NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のカレンダー

calendar1.jpg


いつまでも鏡餅の画像をトップにしておくわけにもいかないので。(笑)

今年のカレンダーはどんなのがいいだろうかと、さんざんストアを覗いたりウェブでも探したけれど
どれもイマイチピンと来ず、ぐーだぐーだとやってるうちについに買いそびれていたら、日本からとってもラブリーなのが年末に届いた。

毎月違ったテーマやコンセプトに沿って(1月はどうやらおうちがテーマのようだ)
1日1日に凝ったイラストが入っている。
そしてなんと・・・このミシン目をご覧のとおり、カレンダーとして使い終わったら1ピースずつ切り離して
切手シールみたいにして使うことができるのだ!(裏はちゃんと糊加工済み。えぇと、でもホンモノの切手ではないので念のため)
すごいなーすごいな~。こんなの初めて見たよ。こういうのはぜーったいにアメリカにはないもんね。
そして日本のプリント技術の素晴らしいことよ。ものすごく発色がキレイ!
ちなみに、埃なんぞでせっかくのシールが汚れないように透明のカバー付き。かゆいとこに手が届くってこういうことを言うのね。

日本のものは、やっぱりどこまでも繊細ですなぁ。
なんといってもこのかわいいイラスト、毎日眺めてはウキウキしています。


calendar2.jpg


  1. 2008/01/19(土) 18:12:03|
  2. すきなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<冬らしさ | ホーム | 今年もよろしくお願いします>>

コメント

可愛い♪

私も今年買いそびれた一人です。
手帳はいつも、シンプルなのと、みんにゃのことを記録のと2つなんですが、
カレンダーは、なんとなく…してるうちに年が明けました。^^;
こんな形のがあったなんて♪使いたいこのシール!!
特にあの方へのお手紙にぴったりの柄がありますね。(^_-)---☆
こういうのをシンプルなカードに貼って、自分でアレンジとか、
スクラップブッキングとかにも使えそうです!!
探そっと!こっそり思う私です。
  1. 2008/01/22(火) 06:12:41 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

>ねこ宅さん

気に入って買ったカレンダーって、その月が終わっても
すごくかわいいイラストや写真だったりすると捨てちゃうのは
絶対に惜しい、でもなかなか使い道がなかったりで困るんですよね~。
まさにこれは一粒で二度おいしい!使うのも楽しみです♪
  1. 2008/01/23(水) 22:21:01 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おお!かわいいカレンダーだねぇ(*^_^*)
しかも、非常に凝っている
こんなカレンダーも売っていたのかー
日本にいながら知らなんだ~(~_~;)
なぜなら、犬モノしか目に入らなかった去年末(*_*)

今回、CDをいただいたのに、なんにもプレゼントしなくてごめんよ~(ToT)
  1. 2008/01/30(水) 13:21:21 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>うすドン

ステイショナリーやシールなど、カワイイものが好きな人
だったら絶対にこういうのは喜ぶよね。
でも日本は逆にモノが溢れすぎてるから、日頃から
チェックしていないと見過ごしちゃうことも多いんだと思う。

クリスマスCDは大切な人たちへの年に一度のご挨拶&感謝の
気持ち+年賀状がわりだから、そんなの気にしないでくださーい。(笑)
  1. 2008/01/30(水) 14:10:11 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

もしかして

これって あたし はてな
  1. 2008/02/09(土) 01:14:43 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

>くろちゃん

ね!ほんとそっくり!!
  1. 2008/02/18(月) 02:13:54 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/322-b576b0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
