年末から色々あって、なんだかバタバタの年末年始をおくっておりました。
これからしばらくはまだバタバタなんなろうなぁ・・・

今年は日本に帰って来られそう?
会って色々話したいね~

色々で忙しいのに、ブログを始めてしまって自分で自分の首を絞めてる私e-263やっぱ大変だね続けるのって。
遊びに来てくれてありがとうね~
わんこネタだけじゃなく、日々のことも書いていこうかと思っとります。

はぁ~。なんだか、今年も悩み多き年になりそうです。

しほうちゃんは年末年始はどのようにすごしてましたか?
  1. 2008/01/10(木) 11:11:01 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>うすドン

こちらこそ、今年もよろしくね!
やんちゃ姫を迎えて以来、毎日忙しいだろうけど以前より
生き生きしているように見えるよ♪日記からもママのメロメロぶりがうかがえます。(笑)

里帰りのときは真っ先にお知らせしますので!待っててネ。
ブログって書きたいことがあって始めるハズなのに、気付くと義務感みたいに
なっちゃうことがあって厄介なモノですなぁ。でも大変て思わずに気楽に続けられるといいね。

  1. 2008/01/10(木) 14:31:22 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

(いゃっ、恥ずかしっ! こんな遅くに・・・)
あ、あけまして、おめでとうございます~(^^;)
今年も(おいしいゴハン)よろしくお願いします!
そうそう、ブログって時々大変だよね。
私はノンビリ、しほうさんのペースが好き♪
今年はゆっくり皆さんのブログを楽しませて
いただくつもりです ヾ(・・;)
あ、それから「加齢」に対抗すべく、
筋肉をつけるようガンバるよ!
(と言いつつ、正月早々から腰痛なのよ~)
  1. 2008/01/15(火) 10:04:44 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/16(水) 00:40:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>yunkoさん

わーyunkoさん♪
yunkoさんからは早々に、おめでとうメッセージを頂いていたのに
またまたお気遣いくださって本当にアリガトウゴザイマス!!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしまーす。(^^)

恥ずかしいくらいの気まぐれ更新の日記に、そんなふうに言ってくださって
ありがたいです。とっても嬉しいです。
加齢に対抗・・・う。私もつくづく感じてるところです。私も腰痛持ちで痛いのが
もう当たり前みたいになっていまして・・・筋肉つける?!興味シンシンです。
私も始めようとしていることがあるので、またまた情報交換なぞいたしましょう~。

  1. 2008/01/16(水) 23:34:41 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>鍵コメさん

お礼を言うのは私のほうですよー。
どれほどアナタのおかげで心強かったことか!
また今年も沢山語り合いましょー。会える日が待ち遠しいです♪
  1. 2008/01/16(水) 23:51:35 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/18(金) 02:27:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>鍵コメ2さん

こんにちは! 
こちらこそ、しばらくご無沙汰してしまって・・・今年もどうぞよろしくお願いします。(^^)

お元気になられたようで本当によかったですね。
blogのほうもまた楽しみにしています。
私も早速リンクの変更をさせていただきました♪
  1. 2008/01/21(月) 02:12:54 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/321-f14a21bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
