NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今だけのぜいたく

veggie.jpg leeksoup.jpg

<野菜の写真左上より>
 ・紫のカリフラワー
 ・ケール
 ・スウィートペパー
 ・リーク(リーキ)
 ・グリル用葉つき玉ねぎ
 ・ラディッシュ(真ん中)



ローカルで評判の某グリーンマーケット。(この前のとことは別)
よそに比べるとちょい高めだけど、そのかわりベンダーさんが
「うちで採れたモノが一番!」胸を張って売ってるものばかり。

5月には10軒足らずだったお店も、最盛期の今は約3倍に増えた。
も~あまりの野菜や花の種類の多さに浮き足だってしまうヨ。
洋服やバッグを見てまわるより、市場を歩いてるほうが断然しあわせだー。

他にも新鮮な葉っぱがフサフサに付いてるにんじん、オヤユビポテト、バッタリ
現地で会った友達イチオシの果物みたいにあまーいプチトマト、花はコスモスと
マムも買った。本日も大漁ナリ。

リークは早速じゃがいもとフェンネルを加えて冷たいスープに。


  1. 2008/08/20(水) 22:42:05|
  2. うちゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<野球は青空の下で、がマル | ホーム | 夏カレー>>

コメント

リーキの束・・・よだれが・・・(・o・)
スープも美味しそうです♪ いいなぁ~

紫のカリフラワーって、茹でたらどんな色に?
赤いオクラは、茹でたら、グリーンになって、あれ?って感じでした。(笑)

新鮮なお野菜って、なによりのごちそうですね。
  1. 2008/08/30(土) 08:50:40 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

>ねこ宅さん

ね~、leeK送れるものなら送って差しあげたい。(笑)
カリフラワー、お湯で茹でたら大して変わらないまま。
アントシアニンが水中に溶け出して、もったいなーい。

でも白カリフラワーのときみたいに、お酢をたらした湯だったら
すごいショッキングピンクになると思います。なぜなら茹でたものに
ドレッシングをかけたら色が変わったから!こういうのおもしろいよね♪
  1. 2008/08/30(土) 12:28:51 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/346-216d0a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
