NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バタバタショートステイ@東京 その4

3月23日:3日目/夕食
ついに長年の夢叶って、念願の「ホンモノのプルコギ」を食す。ワ~イ!!思えば5年前のある日、下町の某店にて超インチキプルコギを食べて大後悔の私を不憫に思い、よし!じゃあ今度ホントのプルコギを食べさせてやろうという二人の友の親心が今日はカタチとなって実現した日なのでした。
場所は三番町の『巨牛荘』。決して交通アクセスはイイとは言えない場所なのに、みんな美味しいものはよく知ってるんだなぁと思うほどの大盛況ぶり。巨牛荘コース(上牛タン+上カルビ+上ロース+骨付きカルビスライス+プルコギ&うどん+ケジャン)を頂きました。なるほど焼肉通がこぞって通うだけことはあるナットクの味。私としてはアメリカに来て食べる機会が減っちゃった牛タンがお気に入り。生ガニのキムチ、ケジャンて初めて食べたけど、トロッとカニの身が甘くとろけて美味しい!そしてメインのプルコギは・・・もちろん言うまでもなく大満足~。特製ダレに漬け込んだお肉を食べたあとの鉄板で炒め焼くうどんのなんと美味しいこと!旨みエキスがギュッと凝縮されてるんだもんね。これでようやく長年のリベンジが果たせたというもの。おっきーさん、あっちゃん、本当にゴチソウさまでした!(でも何がすごいって私の食に対するシツコイまでの執念か。)

それにしても、焼肉の醍醐味はもちろんお肉の味もモチロンだけど、一緒に食べる人と、焼き手で味が決まるなぁとしみじみ。ワイワイ楽しく笑いながら、ウマイーっていいながらハフハフ食べる香ばしく焼けたお肉とみんなで仲良くつつく!これがいいんだよね。

05-03-23_19-03.jpg

(これはプルコギ前に食した、前菜としての焼肉)
  1. 2005/04/23(土) 05:55:23|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<バタバタショートステイ@東京 その5 | ホーム | バタバタショートステイ@東京 その3>>

コメント

ぷるこっぎぃ~♪

うぉいしそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
あんにょーーーーん!!!!

日本はごうるでんいーくになります。
仙人の占いページも引っ越しました。
あんまり更新しないので、
占いは仙人が続行して、
日記はだんなが書くことにしたらしい。
たまには行ってやってください。

すでに5月の運勢は掲載済み!
http://megagreen.cc/
  1. 2005/04/24(日) 07:29:39 |
  2. URL |
  3. にゃごっぺ #2j50GQ9.
  4. [ 編集]

私にとって焼肉はメインなのに
焼肉が前菜とは・・・
恐るべしプルコギ・・・
いや、しほう殿の胃袋
  1. 2005/04/24(日) 10:15:01 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>にゃごっぺさん
そう、日本は間もなくGWに突入なんですね~。
大型連休、うらやましー!
仙人ちゃんの毎月の運勢、楽しみにしてますよ~♪

>うすドンさん
この店では焼肉は前菜として出てくるのです。(笑)
ってゆーか、焼肉もプルコギも!っていう欲張りコースだったワケで・・
でもやはり、こちらに来て以来明らかに肉を食べる量が増えましたね~。
もっと野菜も食べなくちゃあ~!・・・反省。
  1. 2005/04/25(月) 23:24:53 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/33-8261a361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
