NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妖艶なオネエさまたち  トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団




あでやかなコスチュームに身を包んだ美しいバレエの妖精たち。
彼らの美しいアンシェヌマンや流れるようなアラベスク、永遠に続くかのようなフェッテ(蹴る動作を加えた回転)を見ていると、もうとにかく溜息が出てしまうほど可愛らしくて妖艶で・・・ええ、そうなんです。このヒトたち全員オトコなんでございます。

ハデに滑ってドテーッとコケたり、ガニ股で舞台を走り回ったりバレリーナ同士小突きあったりとギャグの連発で観客を笑いの渦に巻き込みながら、古典バレエを大真面目(?)にパロディで演じきる女装の男性バレエ団『トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団』(Les Ballets Trockadero de Monte Carlo)。
日本ではファンも多いので知っている人も多いかと。シカゴ公演は絶対にハズすまい!ということでHarris Theaterへ。いやぁ私も随分ひさびさ(たぶん20年ぶりくらい)で観てしまった。
さすがにこの辺りでの客層はやっぱりというか、半分はゲイのカップルやグループでした。(笑)
何回観てもお腹がよじれるほど笑えるんだけど、それも裏打ちされた技術があってこそなんだよね。逞しくて優雅で、ホント惚れ惚れするわぁ~。というわけで、4羽の白鳥の踊り瀕死の白鳥の2つのパロディをアタナにもお裾分け。
下の続きを読む、からドーゾ♪





  1. 2008/01/23(水) 13:18:39|
  2. 音楽・映画・パフォーマンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<むかーしむかしの象印マホービン | ホーム | 冬らしさ>>

コメント

トロカデロ・デ・モンテカルロバレー団

知っています、知っています~。日本では有名だと思います。
実際に公演を観に行ったことはないのですが、是非観てみたいです。
TV CMだけでも笑えるの~。迫力ありますよね。
  1. 2008/01/27(日) 18:50:04 |
  2. URL |
  3. urychan #xTyQ77oM
  4. [ 編集]

>urychan

あっ、うれしい♪観てみたいと思ってくれる人がいた!
日本では毎年全国ツアーをするほどの盛況ぶりだものね~。

男性がトゥシューズ履いて踊るだけでもスゴイのに
ひとつひとつの動きがあんなにキレイで繊細で、さらに
あそこまで笑いをとれるって、ホント素晴らしい。
ぜひぜひ、機会があったらurychanも観てほしいです~!

  1. 2008/01/28(月) 20:50:16 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

バレエの専門用語は知りませんが、このバレエ団は有名ですよね~
私も一度見てみたいな~と思っています。

もしも、私に女の子が生まれたら、クラッシックバレエとピアノだけは習わせたいとずっと思っていたの。(もう、叶わぬ夢だけどぉ)
それくらい子供の頃の憧れの習い事だったのです。

だから、興味あるのよね~このバレエ団(*^_^*)
  1. 2008/01/30(水) 13:38:04 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>うすドン

そのへんによく転がってる、ガサツだったり無神経な女子にこそ
見せてやりたい!という気持ちになってしまうくらい
彼らは本当に美しくて繊細。

でもさすがに男の子の親で、このバレエ団に入れたいって
思う人はいない・・・かな?(笑)
私だったら応援しちゃうけどね~!
  1. 2008/01/30(水) 14:35:59 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あ~、私もこれテレビで見たことあるよ!
たしか「4羽の白鳥」だったと思ったけど
日本人のダンサーもいた様な…
うちの息子じゃ無理無理(笑)ハハハ
(まず毛剃ってもらわなきゃ!)

  1. 2008/02/02(土) 10:49:50 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

>yunko33さん

yunkoさん、そうなの!
彼はヒロト・ナトリというダンサーで去年まで
トロカデロで踊っていたんですが、もう日本に拠点を
戻しちゃったみたいで、残念~。

長男クンの毛剃って・・・発言には大爆笑です!
でも最近は女性みたいに(いや女性よりも)ツルツルで
一本のムダ毛もないキレイなお肌の男性、多いんですよね~
羨ましいヨ。(笑)
  1. 2008/02/03(日) 02:50:53 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/324-6a0a0486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
